• 締切済み

エクセルの購入について

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.1

>OFFICE365などが主流?となっているのですか? マイクロソフトとしてはサブスクリプションのOffice365(個人ならSolo)をプッシュしているのは確かですね。一応永続ライセンス版(POSA版)のOfficeも用意はしているって感じです。 常に最新のOfficeを使い続けたいとかって場合ならOffice365って選択はありでしょう。ただ一定年数を過ぎれば永続ライセンス版のOfficeの価格を上回る支払が必要になるので永続ライセンス版の得になるって考え方もあるのでそのあたりはご自身で判断を。 またExcelだけが必要でExcel単品だけの永続ライセンス版(POSA版)を買うならOffice365を契約するよりは安くは付くでしょうね。