• 締切済み

iPhoneのバッテリーが急に減るようになった

AsarKingChangの回答

回答No.1

>それがつい2~3日前までは全然そんなことはなく 大事なのは、そこではなく、何年くらい使用していたかのほうだと思います。 さらに言うならば、何回位充放電をしたか?の方がずっと 重要な情報になります。 症状的には、電池の寿命と同じ症状なので、特に 違和感があるようには聞こえていません。 >なにかいい知恵があったら教えてください。 電池交換で簡単に治る問題ですので、メーカーなり 電池交換業者(非オフィシャルのことが多い)に 電池を交換してもらうことで、改善する問題になります。 なお、こちらの携帯も今似たような状態で、 こちらなんて、70%まで使うと、電源落ちします。 (以前も数年後同じ症状で、電池交換。  その後数年たっており、以前と全く同じ症状です。  電池交換するか機種変更するか考えてるところですが) >こんなに急激にバッテリーが劣化するものでしょうか。 もしそれが、 >2~3日前までは全然そんなことはなく ではなく、「2~3日前に購入したものですが」 だと、故障の疑いが強いのですが、一定期間使った後であれば、 正常な、挙動だったりします。

関連するQ&A

  • iPhone5バッテリーの減りが早すぎるのです

    iPhone5を使用しています。 いままで、iPhone3G→iPhone4と利用してきて、iPhone5に機種変更しました。 使ってみて一番すぐに感じたことは「バッテリーがすぐに減ってしまう」ことです。 最初はそういうものかと思ってたのですが、最近妻もiPhone5に買い換えてわかったのですが、 わたしのiPhone5だけ異様にバッテリーの減りが早いのです。 私と妻2人とも充電100%にして外出しても、夕方には私のiPhoneはバッテリー残量30%ほどになってしまいます。(妻は70%程度です) 特に1日中、iPhoneをいじっていたわけでもなく、妻と同じようにメールやツイッターのチェックくらいです。 これはあきらかにバッテリーがおかしいのでは?と思いはじめています。 LTEをオフにするとか、アプリを立ち上げすぎないようにするとか、通知機能を最低限にするとかすべて調べて試しましたが、ほとんど変わりません。 これはAppleのサポートに聞けば、なんらかの対応をしてくれるのでしょうか? 現状だと、毎日、朝と夕方に2度充電しないとダメです。 同じ使い方をしていたiPhone4ではそんなことありませんでした。

  • iPhone4sのバッテリーについて

    こんばんわ、iPhone4sのバッテリーについて教えてください。 先週auのiPhone4sを購入したのですが、バッテリーの状態がとても悪いです。 状態は ・夜12時ごろから朝7時ごろまで使用することなく充電しても100%に到達しない ・日中もこまめに充電しているのにバッテリー残量が増えない (今も充電中ですが13%から増えません) ネットに紹介されているような ・WI-FIをオフにする ・画面を暗くする ・アプリを完全に終了させる その他いくつかのバッテリー節約術は試しているのですが 全くもちがよくなりません。というか残量が増えません。 auショップに聞いてもいiPhoneの相談には全くのってもえないようです。 アップルのカスタマーセンターに電話すると 「携帯の横に入ってるカードを抜き差しして、もう一度試してください、 それでも調子悪かったらまた連絡ください」 と言われ、試してみたのですが症状はよくならず、 カスタマーセンターの営業時間は終了しiPhoneは弱っていくばかり。 このままでは明日電話ができるかどうか…。 上記のような症状は何が原因で起こっていると考えられますか? 節約の為の作業中に何か間違えた設定をしたのでしょうか? 最近ニュースになっているiPhone4の不具合と上記の症状は関係があるのでしょうか? とても困っています。どうぞ、ご助言よろしくお願いいたします。

  • iphone5sのバッテリー持ちは悪い??

    二週間前くらいにiphone5sを手に入れたのですが、当初はバッテリー持ちがすごいいいなーと感心していたのですが、最近になって急に電池の減りが早くなってしまいました、、、当初はほとんど使わない日には、一日使っても90%くらいの残量の日もあったのですが、最近はほとんど使わない日でも、80とか70%くらいの残量になってしまう時があります、、、それでも自分が持っていた前のスマホから比べると遥かに電池持ちは良いのですが、急にこのような状態になってしまったので原因究明のために質問させて頂きました。原因が分かる方教えて下さい!

  • iPhone 3GSのバッテリーの消費について

    iPhone 3GSのバッテリーの消費について 最近ですが、休みの日に一日鞄の中に携帯を入れたままにしていると バッテリーが完全に無くなります。 先日は、大雨の時ですが、夕方に充電して部屋に置いていたら、朝まで完全に無くなってました。 充電ケーブルをつないでも、しばらくは起動できなくなるくらい放電しきってしまいます。 そろそろ1年になりますので、バッテリーが劣化してという線も考えられますが 普段、仕事で持ち歩いている時は、その様に急速にバッテリーの残量が減ることはありません。 そもそも、使ってないのに急激にバッテリーって消費する物なのでしょうか? AppleCare Protection Plan for iPhoneには入ってますが 保証期間の2年目に、バッテリー容量が当初の50%以下にまで落ちていたら、Appleはバッテリーを無償交換しますと書いてあるのですが 50%以下とは、どのような判定をするのでしょうか?

