• 締切済み

パソコンについて

SPROCKETERの回答

• SPROCKETER
回答No.5

ノートパソコンの廉価機はSSDが256GBぐらいが多いようです。価格は5~7万円ぐらいです。CPUがクアッドコア、RAMは8GB、SSDが256GB前後というのが定番です。1TBは内蔵HDD搭載機になりますが、10万円前後からになります。  廉価品のSSD搭載ノートパソコンでも外付けHDDで1~4TBを追加して使用する事が可能です。昨今のノートパソコンはSSDを搭載し、HDDを内蔵しないゲーム・インターネット閲覧仕様に変わって来ているようです。  SSD搭載ノートパソコンはCPUやメモリーが高速な機種が多くて、ゲームやインターネット閲覧では問題ありません。大量の情報を保存したければ、デスクトップパソコンを購入し、内蔵HDDも1~4TBぐらいが適切だと思います。