• ベストアンサー

焼肉は韓国発祥である事は歴史が証明していますか?

oska2の回答

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2171/4806)
回答No.7

>焼肉は韓国発祥である事は歴史が証明していますか? 何ら、世界的に認められた証拠は存在しませんね。 ただ、韓国内でのみ有効な「正しい歴史」では現在の文化・技術は全て「韓国発祥」となっています。(笑) 製鉄・羅針盤(磁石)・印刷技術も、韓国発祥らしいですよ。 韓国の正しい歴史では、「稲作文化は、韓国から周辺諸国に伝わった」らしい。 何と、驚くなかれ! 「孔子・孟子などの思想家も韓国人」との事です。 中国でも爆笑となっていますが「何でも韓国起源説」が、韓国には存在します。 習近平皇帝陛下も、先祖は韓国人らしい・・・。 日本に関しても、「日本の文化は全て韓国の文化」となっています。 国際的に「桜」が有名になると、「桜は、韓国から日本へ輸出した」。 国際的に「前方後円墳」が有名になると、「前方後円墳は、韓国が日本に教えてあげた」。 まぁ、韓国では「嘘を100回つくと、本当になる」という格言があります。 1895年まで歴代朝鮮王朝を支配していた国でも、韓国を爆笑しています。^^; >我々日本人は韓国に感謝して焼肉を食べなければいけないのですね。 その通りです。 昨年末から「生の鶏肉に、大腸菌が付着」しているのが検査で分かりましたよね。 韓国は、肉本体だけでなく菌も余分に日本に輸出しています。 ※多くの韓国輸入肉は、焼くので菌は死滅。 ※国土厚生省は、業者に対して「生肉で提供しない様に注意指導」。 頼んで居なくても、余分に「おまけ」を付けてくれる韓国の焼肉。 感謝して食べましよう。 韓国がなければ、今でも世界中の人たちは石器時代の生活をしています。

関連するQ&A

  • 焼肉は韓国発祥なの?そしてBSE問題は大丈夫なの?

    どのカテゴリがわからなかったのでとりあえずここに質問します。 違っていたら質問先を教えて下さい。 以前に知人から「大日本焼肉文化研究所」というサイトを 教えてもらい時々覗いていましたら、そこのリンクでNHK のサイト内にも「焼肉は日本が発祥の地」といった記事が あった記憶があります。 もう、その記事もサイトもアクセスできなくなっています。 今流に言うと「嫌韓サイト」の種類だと思います。 (そこを紹介しているところを見つけました) http://konn.seesaa.net/article/3854658.html 疑問なのは、現在牛肉を生産している各国でBSE (狂牛病)で大騒ぎしているのに韓国からは特に何の ニュースも聞こえて来ないし、前記のサイトで「原材料 となる牛の生産がほとんど無いのに食文化として焼肉 発祥のハズはない」といった記事の記憶があるからです。 記事を読んだ頃は何となくそのままにしていましたが BSEに関連して気になってきました。 (知人もよく韓国で焼肉を食べますし・・・) 質問としては、 1.韓国では牛肉の生産はどの程度の生産量なので しょうか。 2.韓国の牛肉にはBSE問題は無いのでしょうか。 (ついでに輸入できないのでしょうか) 3.そもそも韓国が焼肉発祥の地だとしたら、 歴史的にいつ頃から肉牛の生産がどの程度あって、 焼肉料理発祥にいたったのでしょうか。 です。 質問が沢山あって申し訳ありませんが、わかるところだけで結構ですのでご存じの方、よろしくお願いします。

  • 焼肉屋は日本料理?韓国料理?

    韓国の焼き肉はプルコギと言って、タレに浸けた肉を焼くスタイルで日本と全然違うし 韓国の焼き肉はほぼ豚肉がメインです。 牛肉のあらゆる部位を焼くスタイル(牛タンやホルモン)も日本だけですし あまり共通点のない日本と韓国の焼き肉屋ですが、日本の焼肉屋は韓国料理のビビンバやキムチ、冷麺を注文できるのも不思議な気がします これは一体どういう事なのでしょうか?

