解決済み

トランプ大統領はJAPANに遊びに来たのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9620208
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 0% (7/713)

トランプ大統領はJAPANに遊びに来たのですか?
朝食→ゴルフ→昼食→相撲観戦→居酒屋
まさか会談は飲みながらするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 27% (3390/12148)

他カテゴリのカテゴリマスター
〉まさか会談は飲みながらするのですか?

そりゃ~、無理言って最初の国賓になってとお願いしたわけだから、精一杯おもてなししないでどうするの。
安部さんの見栄にアメリカと日本の元首が付き合っているわけだからね。

これまでなら、来てもらうだけで数千億円の戦闘機何機とかをかけていたわけだけど、トヨタとソフトバンクの社長と会わせて8月に日本産自動車の禁輸と、中国投資からの撤退で済みそうじゃない。
安部さんのお手柄でしょう。7月の参院選も楽勝ムードだよね。このまま改憲を賭けて同時解散をするかな?

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 15% (213/1333)

遊びでしょうね。
令和になって日本が招待したさい、日本に行く理由を聞いたそうです。そこで「新天皇に逢う日本の一大行事」と説明して、初めて「行く行く」となったそうです。
いま国交で日本との重要課題はそう無いでしょうから、息抜きでしょう。3国+イランをいじめることで手一杯です。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (817/3816)

JAPANではなく日本です。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (1944/11573)

まぁ遊びに来いって呼んだのは日本側ですからね
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (398/1552)

政治 カテゴリマスター
半分は遊びです。
新天皇拝謁は一番乗りという名誉を与え、安部が夏の選挙利用にしようとしている。
トランプも安部を持ち上げ、さらなる要求を飲ませられるよう恩義を与えるという来日ですよ。
前回、オバマ来日も腐ったクズの安部は選挙利用したでしょ。
そのお礼に、要求には全面降伏するつもりでしょうね。
どこまで日本を売りわたす売国奴なのでしょうね、安部晋三は。
見え透いたトランプ招待ですよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2917/8931)

政治 カテゴリマスター
銭儲けに決まってますがな。
世の中には 金儲けの限度を知らない種類の人もいるのです。青天井の貪欲な人
政治家とは 目の前の金を追いかける人種だということは もうすでに多くの人が知っています。
いまだに政治家は政治をする人だという思い込みから離れられない人もたくさんいますけど。
政治という隠れ蓑を使って金儲け 政治家の階段をひとつ登ると 入るお金も一けた上がる。アメリカの大統領になればもうそれは けた違い。
ちょっと前の副大統領のチェイニーなんか有名です。映画にもなっています。
日本で言うと 麻生ですね 麻生と麻生セメント
チェイニーと彼の親戚の軍事会社 そっくりです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (1936/9742)

遊びに来てはいけないとでも?結構なことではないですか。
今回は新天皇の宮中晩餐会出席が目的で、そのついでです。安倍との階段はそのオマケです。立派な外交です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (13737/28964)

他カテゴリのカテゴリマスター
 自分の国では散々に叩かれてるので、腰抜けのお追従でもまあましかなってところでしょう「伊勢は後 まずトランプに初詣」って国ですから。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1013/4623)

米日貿易、米中問題、北朝鮮問題、イラン問題を協議しに来たのでしょうね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (841/2385)

日程を見ればわかるのですが...
明日、天皇と会見の後に首脳会談です。

本日は腹(特に経済関係)の探り合いもあるでしょうけど、
「国賓」としての扱いを受けているので厚遇されるのは当たり前です。