• 締切済み

長さが表示されずCD-Rに書き込みが出来ない

レンタル音楽CDなどをノートPC(Win7)のWMPを使って取り込みました。 その後カーステなどで聴く為にCD-Rなどに書き込もうとしたのですがいくつかの曲で「長さ」(収録時間が表示されている部分)という項目に時間表示がなくいざ書き込もうとしたらタイトル左横に×マークが出てそれをクリックすると「ファイルの長さ(収録時間)を検出されないためこのディスクに収まるかどうか判断できません」と表示され書き込みが出来ません。 何故こんな事が起こるのでしょうか? ちなみに前に同じ曲を何の問題もなくCD-RWなどに書き込めたんです。 それなのに当然書き込めなくなるのはなぜなんでしょうか? その現状が出ている曲は書き込みは出来ませんがちゃんと再生出来、最後まで聴くことは出来ます。 どうすればちゃんと書き込めるようになりますか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

自分が思うに そのデータがうまく 取り込めなかったから だと思われます。 一度、そのエラーを吐く データを消して もう一度、取り込みしましょう。 必ずしも 「機械は間違いを起こさない」 と思われがちですが 必ずしもそうとも限りません 時には二度のマスターコピーが 必要な場合もありますよ。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 となるともう一度レンタルしてこないとダメですね。

• hahaha8635
回答No.1

こぴこんしーでぃー https://tower.jp/article/series/2002/10/31/100044211 CDではないので ふつうのCDでもさし精再生されなくなったり コピー出来ちゃったりして不評だったが その前にCD自体が廃れた 現状はしらない