• ベストアンサー

お菓子って 何を食べていますか?

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

1。ちょっとだけ食べたいなって いう時は 何を食べていますか?  なんでも台所の引き出しに入っているもの、何も入っていなければ冷蔵庫を覗きます。 2。茹で卵 を食べたりしていますが  ゆで卵は手間がかかりますので敬遠しています。 3。皆さんは 何を食べていますか?  今はブルーベリー・パイです。イースターの前ならホッと・クロス・バン。いつもは人参と胡桃の入ったマッフィン、チョコレートなど。  もろこし(秋田)、せんべい(草加)、たい焼き、生八ツ橋、道明寺、粟おこし(大阪)、外郎(山口)、シェンペエ(佐世保)、カステラなど。

noname#237192
質問者

お礼

ブルーベリーパイ 美味しそうに!食べてください! 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

たくさん買われているんですね! これだけあったら 何があっても 安心で 好きなだけ食べられます! 選び放題ですね! 粟おこし? まだあるんですか?それはスゴイです。

関連するQ&A

  • むかし、お土産にもらったお菓子なんです。

    何処のお菓子だか記憶から消えてしまってます。 淡雪羹でできた茹で卵みたいなお菓子です。 茹で卵を縦に半分に切ったみたいな形で、黄身の部分も白身の部分も 淡雪羹で出来ていました。 色々な物産展・ふるさとセンター等に足を運びましたが、見つかりません。 ご存知の方、心当たりのある方お願い致します。 もしかしたらでも結構ですのでお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 生卵より、ゆで卵の方がお腹がふくれますか??

    先日、丼ものを作っている時に温泉卵をのせると美味しいだろうと思い 温泉卵を作ろうとしたのですが茹で過ぎて「 ただのゆで卵 」になってしまいました。 作り直すのもめんどくさく仕方なくその「 ゆで卵 」を丼物に乗せました。 が、温泉卵ではなくドスンと「 ゆで卵 」を乗せた事でなんだかとても卵の存在感が増して その丼がずいぶん重たい食べ物に見えてきました。 主人にも「 なんだかえらくボリュームがあるね・・・失敗したんなら生卵で良かったのに(笑) 」と言われてしまいました。 良く考えれば生卵も温泉卵もゆで卵も1個の卵なので同じ量なんですけども・・・(笑) みなさんは卵を食べた時に生卵や温泉卵のようなトロトロ系に比べて 「 ゆで卵はお腹が膨れやすい・重たい・消化に悪い 」などと思われますか?? くだらない質問ですみません。 今後のメニューの参考にしたいので・・・よろしくお願いします。

  • 「ゆでたまご」は「固ゆでたまご」?

    お読みいただきありがとうございます。  私は「ゆでたまご」に「半熟のゆでたまご」と「固ゆでのゆでたまご」の2種類がある、と思っていたのですが、今朝ウチの嫁さんが、「ゆでたまごは固ゆでたまごのことで、半熟はゆで卵とは言わない」と衝撃の事実(私にとっては)を告げました。  どうも私には彼女の実家か、生まれ育った土地のローカルルールのように思われるのですが、皆さんの意見をお知らせ下さい。

  • ゆで卵の割り方・・・

    最近、毎朝ゆで卵を食べています。 その時に、ふと疑問に思いました。自分のゆで卵の割り方って、普通なんでしょうかと・・・ で、皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)食卓では、どこに当てて割りますか。   テーブル? お皿? 自分の身体の部分? (2)卵の、どの部分を当てて割りますか。   尖った方? 尖っていない方? 横の部分? (3)何ヶ所にヒビを入れますか。  1ヶ所? 複数ヶ所? (4)殻は最初に全部剥いてしまいますか。  全部剥いてから食べますか? 少しずつ剥きながら食べますか? その他でも、ゆで卵を割って食べる時に、特に気が付いたことがありましたら、教えて下さい。 どんな割り方をするか憶えていらっしゃらなければ、憶えていないというご回答でも結構ですし、わざわざゆで卵を作って思い出していただければ、更に嬉しいですが・・・(笑) 宜しくお願いします。

  • あなたは、何つける?!

    先日友人と私の3人で喫茶店に行った時のこと。 午前中に入ったため無料でモーニング(半トースト・ゆで卵・コーヒー)が付いてきました。 そこでゆで卵を食す際、 私(・・ )( 。。)キョロキョロ(醤油がない… あ。そりゃそうか。ここはファミレスじゃないって(^^;) んじゃ、塩でいっか) その行動を見た友人が 友「どうしたの?なんか探してた?」 私「いや、醤油無いかなって思って。でも喫茶店じゃさすがにないよね(゜∀゜ゞ)) 友「は?なんで醤油??」 私「え?だってゆで卵…」 そうです。私はゆで卵を醤油で食べるのが普通なのですが、それを聞いた友人には「初めて聞いた!」と、言われました。「普通、塩だろう!?」と。 しかも2人とも… うまいのにorz でも、世間では塩が普通なのだろうか… 醤油は少数派?? うーん… 気になる… そんな訳でこちらに質問してみましな(笑) 皆さんはゆで卵を醤油or塩どちらを付けて食べますか!? もちろん「いや、自分はそんなもん付けねぇ!ゆで卵っつったらやっぱ○○だろ!!」と、いうものがあればどんどんそちらもお寄せください! 前振りが長くなりましたが(^_^;)皆さんの好みを聞かせてください!!

  • つい買いたくなるお菓子は?

