• ベストアンサー

彼女を振って、罪悪感..

彼女に、関わらないでと別れを言いました。 彼女は、私の話すことに合わせて色々話してくれたり、私が実家から一人暮らしの家に帰ったというメールにいつもおかえりと言ってくれたり、最初はとても楽しく私から告白しました。 付き合ってからも、ご飯や外に出かけたりしました。 ただ肉体関係の面で、彼女があまり経験がなかったので直ぐの事をする事が出来ませんでした。4回くらい彼女の体を触ったり、いかせあったり、、、。彼女は慣れてないの、ごめんと言ってました。 彼女は私より学歴が良く頭が良いのですが、少し天然ぽい所がありました。彼女は私がが風邪を引いたら食べ物を買いに行ってくれたり、私の家の近くで事件があると心配のメールなどもくれました。彼女は営業などして、しっかりした部分もありました。 ただ肉体関係や性格の違いで段々と冷めていきました。私が忙しいから会えないというと、そっかと落ち着いたらで良いよと返信をくれました。3週間後くらいに、彼女から忙しそうだね、会うの難しいかなと連絡があり、忙しさもありメールでもう会わないと言い終わらせてしまいました。 彼女からそんなつもりなかった、会いたいなと思っただけという謝りと、前に会った時私の様子に素っ気なさを感じ心配したようです。 なんだか罪悪感を感じています。お別れは私が一方的に怒って終わったので、、、やはり最低でしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

気が無いのなら、きちんとお別れしてあげる事が優しさです。ですので、最低だとは思いません。体の相性は、男女のお付き合いでは非常に大切な部分なので、そこも否定しません。 ただ、彼女は非常に優しい子みたいなので、中途半端にしても、それでも貴方の事を大切に思ってくれると思います。 罪悪感を感じるのは勝手ですが、そう思うから彼女にまた連絡を取ったりするのは、更に罪を重ねる事になるので、このままキッパリ別れてあげて下さい。 それがお互いの為ですし、彼女には別に良い男性が見つかると思います。

その他の回答 (8)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.9

振った事による罪悪感、なだけ。 そして失くて感じた有り難さ、みたいな。 ここで“やっぱり”と復縁を申し出るのは感情的な行為なだけ。 一度、離れて過ごしてみるのも良いかもしれません。 離れて過ごして“もう一度”と互いが願ったら、そこからは上手く行くかもね。 今は取り敢えず感情的な気持ちを抑えて別々に生きるべきと私は思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.8

罪悪感というよりも、何かとってももったいないような気がするなぁ。 決して前に出ず、世話好きで心配りや思いやりを含めて、とても良い子のように思えます。 また、性格の違いは当たり前のこととして、ある程度、価値観があっていれば、それほど問題はない。 また、性的なことについてはセックス嫌いとかそういうことではなくて、単なる奥手でしょうから、これは時間が解決することだと思いますよ。 最低だとは思わないけれども、もったいないなぁ。 ただ、別れは男女には付きものですから、合わないは合わないとして、あばずれならば兎も角、良い子だからこそ、きちんと終わらせることが望ましいですね。

math3141569
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女は私の買い物に一日中付き合ってくれたり、彼女の行きたいって言った所に行ったり、楽しい日々があったのは事実でした。ネクタイを見たいと言えば、こういう柄が良いかもっと笑って言ってくれました。 肉体関係については、私からゆっくり進めていきたいからお家に来ない(肉体関係とは言いませんでしたが)かと言った時に、慣れてないから直ぐに出来ないんだ、ごめんねと言われましたが、彼女は来てくれました。 彼女とある程度いると合わない部分もありました。 忙しい事もあり段々と気持ちが離れ、自分中心になってしまいました。彼女は多分泣いていたかもしれません。悪いことをしました。もう連絡も取れなくなってしまいました...

