• ベストアンサー

彼女を振って、罪悪感..

彼女に、関わらないでと別れを言いました。 彼女は、私の話すことに合わせて色々話してくれたり、私が実家から一人暮らしの家に帰ったというメールにいつもおかえりと言ってくれたり、最初はとても楽しく私から告白しました。 付き合ってからも、ご飯や外に出かけたりしました。 ただ肉体関係の面で、彼女があまり経験がなかったので直ぐの事をする事が出来ませんでした。4回くらい彼女の体を触ったり、いかせあったり、、、。彼女は慣れてないの、ごめんと言ってました。 彼女は私より学歴が良く頭が良いのですが、少し天然ぽい所がありました。彼女は私がが風邪を引いたら食べ物を買いに行ってくれたり、私の家の近くで事件があると心配のメールなどもくれました。彼女は営業などして、しっかりした部分もありました。 ただ肉体関係や性格の違いで段々と冷めていきました。私が忙しいから会えないというと、そっかと落ち着いたらで良いよと返信をくれました。3週間後くらいに、彼女から忙しそうだね、会うの難しいかなと連絡があり、忙しさもありメールでもう会わないと言い終わらせてしまいました。 彼女からそんなつもりなかった、会いたいなと思っただけという謝りと、前に会った時私の様子に素っ気なさを感じ心配したようです。 なんだか罪悪感を感じています。お別れは私が一方的に怒って終わったので、、、やはり最低でしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

気が無いのなら、きちんとお別れしてあげる事が優しさです。ですので、最低だとは思いません。体の相性は、男女のお付き合いでは非常に大切な部分なので、そこも否定しません。 ただ、彼女は非常に優しい子みたいなので、中途半端にしても、それでも貴方の事を大切に思ってくれると思います。 罪悪感を感じるのは勝手ですが、そう思うから彼女にまた連絡を取ったりするのは、更に罪を重ねる事になるので、このままキッパリ別れてあげて下さい。 それがお互いの為ですし、彼女には別に良い男性が見つかると思います。

その他の回答 (8)

• marissa-r
回答No.9

振った事による罪悪感、なだけ。 そして失くて感じた有り難さ、みたいな。 ここで“やっぱり”と復縁を申し出るのは感情的な行為なだけ。 一度、離れて過ごしてみるのも良いかもしれません。 離れて過ごして“もう一度”と互いが願ったら、そこからは上手く行くかもね。 今は取り敢えず感情的な気持ちを抑えて別々に生きるべきと私は思います。

• nekosuke16
回答No.8

罪悪感というよりも、何かとってももったいないような気がするなぁ。 決して前に出ず、世話好きで心配りや思いやりを含めて、とても良い子のように思えます。 また、性格の違いは当たり前のこととして、ある程度、価値観があっていれば、それほど問題はない。 また、性的なことについてはセックス嫌いとかそういうことではなくて、単なる奥手でしょうから、これは時間が解決することだと思いますよ。 最低だとは思わないけれども、もったいないなぁ。 ただ、別れは男女には付きものですから、合わないは合わないとして、あばずれならば兎も角、良い子だからこそ、きちんと終わらせることが望ましいですね。

math3141569
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女は私の買い物に一日中付き合ってくれたり、彼女の行きたいって言った所に行ったり、楽しい日々があったのは事実でした。ネクタイを見たいと言えば、こういう柄が良いかもっと笑って言ってくれました。 肉体関係については、私からゆっくり進めていきたいからお家に来ない(肉体関係とは言いませんでしたが)かと言った時に、慣れてないから直ぐに出来ないんだ、ごめんねと言われましたが、彼女は来てくれました。 彼女とある程度いると合わない部分もありました。 忙しい事もあり段々と気持ちが離れ、自分中心になってしまいました。彼女は多分泣いていたかもしれません。悪いことをしました。もう連絡も取れなくなってしまいました...

