解決済み

テレビ番組をスマホで撮影してYouTubeにアップ

  • 困ってます
  • 質問No.9620226
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (7/3590)

テレビ番組をスマホで撮影してYouTubeにアップロードすると、テレビ局とか製作者から訴えられる可能性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (4302/15077)

訴えられる可能性はありますが、その前にYouTube側から警告を受けたりアップロードしたものを削除されるのが先です。
それが数回続くとチャンネルを削除されたりアカウントを凍結されたりします。

ですから、現実的なことを言えば番組制作サイドから訴えられる前にYouTubeから閉め出される方が先になるでしょう。
それでも執拗にTV番組を違法アップロードし続けると悪質と判断されて法的手段に訴える可能性が高くなります。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (823/3469)

<補足>

回答No.4です。
一応私もYoutubeに動画をアップしている側なので、テレビ番組のYoutubeへのアップデートでは無いですが、私の経験上製作者から訴えられる前に、その動画自体の削除勧告が質問者様のチャンネルに表示されるか、製作者の要望で動画が勝手に削除される可能性の方が高いと思います。
そして、このような事が3回続けば、Youtubeのアカウント自体が削除されるようです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (823/3469)

その行為は著作権法違反に該当しますよ。
そのテレビ局に発見されれば、訴えられる可能性もありますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3762/13851)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分で見る分にはいいけど動画配信サイトなどにUPするのは
著作権などの問題があるのでNGです。
場合によっては訴えられます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3881/16647)

他カテゴリのカテゴリマスター
訴えられる可能性が非常に高いです。