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.6

あ~あ勿体ないなあ。。。 ちょっと考え方が贅沢です。何と言うか貴方は母親を求めている様ですね。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

別に、振ったことに罪悪感を感じる必要なんかありません。 結婚しているなら話は別ですが、今はお互いにベストな相手探しの期間です。 自分に合わないと思ったからスッパリ断った。 むしろ潔いです。 変にキープして相手に期待させる方がよっぽど酷いと思います。 ただ、逃した魚はデカかったってことはよくある話で、後の祭りですが。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1596)
回答No.4

多くの罪悪感は自分はなんてひどいことしたのかという良心の呵責ではなく、たんなる自己保身と自己満足。また普通の感覚の人間は別れる時に理由を探します。身体の相性や天然なんて本当は理由にならない事は分かっているはず。 第三者の立場から言えば貴方を擁護はしないけれど、貴方は不器用で遊べない人間だなとは思える。 自分から一切踏み出せないで、相手が踏み込んでくると嫌になる。こういう人は本当は大好きになりたい熱烈な恋愛をしたいと思っている。でも自分が心を開けないので無理じゃないかとも思っている。 だから勢い任せで言うしかなかった。もし彼女から連絡があったら、彼女のせいではなく、謝らないで、と最低限のことはすべき。自分からは連絡すべきじゃない。少なくとも腹を決めた時だけ。

  • danna39
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.3

彼女を体の関係をするための道具のように思ってるんですね。 何故付き合ったら体の関係を直ぐに持つのですか? 貴方にはそれがないと彼女とは認めないのですか? こんかいの彼女なんて奥さんにしたら凄く尽くしてくれるタイプじゃないですか。 忙しかろうが男として彼女を安心させることぐらい出来るよね。 女は安心が欲しいのよ。信じてるからこそ不安になりたくないのよ。 それだけのことなのに出来ないなら最初から彼女なんて作らないこと。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17453/29158)
回答No.2

こんにちは >なんだか罪悪感を感じています。お別れは私が一方的に怒って終わったので、、、やはり最低でしょうか。 そうですね。 話し合いもせず一方的。 しかも、今考えているのは「罪悪感」と どこまでも自分のことしか考えられないおこちゃま気質です。 普通であれば、罪悪感ではなく 彼女を心配するでしょう? 彼女の気持ちは?考えたことありますか? あなたは自分勝手な人です。 思いやりが全く感じられません。 もう少し大人の考え方をしたほうがいいのではないでしょうか?

math3141569
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼女は私がもう関わらないでというメールを直ぐ見て、謝りのメールと、会いたかっただけだったと動揺のメールが来ました。電話もくれましたが、私が子供で出ませんでした。 彼女は多分泣いていたかもしれません。あまりにも出ないので、最後に彼女からお互い良い人と会える事を祈っていますとメールがきました。 彼女と居る時間は、私の買い物にも嫌な顔しないでこういうのは?とか言って付いてきてくれたりして、性格の良い子だと思います。彼女は少し道が分からなくなったり(彼女は外回りの仕事をしてるので、苦手だけどなんとか出来るようですが)、私の家の泊まった時忘れ物をしてったり、少し抜けている事もありましたが、芯のある子で大人だったと思いました。お泊りもそんなに慣れてないようで、一生懸命準備してきました。 もう彼女との連絡が取れないので、もう何も出来ないでいます。彼女には可愛そうな事をしました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

