• 締切済み

エクセルの購入について

これまではOFFICE2000を使用していました Windows7です (エクセル2000しか使っていません    OFFICE2000のCDをもっているため) 今度pcを買い替えます。windows10です。 OFFICEはインストールされていません 10にoffice2000はインストールできないですよね (裏技はあるようですが) 以前から気にはしていたのですが OFFICE365などが主流?となっているのですか? windws10を使用しようとしている私は 今後どのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

Office 2000はマイクロソフトのサポートは終了しています。 PCの買い替えと一緒に最新のオフィ-スに移行をお勧めします。 現在の永続ライセンスの最新バージョンはOffice 2019です。windws10のみ対応します。 https://www.e-soft.net/products/detail/25 Office 365は人気といえますが、毎年費用料金が発生します。1年額は1万円以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.4

・Excel 2019単体:14,800円 ・Office Personal 2019: 29,800円 ・Office 365 Solo:12,744円 / 年 ちなみにマウスコンピューターやDellとかでオプションで約19,000円でOffice Personal 2019を付けることが出来ます。 Excelをどのように使っているかにもよるでしょうね。 Excelしか使わないで常に最新バージョンである必要がないなら単品のExcel購入ですかね。 仕事で使っている(他の人が作ったデータを編集する、データ人に渡す)必要があるなら、常に最新版である必要はないとしてもExcelになります。 互換ソフトでも問題は少ないけど、要らないトラブルを避けるためにも。 実際には問題なくても言い掛かり付けられたりする危険性もあるから。 個人的な使用でExcelでなくとも単純な表計算ができればいいというなら、OpenOffice.org系の互換ソフト(無料)でもいいでしょう。 Googleのスプレッドシートでもいいし。 Office365等のサブスクリプション制度は常に最新のが使えるのがユーザー側のメリット。 2年毎に買い替えることを考えれば安い。 最新版、フル機能が不要な人には割高。 まだ完全に主流にはなりきっていない(従来型のも併売しているし)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Office365かOffice2019の購入でしょう ただPersonalでも3万円以上しますので、PC購入時のバンドル版2万円にしたほうが良いと思います、365は月契約、もしくは年契約なので、3年以上使う場合は永久版のほうが得だと思います Office2000も使えないわけでは無いです、Win7の互換モードにすれば動きますが、2007との互換性もほぼ無いので そのくらいならフリーソフトのLibreofficeのほうが良いと思います https://ja.libreoffice.org/download/libreoffice/ HPCとしてGPUGPがCalc(EXCEL)でつかえるので、高性能なOpenCL対応のグラボを使用している場合は高速演算が可能です。 よだんですがLibreOfficeの方が本流から分岐したソフトで、その互換ソフトがマイクロソフトOfficeなのですが、ユーザー数の関係でいつの間にやら互換ソフトと言われるようになりましたなので、Witer=書く(Word=単語)、Calc=計算(EXCEL=優れる)、Impress=印象を与える(PowerPoint=電気のコンセント)という名前からして、ソフトを考えて付けられていない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.1

>OFFICE365などが主流?となっているのですか? マイクロソフトとしてはサブスクリプションのOffice365(個人ならSolo)をプッシュしているのは確かですね。一応永続ライセンス版(POSA版)のOfficeも用意はしているって感じです。 常に最新のOfficeを使い続けたいとかって場合ならOffice365って選択はありでしょう。ただ一定年数を過ぎれば永続ライセンス版のOfficeの価格を上回る支払が必要になるので永続ライセンス版の得になるって考え方もあるのでそのあたりはご自身で判断を。 またExcelだけが必要でExcel単品だけの永続ライセンス版(POSA版)を買うならOffice365を契約するよりは安くは付くでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EXCELが入っていないPC購入予定

    今度、買おうと思っているPCには、office系がインストールされていません。 現在使用しているPCにはEXCEL2000 WORDをインストールしてもらいました。CD=ROMはありません。 やっぱり、バックアップしたFDDから使っていたEXCELなどインストール出来ないのですか?初心者です。 お願いします。

  • エクセル ワード 使用回数

    以前PCを購入した際についていたオフィスXPのCDがあります。 このCDを使用して何度かエクセル、ワードをPCにインストールしました。 今回インストールしたところ、使用回数が約50回と設定されて、 既に同じプロダクトキーが認証されているとのことです。 なんどかこのプロダクトキーでインストールしたからだと思いますが、 以前はこのようなことはなかったのですが、今回はどうして使用回数が設定されたのでしょうか? また、問題解決方法を教えてください。

  • Excel購入

    今度ノートpcにExcel2010 通常パッケージを購入してインストールする予定ですが、この通常版を購入したら今後pcを買い替えてもExcelを新しいpcにインストールし直す事ができるのですか?? 今までOEM版しか知らないので、教えてください。デスクトップも所有しているのですが、同時にインストールできるのですか??できれば二台で使いたいのですが...。