  • iPhone5いつまで+バッテリーについて

    質問事項3件 1 ソフトバンクがiPhone5の保守を止めるのはいつでしょうか? 2 iPhone5が不具合で修理対応で代替機に代わったとき、それは中古品なのでしょうか? 3 最近バッテリー残量の表示が満充電からしばらく100%表示なのにしばらく使ってると急に減りはじめてあっという間に85%くらいになったりするのですが、バッテリーが弱って来てるのでしょうか? 説明 会社で私が貸与されてる携帯がiPhone5なのですが、新規で貸与される人は6か6Sなのに、なかなか5以外に変えてもらえません。 これはソフトバンクと保守契約を結んでいていつまでも修理対応してもらえるからです。 それで、いつになったら5を卒業できるのかなと。 また、一度画面のガラスが浮き上がって修理に出したら代替機になって帰ってきました。バッテリーの減りが速くなっていたので、それも直るかと思ったけど変わりませんでした。修理対応品は中古品と言う話も聞くのでどうなのかなと。 あと、質問3の通りバッテリーの減りが一気に減ります。初めの100%表示が長すぎる気がします。そういうものなのでしょうか? 最初の頃も100%表示はそれなりに長かったかもしれませんが、その後ジワジワ減ってきてたので違和感はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • iphone6のバッテリー交換をしたのにすぐ減る

    iphone6のバッテリー交換について質問させていただきます。 iphone6に変えてから2年が過ぎました。 数ヶ月前から充電しても70%から急に40%、20%から急に電源が落ちるなどで、バッテリーのリフレッシュなど試みましたが、色々調べていたら2年超えたらそろそろバッテリーの寿命ということでバッテリー交換をしました。 アップル正規店が近くになくてよくあるiphone修理屋さんなのですが、バッテリーが純正以外でも問題ないか?ちゃんとPSEマークのバッテリーか?など確認した上で交換しました。 これで充電気にしなくて使えると思っていたのですが、次の日満充電して普通に使っていたら急に100%から93%、ヤフーなどのアプリでニュースを見ていても2分に約1パーセントづつくらい減っていきます。昼頃には50%近くまで減っていたり、夜帰る頃は25%とあまり使ってないのに徐々に減っていきます。しかし急に電源が落ちるというのはなくなりました。 iphone6を買いたての頃はこのような使い方をしても2日は持っていました。 バッテリーを新しく交換したのに減りやすいのは何が原因なのでしょうか? あと気になるのは、設定のバッテリー項目のところにアプリ別の電池使用状況が見れますよね? 交換前は普通に見れていたのですが、交換してから見れません。なぜなのでしょうか・・・ よく使うアプリはライン(1時間に3回くらいのやり取り)、フェイスブック、ヤフージャパン、みんカラ(車サイトのアプリ)です。写真を撮ったり見たり。 バッテリー保証も3ヵ月ついていますが、交換したバッテリーに不具合があるのか・・・それとも本体なのか・・・ わかる方よろしくお願いします。

  • iphoneのバッテリーアプリ

    iphoneのバッテリー残量をチェックするアプリありますよね。 ランキングとか見ていると結構人気みたいなんですが、 そんなアプリ使わなくてもiphoneって右上にバッテリー残量が1%刻みで表示されているじゃないですか。 なんでわざわざアプリ立ち上げてチェックしなくちゃいけないんでしょうか? まったく理解不能です。 精度が高いとか、あと何時間使えるか目安がわかるとか、言いそうですが そんなこと気にする細かーい性格の人がたくさんいるってことでしょうか。 アプリ起動して余計バッテリー食ってそうな気がするんですが。 使っている人がいたら、その理由を教えて下さい。

  • iPhoneの突然のバッテリー減少

    iPhoneを60%の状態で2時間程放置していたらバッテリーが完全に切れていました。 今は充電して復活しているのですが… これはバッテリーの劣化でしょうか? こういう経験がある方おられますか?

  • iPhone5のバッテリーを長持ちする方法

    iPhone5のバッテリーですが、 朝の段階でフルに充電されている状態なのですが、夕方には充電が0になってしまう事が多いです。 iPhoneのバッテリーを長持ちさせる設定などがあれば教えてください。

  • iphone4のバッテリーの減りが早い

    iphone4のバッテリーの減りが早い iphone3Gから4に移行しました。 前機に比べ、バッテリーの減りが早い気がします。 多分気がするだけではなく、本当に早いのだと思います。 入手後、 特に設定等を気にしていません。 やったこと/現状は以下のとおりです。 (オフにしたのか、始めからオフだったのかは覚えていません) 設定/一般/位置情報サービス=オフ 設定/一般/Bluetooth=オフ 設定/一般/使用状況/バッテリー残量率/オフ 原因となる項目を教えてください。 宜しくお願いします。