正直に言えば,あなたはちゃんとできなくて,体が満足できないから振ったのでしょ。だから余計に罪悪感があるし,彼女にちゃんと説明できない。 だって,かわいくないとか体がイマイチだとか,満足できないってことは言えないからね。 若い時にこれまでの女性経験が上手くいっていた場合,ときどきそう言うことはあります。自分では忙しかったから,性格が合わないところが有って。と必死で言い訳は考えられるけど,もし体がよくてすごく欲しかったらあなたは絶対にそれらには目をつむっていたはず。必死で彼女を求めたと思います。 それだけ尽くしてくれると言う事はベッドの中でもそうとう尽くしてくれるはずな訳で,もう少し待てばこれ以上無い女性になったとは思いますけど,あなたは待てなかったし,育てられなかった。ということです。 後悔してるなら復縁しても良いと思いますが,その際にはかなりの覚悟をもって大事に育てないと,ちょっとかわいい子が表れた。魅力的な体の子と知り合った。となればキット揺らぎます。そうするとまた彼女をさらに10倍傷付ける事になるから,次の一手は本当に慎重に。 性欲で彼女を判断したのだから,罪悪感は残りますよ。 でもそれもあなたの一部だから。受け入れて彼女に対して誠意をもって今後を考えることが大事だと思います。

関連するQ&A

  • 振った罪悪感と優しさ?

    1年付き合った遠距離の彼に先日、「別れよう」と電話で言われました。 理由は気持ちが冷めたからだそうです。 私は会って話がしたいと言うと、「そうだよね。」と言われ、 来月会い、話し合う予定です。 それまでは私が今までどおりいたいと言うと、「分かった。」と言われました。 今月末、別件で彼の家に泊めてもらうかもという話でしたので こんな状況でも泊めてくれるの?と聞くと、「うん、いいよ。」と。 別れの電話後、数通メールのやりとりをしましたが 私が返事をせずにいると、再び彼から近況報告メールがきました。 そのメールにも返事せずにいたら、再び彼から 「今、旅行中? 月末何時にくる?仕事遅くなるから、きてくれるなら遅くくるか 鍵をどこかに置いておくから先に入っててほしい。」とメールがきました。 私が電話したいと言えば、「いいよ、何時くらい?」と。 遅くなるとだけ返事すると、深夜に「今、電話できそう?」とメールが。 結局、電話は私の勇気がなくて、できませんでしたが…。 旅行から帰ったことをメールすると 「無事に帰ってきて何よりです。俺は~」と近況報告メール。 返事はしてません。 私がここ最近、薬がないとろくに寝れなくて 食事もほとんど取れずにボロボロになっている事を彼は気づいていると思います。 振った彼女のことなんて心配はしないでしょうが きっと罪悪感と、自分が今までどおりを分かったと言ったゆえの、態度なんだなと思います…。 私は無理やりにでも彼を断ち切らないといけませんか? 今、連絡とることも我慢しなければいけませんか? 何かしらの形で繋がっていたいと思う気持ちが残っていて、キッパリ切れない。 でもこれ以上何をしても自分が余計に惨めになる、苦しいだけだとも思います。 頭では分かっていても、心が追いつかない。 顔見て話せば、私の気持ちも何か変わるのでしょうか…。

  • 不倫の罪悪感

    現在30代後半の独身男性です。同じ職場の既婚女性(Aさんとします)と不倫関係にあります。不倫関係とはいうものの体の関係はありません。純粋に好きという気持ちはありますが、彼女の幸せ(お子さんもいます)を壊す気はありませんし、体の関係がなくてもそんなことはどうでもいいと思っています。 ただ、彼女は子どももいますので、これまで何度も罪悪感や周囲の噂に悩んで、精神的に不安定になり、私にメールの返信すら何日間もしなくなるというようなことがありました。 最近、私の直属の部下の女性(Bさんとします)がどうやらAさんと私の関係に気付いているようで(とは言ってもAさんが一方的に私を好きだと思っているようです)、職場で何気ない会話の中で突然Aさんに「ご主人はどんな仕事されてるのですか?」というようにAさんのご主人のことをあれこれと聞いたのです。ただ、隣で会話を聞いていた私にはこの質問は雑談ではなく、BさんのAさんへの攻撃(結婚してるのに何考えてるの!!)に聞こえました。女性は怖いと本当に思い、隣でびくびくして聞いていました。 Aさんは以前から、職務上私と非常に接点の多いBさんに激しい嫉妬があり、Bさんは私たちの関係に気付いてるとしきりに心配していました。そのBさんからご主人について質問を受けたその日から、私からのメールに一切返信がなくなりました。きっと彼女はまた罪悪感に悩まされているのかと思ってしまいます。 そこで質問なのですが、不倫に悩む女性がこのように家族のこと、特に旦那のことを不倫相手の男性の目の前で聞かれると、やはり罪悪感に悩むものでしょうか?また、Bさんの行動はAさんへの批判だったのでしょうか?女性同士のやり取りで難しく、良く分からない部分があります。 また、私は罪悪感に悩むAさんにどうしてあげればいいのでしょうか?

