• 締切済み

上海での乗り継ぎについて

ルフトハンザでフランクフルトから上海のチケット(到着1455)、ANAで上海から東京(1705発)のチケットを購入してしまいました。 この場合、預け入れ荷物等はどうすれば(チェックインを再度する?)いいのでしょうか? ANAのサイトでフランクフルト→上海、上海→東京で表示されたので、購入しましたが、そもそも2時間程度しかないと思いますが、乗り継ぎは問題なく可能なのでしょうか?

• leon-m
  • お礼率48% (154/315)

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>預け入れ荷物等はどうすれば(チェックインを再度する?)いいのでしょうか?  上海浦東空港でスルーできればよいのですが、お持ちのチケットでは、出来るかどうかがはっきりしません。ANAのサイトで発券されたのですから、ANAに確認を取ってください。ANAのホームページではスルー出来ないことになっているのですが。  ANAの問い合わせ先は、下記です。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/site-help/share/contact/...  経験者の話もまちまちなんですよね。私の場合は、第一ターミナル使用の航空会社に限定しているので、スルーしています(ANAは第2ターミナル)。

• tenteko20
回答No.1

>ANAのサイトでフランクフルト→上海、上海→東京 一括購入されていますのでルフトハンザの便もANAとのコードシェア便だと思いますので、荷物は預け直しせずに、東京まで届くと思います。 念のためフランクフルトで荷物を預けるときに確認はしてください。