• ベストアンサー

googleの画像とウイルス感染

chachaboxxの回答

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.1

Googleのサイトにアクセスするということは、Googleにハッキングされる可能性はあります。 『サイトにアクセスしなくても、タップでその画像を見た瞬間』見えたということは、アクセスしてデータの転送が成立したということなので、同様に画像の保存先サイトにハッキングされる可能性はあります。 図書館で本を借りたら住所がバレることはあるか?と訊いているようなものです。 リスクを100%避けたいならそれを利用しなければ関わらなければいい。

noname#238914
質問者

補足

端末を初期化すれば良いですか。 また、画像をタップした際に下の方に出てくる 「関連画像」が表示されるだけでもハッキングされたりしますか。

関連するQ&A

  • iPhoneでウイルスサイトにアクセスしたかも

    先ほどGoogle画像検索からアクセスしたところ繋がらず何度か戻ろうとスライドしても戻りませんでした。矢印のボタンを何度か連打したら戻りました。 URLのサイト名を検索したところ第三者によりハッキングされている可能性が~と表示されアクセスしないほうがいいとも書いてありました。 何も知らずにアクセスしてしまったのですが、私のiPhoneはウイルスに感染してしまったのでしょうか? あとミニカーの画像検索で日本語で説明文が書かれてあったのですが、海外?のサイトみたいでした。これって元からウイルスに感染するサイトなんでしょうか?

  • Google翻訳とウイルス

    Google翻訳を使って何かワードを翻訳して、ウイルス やハッキングなどの被害はありますか?たとえば、検索したワードが実は海外の危険なサイトだった場合とか...

  • googleの画像とハッキング

    (100枚) 最近ディープウェブ?のサイトを検索できる 検索エンジンがサーフィスウェブにあると知りました。 アクセスするだけでハッキングされたりする可能性も あるらしいので、無論自分はそんなものにアクセスする気 はないのですが... googleって、キーワード検索しただけでキーワードの画像が出てきたりしますよね?また、画像検索を すればたくさん画像が出てきます。 もしもそうして出てきた画像がそういった「見るだけでハッキングされる」ようなサイトのものだったら否が応にも 防衛手段なく、サイトにアクセスするしない以前に ハッキングされるのではないですか?

  • 画像のウイルスについて教えてください!

    サイトや掲示板等で取得した画像をPCに保存すると危険でしょうか。 urlの最後にjpgと書いてあるサイトにアクセスするのは危険ですか。 画像を保存したり見たりしただけでウイルスに感染する可能性は ありますか。 ご存知でしたら画像を通して感染するウイルスは どういったものでしょうか よろしくお願いします。

  • Googleの画像検索でウィルスに感染しました

    Googleの画像検索に Blackbox と入力して、出てきた結果の上から何列目かに 外人の女の人がイスに座ってこちらを見ている写真があるのですが、 これを踏むとウィルスサイトに飛ばされました。 Blackbox自体はLinuxで使うフリーのウィンドウマネージャです。 それを使っている人のデスクトップのレイアウト画像だと思ったのですが・・・。 ファイル名はBlackbox2.gifでこれ自体は検索するとウクライナのwikipedia?にも同じ画像が張られているようです。 (ttp://uk.wikipedia.org/wiki/%D0%A4%D0%B0%D0%B9%D0%BB:Blackbox2.gif) こっちは安全だとは思いますが、踏む場合はくれぐれも注意を・・・。 踏んだときのOSはWindows7ですぐにクリーンインストールしたのと、 もともと何も入ってないマシンだったので被害はないです。 ダウンロードさせようとしてきたウィルスのファイル名は2009とか2010とか入ってたので かなり前のウィルスサイトだと思うのですが、なんでGoogleは検索上位のままほったらかしなんでしょうか? それともジョークサイトで実際にはウィルスはダウンロードさせられていないのでしょうか? フリーのカスペルスキー入れてその後にもう一度踏んでみましたが、何も反応しないで また何か複数のウイルスをダウンロードさせてきます。 URLチェッカーの類も何種類か試してみましたが、すべて安全なサイトだと表示されます。 どなたかウィルスに詳しくて、踏んでも問題のないマシンを持っておられる方、 どんな種類のウィルスが仕掛けられていたのか、調べられますか? Googleの画像検索の上位に出ているにも関わらず、セキュリティー関連のソフトやサイトが 総スルーなので、非常に気になります・・・。