  • 罪悪感を感じている元彼

    1ヶ月前に4年半付き合った彼に別れを告げられました。 元彼とは同じ職場で、上司や同僚と話している私の態度に我慢ができず関係を続けていくのは無理だと言われました。仕事がやりにくくなるからと元彼の意向で職場の人には隠して付き合ってきました。 自分以外の男性と仲良く話したりしてほしくないと何度も叱られていたので 私なりに配慮していたつもりでしたが、周りからは人見知りせずサバサバしていると言われ気をつかわず話しやすいタイプなんだと思います。 そんな私に我慢ができなくなったようです。 元彼は怒ると冷静に話ができる人ではなく 嫌な気持ちにさせてごめんなさいと謝ったのですが…怒りは収まらず。 よく考えて決めた事だと言うので、とても辛かったけど別れを受け入れました。 別れた後もたまに職場で合うのですが、仕事に必要な話をしていても目を合わせません。電話がかかってきても高圧的というか攻撃的な話し方です。 4年半の付き合いで私から見た元彼はナイーブで傷つきやすく責められる事に非常に敏感です。 元彼の目を合わせなかったり攻撃的な態度は 私を振ったという罪悪感からではないかと思います。 付き合っている時に、逢えなくて淋しいと言われると罪悪感を感じてしまい酷い事を言ってしまう、自分は悪くないと思いたいからお前のせいにしてしまうと言っていました。 プレッシャーに弱い人です。 きっと私を振った事で傷つけてしまったと罪悪感があるのだろうと思います。 別れてから1人家で泣かない日はありませんが、そんな元彼だから苦しませたくなくて毅然と過ごしてきました。元彼から電話があった時には笑顔で対応しています。 元彼の態度に私は大丈夫だからそんなに罪悪感をかんじないでと思ってしまいます。別れてもまだ苦しませてしまっているのかと…。 どうしたら元彼に罪悪感を感じさせないようにできますか?

  • 友人は何に対して罪悪感を感じているか?