    買う予定のなかったお菓子をつい買ってしまう・・・ってことありませんか? そんな時、皆さんはどんなお菓子を買ってしまいますか? ちなみに私はチョコレート系のお菓子をつい買ってしまいます(--;)

  • 大好きなお菓子について

    皆さんは、今までに食べたお菓子の中で何が一番美味しかったですか? 私はとてもお菓子が好きで、新しいお菓子がでると食べたくなっちちゃう人です。 ちなみに私が大好きなお菓子は、ロッ○のチョコパイです。 あっでもブル○ンのルーベラも好き!子供の時から変わらず好きなんです。 皆さんの情報を基にまた大好きなお菓子が増えるといいです!

  • ゆで卵

    ゆで卵を沸騰水中でゆでている時さらに加える熱量を増やした時・・・ ・「ゆで卵ができる時間を短くすることができる」 ・「水の蒸発が速くなる」 という2つのことはそれぞれ正しいのでしょうか、間違っているのでしょうか? 化学が、とーっても苦手な自分にも、分かるように教えていただきたいのですが。 そして、もう一つ、海抜0メートルでゆで卵を作るには約15分かかるのに、山の頂上でゆで卵を作るには、もっと時間がかかるのはなぜなのでしょうか? 化学が、とっても、とーっても苦手な私にも分かるように教えていただきたいのです!

  • お菓子

    職場でお菓子の差し入れがあった際ある人がそれをみんなに配っていましたがわざと私以外に配りました。自分で取ったら「そこまで欲しいの?」と言われました。まずわざと一人にお菓子を渡さないのは性格がどうとかより大人気ないですよね。いない時にこそこそじゃなくてわざと見ている前で他の人にだけ配る。なにか理由があるにしても自分が差し入れたものじゃないならそんな権利ないと思います。みなさんが同じことされたら気にしますか?それともいい大人がしょうもないなと思いますか

  • ファンタ詩(ジー)・ショートストーリーを作りました

    どうでござんしょか? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 「ボディヒルダーとゆでたまご」  ボディヒルダーは今日もゆでたまご屋さんへ向かいます。 むろん、ゆでたまごが好きだからゆでたまご屋さんへ向かうのです。 道中、ボディヒルダーは、ハッチィがクマに捕まっているのを見かけました。 (みなさんに説明しておきますと、ハッチィとは蜂のぬいぐるみのことです。 ついでに、ボディヒルダーとハッチィは大の仲良しといことも説明しておきましょう。) 「やぁ、ボディヒルダー。ぼくを助けなさい。」とハッチィは言いました。 しかしボディヒルダーは一刻でも早くゆでたまごが食べたかったので ハッチィのことは助けませんでした。 「さようなら、ハッチィ」とボディヒルダー。 「うわぁ、ボディーヒルダー!ぼく食べられちゃうかも!」とハッチィ。 「もう少ししたら食べてやろう」とクマが言いました。  ボディヒルダーが家を出てから、はや1時間が経とうとしていた時 ようやくゆでたまご屋さんが見えてきました。 「わぁ、よかった、ゆでたまご屋さん、あった」とボディ。 なんと、今日もゆでたまご屋さんはゆでたまご屋さんでした。 よかったねボディヒルダー! お店の中に入ると店主のミリリさんが声をかけてきました。 「やぁ、ボディヒルダーいらっしゃい、今日も来てくれたんだね。ありがとう。」 「うん、もちろん、昨日だって一昨日だって来るさ。」とボディ。 (ミリリさんの店にはゆでたまごしか置いていません。なぜならゆでたまご屋さんだからです。 それでもミリリさんは念のため、ボディに聞きました。) 「今日もゆでたまごかい?」 するとボディは 「うん、じゃあ今日はゆでたまごにしようかな」と言い、 「了解、少し待っててね」とミリリは言いました。  しばらく待っていると、 一人、小さな女の子がお店の中へ入ってきました。 これはこれは、美少女フィギアのナムムちゃんです! (みなさんに説明しておきますと、ナムムちゃんはミリリさんの娘さんです。 ついでに、ボディヒルダーはナムムちゃんのことが好きということ、 ナムムちゃんはその愛に気付いていないということも説明しておきましょう。) 「あら、ボディ、来てたのね。 来てるんだったら来てるって言いなさいよね。まったく。」とナムムちゃん。 「うん!ぼ、ぼく、来てるよ。」とボディ。 「ところで、あたしの家でなにしてるの?」とナムムちゃん。 「ゆでたまごを待っているんだよ。」とボディ。 「あら、そう。」とナムムちゃんは言うと、客席に坐りおもむろに宿題を始めました。 むろん、宿題があるということは学校に行っているということですね。  その後、ボディとナムムちゃんの間に、しばらく会話はありませんでした。 そして、ボディはゆでたまごを待つばかりでした。 ミリリさんはいつまで卵をゆでているんだろう? すると突然ナムムちゃんが 「ねぇ、ボディ。今度、あたしとアキバに行かない? ほら、一人で行くにはなんか、ねぇ…? だから、あなたを誘ってみただけ。」 突然のことにボディは固まってしまいました。 「いやなら、べつにいいんだけどね。どう?」とナムムちゃん。 そしてボディは、口を小さく開けて 「うん、行けたらいいのかなぁ」と言いました。 ナムムちゃんはそれにそっと笑っただけで、また宿題の方に目を移してしまいました。  その後、さっきのように、二人の間には会話はありませんでした。 ナムムちゃん、宿題いそがしいのかなぁ? ボディヒルダーはゆでたまごのことなんてすごくどうでもいい気分で 何かをそっと待っているばかりでした。 おわり ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