• 締切済み

上司との関わり方(疲れました)

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

いつもより早く出社したあなたより早く居たのかな? 困ってたってことですよね。 ダメ元で聞いてきたのでしょう。 本当に仕事が手一杯なのかできない上司なのかは私にはわかりませんが人の気持ちを逆なでするような言い方しかできない人だし。 あなたの一日を台無しにされてしまいましたね。

関連するQ&A

  • 私の本音・・・大嫌いよあんたなんか! 「上司」と「部下」

    私の本音・・・大嫌いよあんたなんか! 「上司」と「部下」 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 会社員の皆さんは社内でも嫌いな「上司」「部下」っていますよね。 やたら飲み会に誘うくせに、一切割勘にしたり・急な残業を押し付け 自分はさっさと「じゃあ、あとはよろしく」って帰る嫌な「上司」 もっと上の役職の上司にはペコペコして やたら「部下」には厳しい そんな「上司」っていませんか? また、頼んだ仕事をしてくれない・ミスばかりする「部下」っていませんか? 思う存分不満をぶちまけて、ああっすっきりした!ってストレス発散しませんか! こんな上司と部下に「私は大嫌いよ、あんたなんか」お答えお待ちしています。 よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 仕事をしない上司

    昨年から勤めている私の職場の上司は、暇さえあれば私用電話かけまくり、静かな室内で爪切りの音を響かせ、ネットやり放題。 書類を持っていっても「わからないからやって」と、タバコをふかしに行きます。 そして、誰よりも早く帰宅するのです。 そんな上司はよく「あまり残業するな」「休める時は休め」と言います。 ・・・って、アンタが自分の仕事をきちんとすれば、確実に私たちの残業は減るんだよっ! こんな上司に、もう少し仕事をさせる良い手はないでしょうか? 直接対決も辞さないほど頭に来てます。 直接の解決策でなくても、例えば部下に言われてハッとしたセリフ、耐え切れずに上司に言っちゃったセリフなんかでも良いです。 苦肉の策として、ストレス発散法なんかでも構いません。 このままだと、ストレス性円形脱毛症にもなりかねない私に救いの手をさしのべてください。

  • 上司への・・・

    みなさんは上司に叱られたり怒られたりしても、そのままですか? 勿論、仕事の失敗やミスで明らかに自分に非があれば素直に謝りますが そうではなく、部下に小言を言うことで上司自身がストレス発散してたり、常識がなかったり、 端から見ればいじめだったり、自分だけ特別扱いだったり・・そういうのでも黙ってますか? 私は耐えられません。 でも一応上司だから直接反撃って出来にくいですよね。 それに直接言ったって聞くような上司じゃないし そんな事すれば査定下がるし・・ そこでプチ反撃したいのですが何か策があればアドバイスお願いします。 また、こんな事して上司を困らせてやったとか経験談もお聞かせください。 逆に上司に言われても黙って耐えている人は、それはそれで大人だと思います、 どうすればそのような紳士になれるのか? などなどアンケートお願いいたします。 なお犯罪性のある反撃は固く禁じます。

  • 派遣社員ですが、上司を尊敬することが出来ません・・・

    上司も大変な立場だとは思ってます。 でも、質問してもいつも話が反れて、こちらが求めてる答え(AなのかBなのか)が結局分かりません。 「まぁ、本当はAなんだろうけど、Bになっちゃったりもするし、・・・う~ん・・・。」みたいな感じで。 この上司が考えてる間、黙って聞いてる時間が無駄に思えて仕方ありません。 それと、性格的に、私は何かトラブルが起きたら自分に非があったのでは・・・と考えるのですが、上司は、自分は絶対悪くないという考えのようです。 そして、上司の口癖は、 「何かやってるときに話しかけられると全然自分のやりたいことが出来ないよぉ・・・。」です。 なるべく邪魔にならないようにはしてるのですが、どうしても確認しないといけないことあれば、今なら大丈夫かな・・・と恐る恐る話しかけています。それでも3回に1~2回はため息をつかれたり、迷惑そうな顔をされますが。 その割りには、自分が暇なときは、私が忙しくても、「何やってんの~?ちょっと休憩しようよ。」などと話かけてきます。 また、いろいろな話を聞いてる時に、仕事に関する細かい内容をメモしていると、 「そんなことメモする必要ないから・・・。疲れちゃうからそんなことしなくていいんだよ。余計なエネルギー使ってちゃ駄目。」などとも言われます。 「早く仕事を覚えたくてメモしてるだけなんで、私のことは気にしないで下さい。」と言うのですが、同じことを毎回毎回言われます。 派遣社員ですし、このまま従ってるしかないのでしょうが、思うように仕事が出来なくて、最近はストレスにもなってきています。 上司は、他の社員さんからも頼りないと言われています。 これから働く上で、何か対策はあるのでしょうか・・・。

  • こんな上司をどう思いますか?

    率直にどう思うか聞きたいです。 こんな上司(経営者)をどう思いますか? 暇なとき自分は寝てるが、部下が上司が寝てるので寝てるとそれについて愚痴り怒る。 仕事でチェックし忘れたとき嫌な言い方で怒るが自分が同じ失敗すると笑ってる。 電話が来たとき、いつもは出ないが何かあったのかと思う電話が来たときでたら、すごい嫌な言い方で怒り、嫌みをいうが(仕事中だから!と)自分は娘からの電話にしょっちゅう出る。 寝ることに関してはいくら上司が寝てても部下はしてはいけないと個人的には思うがその他に関しては…。 率直なご意見下さい。

  • 上司の怒り方に腹が立つ!!!!

    私は現在転職して8ヶ月目で、まだまだ一人では仕事が出来ずに上司に色々と助けてもらいながらなんとか仕事をしています。 教えてもらっている立場なので、我慢しないといけないのですが、上司の怒り方に凄く腹が立ちます。 例えば、電話がお客様と繋がらなかった時 私「連絡しているのですが、繋がりませんので、またかけ直してみます」 上司「えっ???何で?」 私「外出しているのかと思いますが・・・」 上司「えっ??何で?」 私「そこまではわからないのですが、繋がらないのでまたかけ直してみます」 上司「何で??」 私「わかりませんが繋がらないんです」 上司「何で??」 こんな感じで一つの会話に何度も何度も「何で??」を言ってきます。 だんだんとイライラしてきます。 「何でって言われても知らねーよ!!アホ」って言ってやりたいのですが、我慢ですよね。 こんな感じの毎日でストレスが凄く溜まります。 どうやって発散すれば良いのでしょうか? 休みの日にもあれこれ質問のメールが来て、その度に説明すると、何に対しても「何で?」の繰り返しです。 本当にイライラします。 だけど、その上司がいないと仕事ができないし、我慢するしかないのですが・・・。 考え方変えればこの上司の言葉に対してもイライラしないと思うので、何かプラスになる様な考え方あったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 上司に嫌われてしまったかも?

    パートで上司と今までは二人で比較的、お客さんがこない時間に働いていましたが、今は忙しい時間にシフトしてパート二人に上司という形になりました。 私の性格を上司は竹を割った様な性格と言って下さっています。 シフトが代わってからどうも忙しいので真面目な性格もあり自分は気を利かしているつもりの事が上司には鼻につくみたいです。 比較的暇?な時よりきつくお叱りを受ける事が多くなりました。 私は、さっぱりするのを仕事では演じて多少無理をしている所があります。楽しく仕事をしたいというのとお客さんに楽しんでもらいたいという気持ちからです。 私は鬱を抱えて仕事しているので家に帰ると疲れるぐらいです。 そして、上司に言われた事がいつまでも頭から離れずに、うだうだと悩んでしまう自分がいます。 仕事の内容など詳しい事は、上司もネットを楽しんでいる方なので上手くこれ以上は表現しにくいのですが、これからどう上司と接していけば良いのか悩んでいます。アドバイス頂ければと思います。

  • 上司の遅刻って普通ですか?

