• ベストアンサー

トランプ大統領はJAPANに遊びに来たのですか?

mpascalの回答

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

米日貿易、米中問題、北朝鮮問題、イラン問題を協議しに来たのでしょうね。

関連するQ&A

  • 日本から見たトランプ大統領

    現在アメリカに住んでいますが、殆どのメディアがトランプ大統領に対して非常に否定的です。 しかし日本のニュースをネットで読む限り、反トランプ政権の記事が見当たりませんでした。 日本ではどのように捕らえられているのでしょうか? 先日の安倍総理とトランプ氏の会談後、「トランプ氏は気遣いの人だった」と産経新聞に書かれていましたが、アメリカのニュースを読むだけではとてもトランプ大統領を受け入れる気にはなりません。

  • 【トランプ大統領と安倍首相のゴルフ会談の席に上杉隆

    【トランプ大統領と安倍首相のゴルフ会談の席に上杉隆が入れたのはなぜですか?】 メディアは全部締め出しのトップシークレット会談でしたよね? なぜ上杉隆はゴルフ場に入れてたの?

  • 【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日した

    【外務省筋】米国アメリカのトランプ大統領が訪日したい意向を示しているという。 だが日本政府としてはトランプ大統領と会談するネタがないのでトランプ大統領は日本に来たいが日本政府側が来て貰う予定がないのでトランプ大統領のアメリカ政府側との外交カードとして日本政府が一枚カードを持っている状態だと言う。 日本が困ったときにトランプ大統領に訪日して貰って他国にというか主に中国に親日米の友好度をアピールするときに日本はトランプ大統領を好きなタイミングで日本に来て貰うことが出来る。 トランプ大統領が訪日の見返りとして要求して来たのが何と「日本のゴルフ場で日本人プロゴルファーの松山英樹と安倍晋三と3人でゴルフをさせてくれること」という状況を出して来たらしい。 国が掛かっている。国の為に一時帰国して日本政府の外交を手伝ってくれと松山英樹は打診されたら国民の為にって言われたら松山英樹は来てくれるだろう。 トランプ大統領が訪日したら日本の全ゴルフ場に暗殺者のスナイパーを送り込んだら中国はトランプ大統領を確実に暗殺出来る。 トランプ大統領訪日=ゴルフしに来たと思って間違いない。 ロシアもトランプ大統領を暗殺するなら訪日したトランプ大統領をゴルフ場で待ち構えておけば確実に現れるし松山英樹を常時監視対象にしておけば、確実に松山英樹が日本に帰国したときに追えばトランプ大統領と極秘コンペゴルフで接触する。

  • 文大統領は、6月訪韓するトランプと首脳会談できる?

     韓国の新聞では、文大統領が、6月訪韓するトランプ米大統領と首脳会談を行うと書いていて、期待しているようですが。  トランプ米大統領は、かなりしたたか、6月訪韓しても、駐韓米軍を激励するだけで、首脳会談を行なわず、出国かもしれない。 文大統領夫妻が、飛行機で12時間かけてワシントン入りしても、2分の首脳会談で、恥かかせた。  この問題は、何ら解決していない。 この状況では、トランプ大統領は訪韓しても、文大統領を素通りするかも? みなさんは、どう思われますか?

  • 何故トランプ氏は大統領の座にあそこまで拘るの?

    共和党の中でも異論が出ているように、トランプ氏が選挙で不正があったとする訴訟については1つだけ勝利した以外は今のところ連邦裁判所で棄却されています。確たる根拠が無いと。日本のYouTubeやネット記事のような確たる証拠が無いような情報は米国の連邦裁判所では証拠になりませんから。おかしいのは、トランプ氏がG20をさぼってまでゴルフをして、等々、選挙人にまで手を付け、トランプ氏側に有利にしようと思った工作も上手くいかないようで、何故ここまでトランプ氏は大統領の座を守ろうとしているのでしょうか?大統領の座を追われると待っているのはトランプ氏に対する沢山の訴訟を恐れているからではないのでしょうか?それとも莫大な借金があるからなのでしょうか?歴代の大統領の中でここまで大統領の座にしがみつく人は 初めてだそうです。共和党の中でも異論があるほど。側近はコロナに感染するし、反対する側近はすぐに解雇するし、トランプ氏が動揺していることを示唆しています。トランプ氏がここまで大統領の地位を拘る理由は個人的な事ではないのでしょうか?