    友人は何に対して罪悪感を感じているか? 最初、友人の家に行く約束をしていて、 友人が急に「(自分が好きな)歌手のコンサートに行こう!」と 提案してきました。私は最初、友人の家に行くつもりでいたので、 急に変更されてとまどいましたが、コンサートへ行くことになりました。 コンサートのチケットを取れたら、コンサートに行き、 取れなかったら、従来通り、友人の家に行くことになりました。 (友人の休みの4日間のうち、いずれかということに) しかし、どちらかと言うと、友人は家に呼びたくなさげです。 自分が好きな歌手のコンサートに行きたそうでした。 (最初は自分から家に呼ぶと言っていたのに) 私はコンサートも楽しみでしたが、友人の家にも行きたそうにしていました。 チケットは取れ、コンサートに行くことになったのですが、 私の仕事の都合で、残業が長引けば行けなくなるかもしれないとメールで 連絡したら、その直後に、友人から以下のようなメールが来ました。 「そうかぁ…。実は私も会社の都合で、家に呼ぶと約束していた日程の すべてがダメになりました。こうこう、こういう事情で。ごめんね。 とりあえず、コンサートの日に!」 それに対して私は返信せずにいました。 私が都合を告げてすぐに、友人の家に行く予定にしてた日程全部が ダメになったというのは、うそっぽく感じられたし、 私は、家に行く話題を一度も出していないのに、 先に言ってくるのが不自然だったからです。 しかし、怒っているという雰囲気にはせずに、 ただ、コンサート前日まで自分から連絡はしないでいました。 すると、友人から連絡してきて、いつもはそうでないのに、 ご機嫌伺いをしてきたり、私に媚びてきたのです。 「仕事あるなら、コンサートグッズを買っておこうか」とか「仕事がんばってね」とか。 「コンサート行けるにしても行けないにしても、連絡してね!」等…。 ちなみに、この時の会話でも、私は怒っている様子は見せていません。 コンサート当日も何度も連絡をしてきました。 (普段の友人は、私からのメールを無視することが多いというのに) 会ってからは、始終オドオドして私に対してご機嫌伺いをし、 「これ旅行のおみやげ!受け取ってね!!コンサートのグッズも買っておいたよ!」 と次々に物をくれたりしました。 普通に渡してくるのなら、もっと堂々としていると思うのですが、 まるで罪悪感を埋める感じでした。 (ちなみに私の会ってからの態度は、怒っているというふうには一切してません) ★ここで質問なんですが、友人は何に対して罪悪感を感じているでしょうか? 以下から選んで下さい。もちろん、あなたのご意見もお待ちしています。 (1) 私からコンサート前日まで連絡がないことが不自然で、何も理由が分からず    ご機嫌伺いや様子伺いをした。 (2) 私からコンサート前日まで連絡がないことから、    (友人は)自分が最後に出したメールの内容に怒っているのでは?と思った。    嘘っぽいし、それがばれたかな、    家に呼びたくないと先回りして言っているように思われたかなと心配している。 (3) 私からコンサート前日まで連絡がないので、もしかしてコンサートをすっぽかされるのでは!?   と心配だった。 (4) (友人が)最後に出した私へのメールの内容(友人も都合悪くなった)が、タイミングよすぎて    不自然だったので、仕返ししたように感じられたかな、怒ってるのかもと心配だった。 (5)その他(            ) たくさんのご意見、お待ちしています。よろしくお願いします。     

  • 罪悪感。

    前回は好きな人についての相談をしました!頂いたアドバイスもとても参考になりましたし、助かりました! 今度は、男友達について相談させていただきたいのですが、、、 学校で仲良くなった男の子が居ます。 少人数授業が一緒になり、メアド交換をしました。 最初はお互い人見知りなこともあり全く連絡を取っていなかったのですが、ひょんなことから好きなものが一緒だったり等の共通な話題が見つかり、一気に親密になりました。 メールもよく送ってきてくれたり、私からも送っていました。 でも、恋愛感情は一切なかったのです。 私は異性の間に友情は成り立つと思っているので、【友達】としてしか見ていませんでした。 そんな友達関係が何ヶ月か続いて、先日、メールで告白めいた事を言われてしまいました。 私が好きな人と遊びに行くと言うと、「まじかぁ。オレの青春が終わった」と「オレの恋が終わったって事」という内容でした。 はっきり「好き」とは言われてないので、なんと答えて良いか分かりません。 返事を返せないでいます。 そして、罪悪感に苛まれます。 私は【友達】と思っていたけれど、本当は彼が私に好意を寄せていた事に若干気付いていました。 それに甘えていたのかもしれません。居心地が良かったのかもしれません。 彼に思わせぶりな態度を取ってしまっていたと思います。 私は彼をキープしていたのでしょうか。。。 もぉ、なんだか分からなくなって、仲良くならなければ良かったと最低な事まで考えてしまいます。 でも、彼に謝るのもなんだか違う気がします。 なんて返事したらいいのでしょうか。 乱文ですみません。