  • エクセル2003等の再インストールについて

    以前、ハードディスクの領域の分割をした為にプレインストールされていたオフィス2003を削除して仕事の関係でエクセル98、ワード98をインストールして使用していました。今度アクセス2003を購入したのでインストールしたいのですがオフィス2003を再インストール(アップデート?)した方がいいのでしょうか。また注意点があったら教えてください。 OS:XP PC:NEC VALUESTAR VL-600

  • 現在のWindowsXPからWindws7にバージョンアップをしたいの

    現在のWindowsXPからWindws7にバージョンアップをしたいのですが 現在使用中のPCにはマイクロソフトオフィス2007がインストールしてます。 兄からの譲り受けのためCDロムを探しても見当たらず、兄に問い合わせてもCDロムの行方が分からず どうしようかと思案中なのです。 なんとか今のインストール済みのオフィス2007をバックアップして WINDOWS7にバージョンUPの後に移すことが出来ないものでしょうか??

  • Office2000でエクセルファイルが開けない

    PCはIBMのノ-トで、OSはWindows98です。 質問ですけれど、先日Office2000をインストールしまして、保存してあるエクセルのファイルを開こうとしたら、  (1)WindowsでOffice2000を設定しています。  (2)選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない他のリムーバル ディスクにあります。   Office2000をディスクに挿入し「OK」をクリックしてください。 とエラーメッセージが出ます。 CDを挿入し「OK」をするとエクセルのファイルは開けるのですけれど、作業を終えてPCの電源を切り1時間ほどしてから再度PCを立ち上げると再び同じ内容のエーラ-メッセージが出ます。 しかし、PCの電源を切りすぐに立ち上げると、エクセルのファイルは開けるのです。 どうしたら良いのでしょうか。ワ-ドのファイルは大丈夫なのですけれど。 Office2000は標準でインストールしました。 大変困っています。どなたか回答待ってます。

  • EXCELができない。

    EXCELのファイルを開こうとすると、WINDOWSインストーラが起動して OFFICE XPをインストールしようとします。CDでもOFFICE XPはもっていないのでできません。 エクスプローラからPRGRAM FILE =>MICROSOFT=>OFFICE10=>EXCELで直接 プログラムを起動すればできるのですが。 WINDOWSインストーラを起動させないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 WINDOWS UPDATE以来おかしくなったようです。

  • エクセル

    名前をつけて保存しておいたエクセルデータを開くとエクセルは起動するのですが、データが開かずそれからファイルを開くでファイルを選び開くことになります。以前他の人が使用していたPCなので、いつからそうなったのか不明ですが、オフィスの再インストールが必要でしょうか?

  • office2000の再インストール

    office2000の再インストールについての質問です。 以前にここで質問し教えていただいたのですが、Office2000がうっかり削除されてしまい、システムの復元で削除したoffice2000を復元させました。 しかし、excelは正常に開けますが、wordが開かず、以前に保存してあるファイルを開こうとするとoffice2000のCDをインストールするように指示が出ます。 ここで質問なのですが、元々PCについていたoffice2000が見つからないので、市販のものか別のPCについていたCDで再インストールしたいのですがそれははたして可能でしょうか? office2000のプロダクトキー付のものでしたら問題ないのでしょうか? それから元々のOfficeはprofessionalでpowerpointが付いていますが、powerpointを使わなければpersonalをインストールしても大丈夫でしょうか? また、今正常にファイルが開けるexcelに今後問題が出るということはないのでしょうか? おわかりになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2010Office上での2003Excel設定

    以前から、古いPCでWindowsXPでOffice2003のExcelを使用していました。 この程、PCがWindows7でOffice2010に変更しましたが、今まで動作していた一部のExcelプログラムが動かなくなりました。 色々と、調べてみるとどうやら、ExcelのDllプログラミングが2003と2010で異なる為みたいです。 ここで、Office2010のExcelは、標準として利用したいが、同時に特定のプログラムだけは、Excel2003のDLLを利用しているが、これも並行して利用したい。 要するに、現状のシステムにOffice2003のExcelだけをカスタムインストールでインストールして問題ないでしょうか?(もちろんフォルダは、別名にしてあります) Office2003のExcelは使用しませんが、そのDLLプログラムだけを利用したいのです。 問題は、Officeの新しいバージョンの上から古いバージョンをインストールするのはまずいかなと思いますが、この辺が、Excelだけの場合、よくわかりません。 ただ、Office2010をアンインストールして2003Officeをカスタムインストールして、その後、もう一度、Office2010をインストールすれば、大丈夫かなと思いますが、これは、ちょいと理由があり、あまりやりたくはありません。 以上、色々とゴタゴタ書きましたけど、アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 知り合いからもらったキャノンプリンターMG6330のドライバーをPCにインストールしようとしたが、うまくいかない。
  • 現在はキャノンMG3530を使用しているが、最近不調なことが多く、MG6330を使いたいと思っている。
  • キャノンのヘルプにアクセスしたが、解決策が見つからないので、どうしたらMG6330を使えるようになるか教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう