• 締切済み

楽天モバイルとラインモバイル

molly1978の回答

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.2

RM02はM02の楽天版です。LINEモバイルでM02の動作確認はされてますので、絶対とはいえませんが、まず大丈夫だと思います。 同じような報告がされてます。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000821903/SortID=19983602/

usami01
質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫そうで嬉しいです。

関連するQ&A

  • UQモバイルと楽天モバイルどっちがいいか

    今auでガラケーを使っていてスマホに変えようと思いますが、auのままだと高くつくみたいです。 なので安く済むUQモバイルか楽天モバイルどっちかにしようと思いますが、どっちがいいでしょうか? LINEなども使えて操作が簡単な方がいいのですが…。 また、端末の分割購入も口座引き落としが出来ればいいのですが…。

  • 楽天モバイルについて

    お世話になります。 現在、ドコモのガラケーを使用していますが 楽天モバイルが低価格ですので、変更を検討したいと考えています。 楽天モバイルに変更するとメルアドは変わりますか? 楽天モバイルのネット速度は快適でしょうか? スマホも一緒に購入できるようですが、使いやすいスマホでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天モバイルの格安スマホについて!

    楽天モバイルのシムカードで格安スマホ(通話なし)を始めたいと思っています。 (一番安いですよね、525円とか) スマホ本体も購入予定ですが、 楽天モバイルに使える本体で初心者おすすめありますか? 中古で良いので出来る限り安く買いたいです。 (そういうサイトなどもあれば知りたいです) また月3GBってだいたいどれくらい使えるのでしょうか? 基本的にラインとアプリが出来ればよいと思ってます。 (音楽ダウンロードはしません、動画もほぼ見ません) 初心者で申し訳ないですが教えてください!

  • 楽天モバイルへの適用

    シャープスマホAQUOS SH-04Gは楽天モバイルに適用可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 楽天モバイルに変えて

    楽天モバイルに変えて ソフトバンクをJ-phone時代から20年程使ってましたが、本日解約して楽天モバイルをメイン回線にした者です。 楽天モバイルに電話しても繋がらなくて、最寄りのショップに行ってもずっと誰かしら接客してて空いてなくて、楽天モバイルのチャットをしても時間差が凄くてこちらに質問しました。 以下の質問です。3つに分けました。 ①スマホ交換保証とスマホあんしん保証は違うのでしょうか? 楽天モバイルはウェブで申し込んだんですが、確か保証も一緒に申し込んだんですよ。(何かあると困るし、電話はこの一本なので) でもマイ楽天モバイルでは何処を見ても申し込んだ時の保証が無くて分からなくて、昨日最寄りの楽天モバイルショップへ行って聞いたら[マイ楽天モバイルで見れますよ〜入ってないですね、これが保証ですよ]といってスマホあんしん保証を申し込みました。 まだ機種の登録は反映されてない為出来てないです。 で、楽天モバイルのチャットで聞いたらスマホ交換保証の事でしょうか?とまた違う名前を言われて分からなくなっています。 申し込んだ時の保証はマイ楽天モバイルでは見れないのでしょうか?それとも見れないだけで入っているのでしょうか? 或いは申し込んだけど反映されてないのでしょうか?それとも保証の名前が違うだけで一緒なの?ホントに分からなくて。。。 ②マイ楽天モバイルを契約した時の携帯番号がソフトバンクの携帯番号でもう解約してるんです。でもマイ楽天モバイルにはまだソフトバンクの番号が契約者情報、連絡先情報には載ってて。 これは調べたら新しい番号を追加したい時はお電話かチャットにてご連絡下さいと書いてあって昨日チャットに聞いたんですが返事まで時間差があって私が他の事もしているので中々返事が来ず。。 ソフトバンクを解約しても数ヶ月先までは請求が来るじゃないですか? その関係で請求が終わったら、使えない番号が連絡先情報に登録してあったら ある日急に楽天モバイルが使えなくなるんじゃないか心配で。 そんな事は無い? ③あとソフトバンクのスマホでニコニコ動画やNAVITIME等の月額制のチャンネルに入っていたのですがこちらの楽天モバイルに変わっても同じ様にソフトバンクのアカウントで見ていて、これも②と同じで月額支払いは自動的にソフトバンクから楽天モバイルに切り替わるのでしょうか? それとも何か変える方法があるのでしょうか? これも何処にも載ってなくて分からなくて。 重ね重ね恐縮ですが楽天モバイル初心者にも分かるようにご教授頂ければ幸いですm(_ _)m

  • 楽天モバイルを使っています。

    わたくしは、楽天モバイルを使っています。 ルーターに入れて、毎月150GBから180GBくらい使っています。 そうすると、スマホに入れて使えません。 その都度、SIMを入れ替えて使っています。 スマホのテザリングもやりましたが、電池切れ等 何かと、不便です。 楽天モバイルで、同じ電話番号のSIMを2枚持ちたいのですが、 可能でしょうか? SIMが壊れたと言って、もう一枚持つとどうなりますか? よろしくお願いいたします。

  • 楽天モバイルについて

    現在auの3Gなのでsimだけでは格安スマホに出来ません。 格安スマホを検討しています。対応端末が表示されていますがそれをヤフオクなどで買って楽天モバイルの2.1GBパックに申し込めば月1600円でドコモと契約することなくインターネットが出来るのでしょうか? また、LINEやカカオは出来ますか? au所有のスマホのアカウントは使えないと思うので使えるのであれば新たに作るつもりです。 LINEやカカオができないと買えないので回答をお願いします。 また、対応端末で最適なスマホはどれがいいでしょうか? 中古でもいいので4.5~5インチで10000円前後で探しています。

  • 先週楽天モバイルに新規で契約したんですが、Line

    先週楽天モバイルに新規で契約したんですが、Lineの年齢認証ができません 楽天IDでログインしても、楽天モバイルに契約されている場合のみ情報を取得できますって表示されます どうしたらいいですか?

  • 【楽天モバイル】楽天モバイルはSIMカードを差し替

    【楽天モバイル】楽天モバイルはSIMカードを差し替えればスマートフォンに刺すと使えますか? 楽天モバイルの取り扱っているスマホが全て性能が悪くて、カメラが最優先なのですが白いテーブルすら肌色に変色して撮影されるくらいひどいものだったので本体は自前のSIMフリースマホを用意して、楽天モバイルのSIMカードだけ欲しいということは可能なのでしょうか? OCNモバイルONEからの切り替えになります。スマホはNTT docomo系だと思います。

  • 楽天モバイル

    今、楽天モバイルスマホと、SoftBankスマホ両方使用しています。 SoftBankのスマホを解約しようと考えています。その際、SoftBankを電話番号を今使っている楽天モバイルで使用したいのです。 が、新規契約時でないと、できないと知りました。 1度今の楽天モバイルを解約し、ナンバーポータブルを利用してSoftBankから転送番号聴いて~ということをしないといけないのか、それとも他にいい方法があるのか… どうしてもSoftBankの電話番号を使いたいのですが、1番手っ取り早い方法をご存知の方、教えて下さい・・・! 文章分かりづらくて申し訳ありません。 読んでくださってありがとうございました!