• haro110
回答No.6

あ~あ勿体ないなあ。。。 ちょっと考え方が贅沢です。何と言うか貴方は母親を求めている様ですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

別に、振ったことに罪悪感を感じる必要なんかありません。 結婚しているなら話は別ですが、今はお互いにベストな相手探しの期間です。 自分に合わないと思ったからスッパリ断った。 むしろ潔いです。 変にキープして相手に期待させる方がよっぽど酷いと思います。 ただ、逃した魚はデカかったってことはよくある話で、後の祭りですが。

• kurione
回答No.4

多くの罪悪感は自分はなんてひどいことしたのかという良心の呵責ではなく、たんなる自己保身と自己満足。また普通の感覚の人間は別れる時に理由を探します。身体の相性や天然なんて本当は理由にならない事は分かっているはず。 第三者の立場から言えば貴方を擁護はしないけれど、貴方は不器用で遊べない人間だなとは思える。 自分から一切踏み出せないで、相手が踏み込んでくると嫌になる。こういう人は本当は大好きになりたい熱烈な恋愛をしたいと思っている。でも自分が心を開けないので無理じゃないかとも思っている。 だから勢い任せで言うしかなかった。もし彼女から連絡があったら、彼女のせいではなく、謝らないで、と最低限のことはすべき。自分からは連絡すべきじゃない。少なくとも腹を決めた時だけ。

• danna39
回答No.3

彼女を体の関係をするための道具のように思ってるんですね。 何故付き合ったら体の関係を直ぐに持つのですか? 貴方にはそれがないと彼女とは認めないのですか? こんかいの彼女なんて奥さんにしたら凄く尽くしてくれるタイプじゃないですか。 忙しかろうが男として彼女を安心させることぐらい出来るよね。 女は安心が欲しいのよ。信じてるからこそ不安になりたくないのよ。 それだけのことなのに出来ないなら最初から彼女なんて作らないこと。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >なんだか罪悪感を感じています。お別れは私が一方的に怒って終わったので、、、やはり最低でしょうか。 そうですね。 話し合いもせず一方的。 しかも、今考えているのは「罪悪感」と どこまでも自分のことしか考えられないおこちゃま気質です。 普通であれば、罪悪感ではなく 彼女を心配するでしょう? 彼女の気持ちは?考えたことありますか? あなたは自分勝手な人です。 思いやりが全く感じられません。 もう少し大人の考え方をしたほうがいいのではないでしょうか?

math3141569
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女は私がもう関わらないでというメールを直ぐ見て、謝りのメールと、会いたかっただけだったと動揺のメールが来ました。電話もくれましたが、私が子供で出ませんでした。 彼女は多分泣いていたかもしれません。あまりにも出ないので、最後に彼女からお互い良い人と会える事を祈っていますとメールがきました。 彼女と居る時間は、私の買い物にも嫌な顔しないでこういうのは?とか言って付いてきてくれたりして、性格の良い子だと思います。彼女は少し道が分からなくなったり(彼女は外回りの仕事をしてるので、苦手だけどなんとか出来るようですが)、私の家の泊まった時忘れ物をしてったり、少し抜けている事もありましたが、芯のある子で大人だったと思いました。お泊りもそんなに慣れてないようで、一生懸命準備してきました。 もう彼女との連絡が取れないので、もう何も出来ないでいます。彼女には可愛そうな事をしました。

• Dr_Hyper
回答No.1

正直に言えば,あなたはちゃんとできなくて,体が満足できないから振ったのでしょ。だから余計に罪悪感があるし,彼女にちゃんと説明できない。 だって,かわいくないとか体がイマイチだとか,満足できないってことは言えないからね。 若い時にこれまでの女性経験が上手くいっていた場合,ときどきそう言うことはあります。自分では忙しかったから,性格が合わないところが有って。と必死で言い訳は考えられるけど,もし体がよくてすごく欲しかったらあなたは絶対にそれらには目をつむっていたはず。必死で彼女を求めたと思います。 それだけ尽くしてくれると言う事はベッドの中でもそうとう尽くしてくれるはずな訳で,もう少し待てばこれ以上無い女性になったとは思いますけど,あなたは待てなかったし,育てられなかった。ということです。 後悔してるなら復縁しても良いと思いますが,その際にはかなりの覚悟をもって大事に育てないと,ちょっとかわいい子が表れた。魅力的な体の子と知り合った。となればキット揺らぎます。そうするとまた彼女をさらに10倍傷付ける事になるから,次の一手は本当に慎重に。 性欲で彼女を判断したのだから,罪悪感は残りますよ。 でもそれもあなたの一部だから。受け入れて彼女に対して誠意をもって今後を考えることが大事だと思います。