• 締切済み

パソコンについて

SPROCKETERの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7503)
回答No.5

 ノートパソコンの廉価機はSSDが256GBぐらいが多いようです。価格は5~7万円ぐらいです。CPUがクアッドコア、RAMは8GB、SSDが256GB前後というのが定番です。1TBは内蔵HDD搭載機になりますが、10万円前後からになります。  廉価品のSSD搭載ノートパソコンでも外付けHDDで1~4TBを追加して使用する事が可能です。昨今のノートパソコンはSSDを搭載し、HDDを内蔵しないゲーム・インターネット閲覧仕様に変わって来ているようです。  SSD搭載ノートパソコンはCPUやメモリーが高速な機種が多くて、ゲームやインターネット閲覧では問題ありません。大量の情報を保存したければ、デスクトップパソコンを購入し、内蔵HDDも1~4TBぐらいが適切だと思います。

関連するQ&A

  • はがきを整理したいのですが

    おはようございます 年賀状や暑中見舞いが溜まっています パソコンに取り込み管理したいのですが 検索してみましたがなかなか見つかりません フリーソフトでよいのがあればお教えいただけませんでしょうか

  • 彼氏(彼女)に暑中見舞いや年賀状は送りますか?

    私は暑中見舞いや年賀状を書くことが好きで、毎年結構凝ったものをみんなに送ります。 付き合って1ヶ月半くらいになる彼氏がいますが、毎日メールのやり取りをして、週に1回は逢っています。でも実は住所はまだ知らないので暑中見舞いを渡そうか今回はやめておこうか迷っています。 それでちょっと皆様に聞いてみたくなったのですが、 彼氏(彼女)に暑中見舞いや年賀状は送りますか? 男性(・・・は送る方は少ないと思いますが)でも女性でもご回答をお願いいたします。 ちなみに30代前半の女です。

  • 暑中見舞いの枚数

    私は従業員が70名程の会社で総務をしています。 会社で出す暑中見舞いを印刷しているのですが、うちの社長は毎年、700枚ぐらい暑中見舞いを出します。 この枚数は普通でしょうか? 私は多すぎると思うのですが。。。 他の会社はどうなんでしょうか? 毎年、暑中見舞い・年賀状の時期になると疑問に思ってしまいます。 でも直属の上司や他の同僚は、特に何も言いません。 社長というのはこのぐらいの枚数を出すのが普通なんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 生徒に

    パソコン教室の講師をしています。 生徒に惚れてしまったのですが、悩みです。 2年ぐらい前からメールをちょっとだけですがやりとりはしています。 年賀状や暑中見舞いも交換しています。 しかし、今年はメールは一切返信なく、暑中見舞いも返事なかったり。 受験するから、と言っていたのでそのせいなのかもしれませんが・・・。 なので、今年はパソコン教室は来ていません。 その直前、学校の学園祭に行ってあげたりしました。 なにか嫌われてしまったのか、毎日胸が苦しくて仕方ありません。 年賀状送ってみて、それまで我慢するか、とりあえず何かしら返信欲しいって思ってしまいます。 あまりしつこくメールしたりするのはよくないとも思ってしまうので。

  • 暑中見舞いを送った人に残暑見舞いを送って良いか?

    暑中見舞いを送った人に残暑見舞いを送っても良いものでしょうか? すでに暑中見舞いを送った人に残暑見舞いを送るのはマナー違反になるでしょうか? マナー違反になるかどうか、相手に不快感を与えるかどうかを教えて下さい。 「送る必要はない」というのはもう分かっているので、「送る必要はない」という回答はしないで下さい。 送るとマナー違反になるかならないかを教えて下さい。

  • 普通の家庭的な使用方法でいいと思う機種は何ですか

     当方、インターネット(youtubeも見ます)動画や買い物や調べ物 そしてメールソフト、あとは、パソコン教室に何年か通い、 P検4級を持っています。ので、年賀状や暑中見舞いを書いたりもしています。 パソコン教室で習った高度な使用からは少し遠のいています。 復習しにいきたいと思うときもあるのですがP検3級を目標にして。 なので今の機械、sony vaio VGN-FS70Bはネット以外では、軽く必要十分に 動作してくれます。問題はネットで、複数のページを見たりしてて、見ないページ を閉じたりするとき遅くて、フリーズするときもあります。  こんな僕が、快適なデジタルライフを、送れる様になるには、 今の段階(windows7)販売後ですが、どのくらいのスペックの機種を選べばよく て、予算的にはいくらくらいかかると思いますか。 DELLのstudio15も進められますが、ネット環境の向上と、それに伴う要求される マシンスペック予想できないことで、不安を感じます。買っても長くもたないんじ ゃないかなといういやな予感がよぎってしまいます。 ネットブックの頑張りには勇気付けられる思いですが。 vistaのときも待つ価値ありでしたが、マシンスペックが追いつくのに時間がかか りました。windows7はその反省もこめられているようなので、今ある本命ノートな ら、かいてきにwindows 7も動作するのでしょうか、 暇なときに回答ください。

  • オフィス2007(ワード)を使って年賀状や暑中見舞いなどの作成ができま

    オフィス2007(ワード)を使って年賀状や暑中見舞いなどの作成ができますよね。 あれを使って年賀状を作ったことがあって、ワードに標準で付いている住所録に友人知人の住所等のデータを保存してあるのですが、あれを取り出して他のPCのワードの住所録に移動したいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか? ご存じの方ご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 日常生活で使うパソコンのスペックについて

    パソコンの更新を検討している初心者です。 テレビ機能は必要ないので以下のデスクトップ型を検討しています。 os windows8 64bit cpu インテルCorei5プロセッサー (3.2GHz) メモリ 8GB HDD 500GB 及び SDD256GB 以上本体見積もり約10マン円 そこでお聞きしたいのは、一般的な利用内容でこのパソコンのスペックは安心(快適)でしょうか。 それともハイスペックすぎでしょうか。 抽象的な質問ですが幅広い意見を聞きたいので教えていただきたいです。 なお、ここでいう一般的な利用内容とはネットサーフィン、DVD鑑賞、音楽取り込み、マイクロソフトオフィス使用、写真の管理等々です。パソコンゲームはあまりやりません。

  • 小型パソコン

    パソコンを買い換えたいのですがアドバイスお願い致します。 学生のため、持ち運びに便利な小型パソコンの購入を考えております。 よく使う機能は iTunes マイクロオフィス CDの取り込み 音楽や動画の保存(現在曲は3000曲ほど、動画はドラマ6本分ほど入っております) です。 これらを使うにあたって、丁度いいパソコンはどれでしょうか? また、値段的に、オフィスは後付けがいい、CDを取り込む機器は外付けがいいなどありましたら教えていただきたいです。

  • 筆まめ、筆ぐるめを削除してしまったようです。

    パソコンはWindowsXPで富士通です。 もともとはじめから入っていた筆まめ、筆ぐるめのソフトをを削除してしまったようです。 今後、暑中見舞いや年賀状を作成するときは、ソフトを購入するしかないでしょうか。できれば、お金をかけたくないので復元したいのですが、そのようなことはできますか?パソコンに詳しくないので教えてください。