  • 焼肉を 韓国料理だと 主張するのか?

    朝鮮漬は、その昔、秀吉が朝鮮征伐の時に、日本から持って行った ”からし” から作りました。 はたして、大阪発祥の 焼肉はどう主張するのでしょうか? 韓国では、イカ入りの かなり匂いのきついキムチがイイらしいが。 臭くて塩辛いらしくて日本では売れないらしいです。http://sankei.jp.msn.com/world/news/131104/kor13110407000000-n1.htm

  • 空手はテコンドーの真似? 空手は韓国発祥?

    韓国からの留学生が言っていました。 「大山倍達は在日韓国人だから、空手は韓国発祥だ!」 「朝鮮では古くからテコンドーがあった。日本人はテコンドーを真似して空手を作ったんだ。」 冗談だと思って、男女数人の韓国人留学生に質問してみると 「大山倍達は在日韓国人だから、空手は韓国人が考えたんじゃない。」 「全ての文化は韓国から日本に流れる。だから空手はテコンドーのパクリでしょ。」 「日本文化は全て韓国文化のコピーでしょ。だから、空手は韓国発祥。」 「中田英寿とイチローと貴花田と蒼井優は在日韓国人。」 と言ってました。 日本文化は韓国文化のコピーというのは、韓国の反日教育で教えているらしいです。 空手は韓国発祥なんですか? 空手はテコンドーのパクリなんですか?

  • 日本人拉致の北朝鮮、仲良くする韓国人は気持ち悪い?

     平和な時代に、日本人を拉致した北朝鮮。 韓国は、日韓基本条約で、戦後補償を、北朝鮮は山賊で国家ではないからと言って、朝鮮半島全部の補償を取り上げた。 そうしといて、韓国と北朝鮮は、仲良くする。 山賊と言っていて、核ミサイルを持つと、言い寄っていく。 過去の経緯は関係なく、言い寄り、くっつく。 朝鮮半島人て、太鼓持ち人生で、しっかり考えて生活を豊かにする信条が無い。 そんな朝鮮半島人て、日本人のみなさん、気持ち悪くないですか ? 朝鮮半島人と、関わりたくないと、思いませんか ? 在日朝鮮半島の人は、日本で世話になっていて、そう言う韓国と北朝鮮に、何も言わない。 そんな在日朝鮮半島人て、日本人のみなさん、気持ち悪くないですか ? 朝鮮半島人って、生きてく筋も通さない、ひとに対する義理も無い。 トランプ大統領の言った、「韓国はもの乞い国家だ。」 的を得てると、思いませんか ? 朝鮮半島人は、自ら差別されることをしていると、思いませんか ? 朝鮮半島人は、日本人に、ヘイトスピーチと抗議する権利は無いと、思いませんか ? 朝鮮半島人は、息をする度、嘘をつくとかも、言います。 政府のレベルが、最低。 これも、ヘイトスピーチになりますか。 現状をしっかり正確に分析すれば、こうなるでしょう。 直すべきは、朝鮮半島人だと、思いませんか ? なあ、日本から出て行って、関わりたくなくなると言う人が、増えています。 出て行ってくれと、追出したくなると言う人が、増えています。 一緒に暮らしてるのが、情けなくなる。

  • 在日韓国朝鮮人への不当待遇

    在日韓国朝鮮人への不当待遇 について、良く分からない点があるので教えてください。 在日韓国朝鮮人はなぜあれほどまでに在日特権を要求するのですか? 在日韓国朝鮮人は、 1.在日朝鮮半島人には、本人や家族が暴力団員であることが多い。 2.在日朝鮮半島人は、生活保護が多い。税金を払ってない。 3.在日北朝鮮人の団体である朝鮮総連は、国家転覆容疑で破防法の取り締まり対象。また、在日北朝鮮人の全てが北朝鮮政府の管轄下で工作活動を行なう者として、公的に扱われている。 4.在日朝鮮半島人は母国籍を捨てたがらない傾向がある。 のだそうですが、 一部の善良な在日韓国朝鮮人は日本国籍を取得して日本人になってもらうのは常識ですが、日本人になれない、日本人になりたくない人々を、なぜ特別待遇をしなければならないのか。 腐れ縁ですか? 腐れ縁に胡坐をかいたゴリ押しですか。

  • 焼き肉は何で韓国料理なのか?

