• ベストアンサー

googleの画像とウイルス感染

chachaboxxの回答

• chachaboxx
回答No.1

Googleのサイトにアクセスするということは、Googleにハッキングされる可能性はあります。 『サイトにアクセスしなくても、タップでその画像を見た瞬間』見えたということは、アクセスしてデータの転送が成立したということなので、同様に画像の保存先サイトにハッキングされる可能性はあります。 図書館で本を借りたら住所がバレることはあるか?と訊いているようなものです。 リスクを100%避けたいならそれを利用しなければ関わらなければいい。

noname#238914
質問者

補足

端末を初期化すれば良いですか。 また、画像をタップした際に下の方に出てくる 「関連画像」が表示されるだけでもハッキングされたりしますか。