  • トランプ大統領訪韓、文大統領との首脳会談は10分

     韓国、文大統領の米国と中国と日本を天秤にかけた蝙蝠外交は、文大統領の韓米の亀裂を隠す虚飾のもてなしに終始したようです。  トランプ大統領が、米軍基地に到着すると、予約なしに、文大統領は、米軍基地に乗り込み、付いてきた報道陣に、米軍から撮影禁止を強制される。  文大統領は、トランプ大統領の車に同乗させてくれと申込み、断られる。 トランプ大統領のスケジュールは、予約なしに、文大統領の米軍基地に乗り込みによって揉め、大幅に狂い、肝心のトランプ、文、大統領の首脳会談は、たった10分だったそうです。  例の慰安婦のハグも、慰安婦の方から、抱きついてきたようです。 また、首脳会談後、文大統領がトランプ大統領に握手を求めたら、「ノー」と言われて、拒絶されたようです。  トランプ大統領に、これだけ嫌われたのに、韓国政府、韓国のマスコミは、韓米の亀裂を隠す虚飾のもてなしに、成果をほこり、韓国国民を騙しています。 首脳会談は10分では、何も決まらないし、国家間の絆も細い糸でしょう。 米国は、中国、韓国間の例の「三不」に、憤っているでしょう。 その話し合いが、たった10分では、決裂したに等しいでしょう。 前置きが長くなりましたが、これからが質問です。  今後の韓国は、どうなるのでしょう ? 韓国国民をだます、韓国政府、韓国のマスコミは、今後、どんどん窮地に追い込まれたら、また、日本が悪いと、嫌日で誤魔化すのでしょうか。 韓国政府、韓国のマスコミは、良心が傷まないのでしょうか ?

  • トランプ大統領が今月31日に笑い者に

    トランプ新大統領が今月31日にメキシコ大統領と会談することが決まりました。 笑い者になりますよね。 1、 「壁の金を出せ」と言う。→ 笑い者になる。 2、 「壁の金を出せ」と言わない。→ 笑い者になる。 3、 「壁の金を出せ」と言わずに「壁を造る」と言う。→ 笑い者になる。 4、 その他。 どれだと予想しますか。

  • トランプ氏が開戦前夜の大統領だったなら、

    トランプ大統領の外交は突飛で場当たり的ですが、ある意味柔軟性と政治力に富んでいるとも言えます。もし太平洋戦争直前の大統領であったなら・・乗り気であった近衛文麿首相との日米首脳会談の運びとなって、そこで独自の政治力を発揮して暗礁に乗り上げていた日米交渉を打開出来る可能性は高かったのではないでしょうか。当時の米側の対日交渉担当スタッフを見ると余りにも政治力の乏しい官僚が揃っていたことは日本の不幸でした。 今回の米朝首脳会談の決裂が戦争の引き金とならぬことを祈ります。

  • 何故トランプ大統領にお寿司をご馳走しないのですか?

    何故トランプ大統領にお寿司をご馳走しないのですか? 世界に誇るJAPANの代表料理は自信をもって出せるほど美味しくないという事ですか? 所詮は米に生魚を貼り付けただけの料理と呼ぶのも恥ずかしい物だから、美味いといわせる自信がないのですか?

  • 安倍晋三 「トランプ氏は信頼できる大統領」

    我が国のバカ総理である安倍晋三が米国のバカ大統領の当選直後に金ピカのトランプタワーに直参して美女片手に会談し、「トランプ氏は信頼できる大統領」だとベタ褒めしましたが、そのトランプ大統領は今、世界中から暴言を浴びせかけられ糞尿にまみれた糞大統領になってます。 ■ 米入国禁止、内外で抗議拡大=トランプ氏異例の釈明 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013000648 上の記事はトランプが大統領令でイスラム教7か国からの入国禁止をさせたために各地で混乱が起こっており、抗議の声やまず、観念して釈明声明をダラダラ出してるという記事です。 全米の裁判所・司法長官から「差し止め命令」「違憲判断」が出されてもいます。 トランプの背後に立ち並ぶ政権要職者たちの顔も近頃はトランプを睨みつけ「憤懣やるかたない」という表情に変わってきており、そしてトランプ自身は大統領令への署名を「恥ずかしそ~に」「こそこそと」書きなぐってます。 ● 安倍晋三いわく 「トランプ氏は信頼できる大統領」 ↑ これはいつもの安倍晋三の嘘ですか、錯覚ですか、奴隷犬ポチですか。 1、 嘘。 2、 錯覚。人を見る目がない。 3、 米国奴隷犬ポチ。 4、 その他。 5、 分からない。 6、 もともとどっちもバカなので、二人の言うことを一切信用しないほうが良い。 ちなみにこういう騒ぎを見ると、日本とは違ってまだまだ米国には民主主義が生き残ってますよね。