    過去にも同じ質問があるような気はしますが、ちょっと見当たらなかったので質問します。 表題の通りなんですが、何で焼き肉って韓国(朝鮮)料理なんでしょうか? 朝鮮半島ってそんなに肉牛の生産が盛んなんでしょうか? 肉を焼いて食べるなんて、肉食の基本中の基本だと思うのですが、、、 それがまた何で韓国料理と分類されるのかが分かりません(別にその事に不満があるわけではありません^仝^ ) ところで、カテゴリーはここでいいのでしょうか?

  • 焼肉の食べ方を教えて下さい。

    会社の近くに焼肉屋さんがたくさんあり、片っ端から行ってみようと思っています。(一人で) そこで、焼肉の正しい食べ方(順序、飲み物、タレなど)を教えて下さい。 自己流でも全然オッケーです。 ちなみに会社の近くの焼肉屋さんは、韓国・朝鮮系の人のお店が多いようです。

  • 韓国の焼肉イメージはウソ?米食も日本流?

    韓国料理といえば焼肉ですがこれは戦後、焼肉料理店が商売用に創ったイメージではないでしょうか。 戦前、日本に統治されてようやく貧民が飢え死にしなくなったわけですから、その前の李氏朝鮮の庶民は何を食っていたのでしょうか。朝鮮人は肉食といえるほど畜産業が発展していたのでしょうか。 しかも伝統的には稲作は朝鮮半島南部に限られるようですから、韓国人が米を食っているのは日本統治時代からではないのでしょうか。つまり韓国料理で肉類とご飯がテーブルに置かれるのはなんということはないすき焼きと同じ、日本食なのではないでしょうか。朝鮮人はもともと、パン食ではないでしょうから麺を食っていたのでしょうか。 韓国が日本に教えてもらったことはないといいながらご飯を食べているのはこれもまた露骨な矛盾点の一つに思いました。皆さんはもっと早く気が付かれていたのでしょうか。 一般的に肉食文化といわれる地域の庶民は何を食っていたのですか。欧州など。 欧州のように畜産業が発展していないアジアでは肉など滅多に食っていなかったと思われます。肉食というに値しないと思います。しかも朝鮮史では屠殺禁止令が出ていたようですから違法食なのです。そんな文化が成立するわけ無いでしょう。 つまり高級感のある焼肉を自国の食文化にすることなど大嘘(詐欺的)という。これには疑い深い私でさえ、すっかりはめられていました。結局原則として、彼らが何をどう説明し、宣伝しようが、過去から現代に普遍的に通じるような文化らしきものがほとんどない、最近創られた人工的なものばかりとして、ぜんぶ洗いなおして見た方がいいのでしょうかね。米食は日本流だし。日本の漬物文化を絶滅の危機に追い込んでいるキムチはいいとしても。 ご教授よろしくお願いします。

  • 朝鮮、韓国人と在日の関係。

    朝鮮半島に現在でも住んでいる朝鮮人、韓国人は、在日朝鮮、韓国人の事を同胞とは思っていないと言うのはホントでしょうか?ある事で質問させていただいておりました。まったく関係の無い話題だったのですが、過去に聞いた事が出て来るのか、在日朝鮮、韓国人と朝鮮半島本土の朝鮮、韓国人についての記述が下にあったので拝見したところ、上記のような『在日の事を同胞とは思っていない』とありました。文面を読むとなるほどなとも思ったのですが、ホントに『在日朝鮮、韓国人』は本国からも半ば見放されてるような存在なのでしょうか?いくら何でもと思ったのですが?