• 締切済み

喧嘩?

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.3

実はみんな貴方に感謝している。 1番ってどうしても緊張する。 自分のパフォーマンスが出し難い。 でも・・・ 誰かがその役を担わないといけない。 申し訳ないけれど、 周りはその役(責任)を貴方に託した。 貴方が1番を走る事で、 他の人たちはその責任やプレッシャーから逃れ、 自分自身の走りに集中する事が出来る。 口では素直に言わないけれど、 心の中では貴方に引き受けて貰って助かった。 そう思っている。 勝手に決めた事は申し訳ないけれど、 ここは先輩である貴方に引き受けてもらおう。 その時点で既に、 貴方は笑いものどころか感謝の対象なんだよ。 走り方(ぶりっ子走り)なんて全然問題ない。 心配しなくても、 リレー当日の貴方の走りを笑う人なんていない。 貴方が1番を引き受けてくれた事、 それ自体が既に周りにとっての勇気であり、感謝だから。 そう考えてみたら気持ちは少し変わるよ? 嫌な気持ちは分かる。 でも・・・ 誰かがやらないといけない。 周りの為に、 貴方は少し嫌な役を引き受ける(た) 1番に走るという事は、 1番にプレッシャーから解放される。 走り終えた後は、 リラックスして他のメンバーの応援を楽しめばいい。 貴方が気にする走り方は、 貴方自身が思うほど周りは気にしていない。 貴方は貴方のペースで、 自分の役割を果たせば良いだけ。 早くても遅くても良いんだから。 リレー「だけ」が体育大会の全てじゃない。 他の競技もある。 あくまでリレーは多くの中の一つ(ワンオブゼム) そう整理して当日に臨む。 納得出来ない気持ちは分かるけれど、 嫌々でも良いから貴方なりに引き受けてみる。 貴方が引き受けてくれる事で、 周りの人たちを助けていると思って。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 足が速くなるためには・・・・

    今度の体育大会でクラス対抗リレーの代表にクジで選ばれてしまいました。 体育大会は5月12日です。 私は、とても遅いので少しでも速くなるようにトレーニングしようと思います。けど、何をしたらいいのか、わからないでとても困っています。 ちなみに私は 性別:女 身長:165 体重:83 まず、痩せたほうがいいですよね・・・ どのような練習をしたらいいのか教えてくださいOTL

  • 部活の悩み・・

    私は高校のある運動部に入っていて 現在体調不良(精神的な理由ではありません)で休部中です。 約1ヵ月後には大事な大会があり 部員から戻ってきてほしいといわれています。 チーム制で私は上級生なので やはり欠けてはならない存在ということは 十分に分かっていて戻れるなら戻りたいのですが 体調がまだ完全に治っていないので 今無理やり戻っても体が付いてこなくて 絶対に休んでしまうことが目に見えています。 学校の授業はなんとか普通に出れるし、体育もできるし、 休日は体調がよければ友達と遊んだりもできます。 でも部活は授業のあとの放課後で 土日もほぼ毎日朝から夕方までぶっ続けであるので 元気なときでもしんどいのに 体調が戻っていない今、こんな生活をすると 体が悲鳴を上げて逆に部員に迷惑をかけてしまうと思うのです。 なので大会は出ないという方向で考えていて 大会が終わった時期にもし体調が戻れば、 部活を辞めずに続けようと思っているのですが みなさんはどう思いますか? 「体調不良とか言うけど学校普通に来てるんだから 大会に向けて頑張ってよ」とか 「大会が終わったあとに戻るとかもういいって、遅いって」 みたいなこと思われそうで怖いです・・・

  • 足が遅いです。

    来月の体育大会で部活対抗リレーに出させられてしまいます。高校生女子です。 50m9秒台で、遅いので、どうにかしたいです。本気で走らなくていいよと言われましたが、同じ走順?に、7秒台の子がいて、あんまりにも離されるのは恥ずかしいです。 1ヶ月くらいで速くなれますか?速くなるためには何をすれば良いですか?

  • 100m走でタイムを縮める方法!

    僕は、中学3年なのですが今度体育大会があります。そこで、僕は100メートルと 色別対抗リレーの代表になりました。 しかし、僕は100メートルを7秒1で走れるんですが、相手は6秒7(または8秒)で 走れるんです。今のままでは勝ち目がありません。 体育大会まで約30日はあります。 それまでに6秒台になることを目標としています。 なにか良いトレーニング方法はありませんか? 急いでいるので何か知っている人はぜひ 教えてください!

  • 体育大会で・・・

    私の中学校では、今月23日に体育大会を行う予定になっています。で、プログラムの中に恒例の「クラス別対抗リレー」があります。私は五番目に走るのですが、他のクラスの五番走者は野球部やサッカー部の足の速い男子なんです・・・。リードされていても抜かされるのは目に見えているんですが、どうしても速く走りたいんです!どうしたら速く走れるか教えてください!!できれば、短期間で効果がとてもあるのが良いです。そのほかでもぜんぜんOKなのでよろしくお願いします。

  • 体育大会で・・・・

    私の中学校では、今月23日に体育大会を行う予定になっています。で、プログラムの中に恒例の「クラス別対抗リレー」があります。私は五番目に走るのですが、他のクラスの五番走者は野球部やサッカー部の足の速い男子なんです・・・。リードされていても抜かされるのは目に見えているんですが、どうしても速く走りたいんです!どうしたら速く走れるか教えてください!!できれば、短期間で効果がとてもあるのが良いです。そのほかでもぜんぜんOKなのでよろしくお願いします。

  • リレーに出ることになってしまいました・・・

    6月28日に学校で体育祭があるのですがリレーに出ることになってしまったのです・・・ しかも一番得点の高いもので絶対負けられないんです・・・ 私は走るのがこれと言って速いわけでもないのに勝手に選手にされていました。。。 最初は嫌で嫌でしょうがなかったのですが、走るからにはがんばろうと思います!! そこで速く走るためのコツが知りたいです!! 走る距離は100メートル(トラック半周)です。 長距離走は得意なほうで校内のマラソン大会で8位になりました。  1ヶ月前まで部活をしていましたが今は引退しまったく運動していません。。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • リレーでより速く走る方法を教えて下さい。!

    リレーでより速く走る方法を教えて下さい。 中学生です、 私は近々、学校の体育祭で学級対抗リレーをします。 私は50m走では9秒前半で速いとは言えません。 ですが、リレー出走順が私はアンカーから2番目で 重要な場所に位置づけられてしまいました なんとしてでも皆の努力を無駄にはしたくないです。 なので、速く走る方法やハンドパスのコツなどを 教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 中距離が速くなる方法!

    あと2週間ほどで体育大会です! それであたしは中学2年生で 500メートルのリレーをやることになりました。 部活などで体はよく鍛えてるんですけど、 鍛え方とか何かいい方法があればおしえてください!

  • 100メートル

    19日に体育大会があります 100メートル走とリレーにでます (中)学最後の体育大会なんで絶対リレーゎ勝ちたいです!!! 50メートルゎ7.6で結構自分でゎ速いと思ってます。。笑 夜走ったりするのですがどぉもタイムが伸びず。。 それに100メートルゎどぉも最後の方にバテちゃって(^_^;) ダレか100メートルを速く走れる方法教えてください