  • 同居している姑に優しくできない罪悪感

    義母と同居5年目子供2人の会社員です。 罪悪感に悩んでいます。同居当初に一度ぶつかってから、最近はお互いに干渉せず、あまり口もききません。なので、表面穏やかです。 姑は、特に病気ではないのですが、すぐに疲れるとのことで家にこもるタイプで、友達も作らず、家族と話すだけが外界との殆ど唯一のコミュニケーションです。でも、私は姑と話をするのが苦痛です。何より苦手なのが、ちゃんと答えを用意してから話しかけてくることで、こちらの言うことは無関係です。だったら質問するなよ、と思う私の性格とは殆ど180度反対で、話すたびに何となくいやな思いをしたので、今では話しかけられただけで、身構えてしまい、最小限の会話しかしないようになっています。 でも、楽しみの少ない年寄りに、冷たくしているわけで、常にその罪悪感に悩んでいます。それに、はっきり言って、子供達とも接触してほしくない。我慢はしてますよー。子供との関係には口をださないように。でも、我慢できず、それとなく接触しないように仕向けることも多く、それでまた罪悪感に悩みます。 主人には昔は色々言いましたが、今は、もうぐちは言いません。少し前にこの状態までならできるけど、これ以上は無理だよ、と言ってわかってもらってるつもりです。でも、主人とも、だんだん接触しなくなってます。余計なこと言ってしまいそうだし。狭い家のなかでは、話をするのもはばかられます。姑の話は腫れ物に触るような状態なので、他のことも段々素直に話せなくなった感じです。 これでよいとは思ってませんが、これ以上はできない。そのことを考えない日はありません。同居当初は朝から晩まで姑のことが頭から離れなかった状態だったことを考えれば、大分ましかとは思いますが、これから一体どうしたらよいのか、ご意見をいただければと思います。

  • 罪悪感が…

    私30代女性です。彼は40代前半。 先日、半同棲状態の彼の家から置き手紙して出てきました。 来年結婚予定でしたが、前々からいろいろ金銭感覚など価値観の違いからケンカが絶えず、正直結婚をためらっていた節もありました。ただ、彼の事は好きだったのでずっと我慢していました。 結婚予定といっても、式を挙げる予定はありません。 先日、結婚後のお金のやりくりについて話していたら専業主婦予定の私に生活費の一部を負担してほしいと言われ、我慢の糸が切れました… 甲斐性がなさすぎる等と書いて、手紙を残し彼の仕事中に家出してしまいました。口ケンカはもうしたくなかったから、手紙にしました。 彼の家から私の家は少し遠いので、荷物は全部持ってこれませんでした。 その翌日、罪悪感が半端なかったのでこちらから電話しましたが相手は出ず、鍵を返したいから一度会いたいとメールしましたが返事が全くないまま約4、5日たちます。 私としてはもう結婚する気はありませんし別れようと思ってますが、最後一回会って鍵を返したいと思っています。数年付き合っていたので感謝したい部分もあり、その辺に関してはお礼を言いたいです。 後、私の残した荷物に関しても話はしたいのですが…自転車などです。 深く傷付けてしまったとは十分分かってはいますが、彼から何も反応が無いのが意味が分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 浮気をしてしまった罪悪感が消えません。