  • Google画像検索と犯罪性

    Google画像検索と法律について。 Google画像検索で色々な画像をタップして拡大しながら見ていたのですが、もしその中に違法なサイトの画像などがあったらGoogle画像検索で見るだけで捕まったりするのでしょうか? また、私の知り合いは「検索していけない言葉」らしきものを画像検索したりしてるのですが 「出るサイトが違法だとわかってて画像検索する」のは違法ではないのですか? 知り合いはサイトにはアクセスしてないらしいですが、画像を拡大して見てたりはしたみたいです。

  • これってウィルスに感染しますか?

    こんにちは。 検索結果で、ウィルスを含むURLが出てきた場合、クリックしなくても感染してしまう事はありますか? (1)クリックさえしなければウィルスには感染しないのでしょうか。 (2)また、マウスでURLをなぞるだけでも危険なのでしょうか。 お解りになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Googleなどの画像検索の結果について

    私はよくGoogleのイメージ検索等で画像検索をするのですが、検索キーワードに全然関係ないようなあやしい画像などが、なぜか検索結果に現れることがよくあります。 自分はそういうサイトにはいくつもりは全然ないし、結果にあやしい画像が出てくるのも困るのですが、よく『あやしいサイトを見ただけでウイルス?等に感染する』という話を聞き、「自分は検索機能によって無意識のうちにあやしいサイトに行ってしまったのではないか?」と心配してます。 そこで質問なのですが、 1.画像検索機能は、実際に問題を起こす可能性のあるサイトの画像も検索してしまうものなのでしょうか? 2.もしそのようなサイトが検索されてしまっても、リンク先をクリックしなければ安全なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • グーグルの画像検索について

    グーグルの画像検索について教えてください こんにちは。 ちょっと前からグーグルの画像検索(似た画像を探すためアップロード する方法)をはじめたのですが検索結果の一覧は画像のサムネイルと そのサイトに書いてる一文ですよね(普通の言葉のグーグル検索結果 と同じような表示)?だから1ページの表示件数が少ない。 ところがなぜか目を放した隙に検索された画像ばかりのページに変わ ってたんです。これは文字を入れて画像を検索するグーグルの画像 検索と同じ、画像ばかりが表示される結果と一緒。 似た画像をアップロードで検索してもその似た画像ばかりを一気に 表示してくれた方が手間が省けますよね。 画像アップロードしての検索結果で表示が画像だけの表示(多数)に なる方法があるのでしょうか? もしできるのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ウィルス感染は防げた」という解釈でよいでしょう

    いつもお世話になっております。 Windows XP(sp3)のPCでインターネット(Firefox14.0.1)をしていたところ、 いつも見ているブログに貼ってあったリンクをクリックしたら、 「攻撃サイトとして報告されています!」と添付画像のような表示が出ました。 このような画面が出たのは初めてです。 警告画面には「ブロックされました」と書かれていたので、 結果的には危険サイトにはつながらなかったのかな、と思いましたが、 不安なのでこちらでお聞きしたいと思いました。 ずばり、今回のケースでウィルス感染の可能性はあるのでしょうか。 この画面の「このサイトがブロックされる理由」ボタンを押したところ Googleのページらしきところに飛び、「不正なソフトウェアには19 trojan(s)などがあります」。 と表示されてました。調べたところトロイという凶悪なマルウェアということでビビってます。 ご回答いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。