    こんにちは。こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが、職場の上司について皆さんのご意見をいただきたいと思い、投稿しました。よろしくお願いします☆ 私の所属する部署は、いわゆる「コールセンター」で、お客様からの電話に対応する部署です。 上司は二人いるんですが、問題は朝の9時からの受電時間に二人とも遅刻することです。それもほぼ毎日。私は1年くらいこの部署に勤めてますが、二人が9時から受電体制を整えているのを数えるくらいしか見たことありません。 「役職なんだからいいんじゃない?」と思われるかもしれませんが、うちの部署は人手がたりないし、電話をとるのが仕事なので、上司だからといって遅刻が許される部署ではありません。 (っていうか、他部署の上司はちゃんと時間前に出社してます・・・。) 他にもいくつか「え・・・?!」と思うことがありますが、完璧な上司など存在しないしなぁ、と自分に言い聞かせて我慢してます。 しかしこの毎日の遅刻だけはどうしても納得いきません。 遅刻なんて、社会人としてありえないことだと思うんです。月に1度くらいならまだしも、ほぼ毎日なんて・・・おまけに二人揃って・・・・(深~いため息) 皆さんの上司にもこのような方はいらっしゃいますか?また、遅刻魔を遅刻しないよう改善させた!という方はいらっしゃいますか? もし何かお話がありましたら、お聞かせください~。

  • 仕事が出来ない上司の接し方。

    掛け持ちでガソリンスタンドで働いている30代です。 事務員、マネージャー、上司、私です。 職場の上司が仕事を中途半端で自分の事を棚に上げ私に注意や嫌がらせ?をしてきます。 上司の途中で投げ出した仕事を片付けると物凄く怒ります。「そんなのいいから、違う事してって言いましたよね?」「いや、言ってないです、事務員に先にやる様に言われました」「いゃ、言ったんです、何で分からないんですか?」と盛大なため息をつかれます。 元々、声が小さいので何を喋ってるか分からないので聞き直した時もブツブツ文句を言います、そして聞き直した言葉も返ってきません。ため息つかれます。 週3で働いていますが、時間帯が同じなので嫌でも被ります。 マネージャーや事務員が怒っても全く治らないそうで15年経っても変わらず。 自分が何で怒られてるか分からないし自分が正しい事をしてると勘違いしています。 前までは機嫌悪いとお菓子を上げたら機嫌よくなるのであげてたのですが、段々と調子乗ってきたのであげるのを止めました。 最近では物凄く苛々する様になり、ため息や舌打ちされる事や嫌がらせが続きます。 MGや事務員に相談したら言い返しなさい!とか「うっせーお前がやれって言ってやれ」と言われたので言い返したらふて腐れ、お客様に八つ当たりしていました。 どうしたら、イライラしなくなりますか? 心を無にしたいです… 掛け持ちを辞めると言うのは無しです。

  • ストレス溜まりすぎたので発散したい

    みなさんのストレス発散方法はなんですか? 最近夜遅くなることが多く、自分ひとりだけ残業して仕事をすることが多いです。 上司も関係あるはずなのに、上司はさっさと帰ることが多いです。 残業代はよっぽどの理由がない限り支給されないので、当然残業代は出ません。 昼は上司に怒られ、新しい仕事が舞い込んではため息をつき、夜に自分だけが残されると妙に腹が立ってきます。 私は転職したばかりで、右も左も分からない状態です。 さらにここでは大きな人事異動があったため、人数の少ない今の部署では、この部署での仕事を全て理解している人が誰もいなくなってしまいました。 わからないことがあったら、ここの部署から他部署に行った方にわざわざ電話して聞くと言う非効率的なことをしています。 当然みんな忙しいので電話が繋がらないことが多々あります。 おかげで仕事が遅れて残業になるのです。 そんなこんなでストレスをかなり感じています。 今までこんなにストレスを感じることがなかったので、どうしたらいいかわかりません。 ストレス発散方法を教えてください。 出来れば、 ・夜会社に自分ひとりだけ取り残されている ・ストレスは毎日感じる ・夜なので会社を出て家に帰るまでに開いている店はコンビニくらい こんな状況下でも出来るものをお願いします。

専門家に質問してみよう