    30代前半の主婦で子供はいません。 1年ほど前に、派遣社員として働いていました。 旦那は当時出張や飲み会等でほとんど家にいなかったので、私も会社の仲間とよく遅くまで飲んだりしていました。 家の方向が一緒の上司と2人で飲む機会も多くなり、酔った勢いで告白された事もありましたが、その人も既婚者で子供もいるし、私は旦那の事が大好きだし、そんな気もありませんでした。 でもいつの間にかその上司と2人で飲む事も当たり前になっていて、気になる存在になってしまっていました。ある夜に、半ば強引に誘われてキスをされ、断りきれずにそのままホテルに行ってしまいました。本当にバカでした。その上司とは何度かそういう事がありましたが、私は毎回罪悪感でいっぱいでした。 そんな日々が続くうち、私はそのストレスからか心の病になりました。体調を崩し、その職場も辞めて上司にも別れを告げました。 それから1年が過ぎましたが、浮気をしてしまった罪悪感はいまだに消えることはありません。 今はその上司に対しては何の愛情もなく、むしろ「あの人があの時誘って来なかったらこんな思いをする事もなかったのに」って憎む事もあります。でも一番許せないのは自分です。なぜ断る事ができなかったのか、なんてバカな事をしたのか、後悔でいっぱいです。 旦那の事は今も大好きですし、一緒にいて幸せです。でも幸せを感じるたびに、「私はこんなに大切な旦那を裏切ったんだ」という思いが常にあり、自分を責め続けています。 もちろん、浮気をした罰だと思って受け止める事にしていますが、心が苦しくてどうしようもないです。今まで一途に旦那の事を見てきた自分が誇らしくもあり、そんな自分が好きだったのに、今は自分が大嫌いです。旦那に申し訳なくて、こんな私なんか死ねばいいのにって何回も思います。 子供も欲しいのですが、こんな汚れた自分が母親になっていいのだろうかという思いもあります。 浮気をしてしまった過去の自分が許せず、毎日心が苦しいです。離婚する覚悟で旦那に全てを打ち明けようかと思った事もあります。だけど真実を言って旦那を傷つける勇気もなくて・・。私はどうしたら良いでしょうか。 二度とバカな事はしません。本当に後悔して反省しています。長文ですみません。

  • 罪悪感でいっぱいです。

    物凄く長いですが、お付き合いいただけると幸いです。 私には付き合っている歳上の男性がいます。 実は、付き合ってすぐ彼が既婚者で子持ちだということを言われました。 ただ、夫婦関係は破綻しているし別居もしている。離婚の話も進めていくところだと言われました。 とても傷つきましたが、大好きなので受け入れようとしました。 でも、すぐに話してくれたとはいえ隠されていたことがショックでしたし、既婚者と付き合うことはいけないことだと思い別れようともしましたが無理でした。 そんな悶々としている日が続いている時に彼とデートをしたのですが、もうすぐ日付が越えそうだなという時間になってしまい、帰るのがめんどくさくなってしまいました。 そこで、相談にのってくれていたり、 共通の趣味を持っていた男性がいたんですが、たまたま連絡がきて帰るのがめんどくさくなってしまったからネカフェにでも泊まろうかなと考えてると話したところ、女の子だから危ないしネカフェは危ないよ…嫌だと思うけど家に泊まりに来なと言ってくれたのでお言葉に甘え、泊まらせてもらうことにしました。 迎えにきてもらって男性の家についてから、実は彼が既婚者だったということ、別れなきゃいけないのは分かってるけど大好きでどうしても別れられなくて苦しいことを聞いてもらいました。 男性は、もう遅いし考えるのはまた今度にして今は寝たほうがいい。またいつでも聞くからと言ってくれたので寝ることにしました。 話したことで今まで悶々としてた気が少し晴れて、その日はすぐに寝れました。 しかし、明け方に男性に目が覚めたと起こされて他愛のない話をしてました。 そのときに急にキスされてしまい、びっくりして固まってしまいました。 何回もしてきて、やめてよといいたくても怖くて声が出なかったです。 そのときに、こうやって男性の家に泊まるなんていう私の考えが浅はかだったとようやく気づきました。 結局、言葉が出なくて最後までしてしまいました。 怖かったのもあります。 声がでなかった代わりに、暴れて抵抗もしました。 全然効きませんでしたが… けれど、既婚者の彼と別れてにこれを機にこの男性と…とも一瞬考えてしまった愚かな自分もいます。 結局その男性とは、それっきりでアドレスも変えて関係を絶ちました。 当たり前のことですよね。 今までは忘れていたのですが、最近になってこの事を思い出すようになってしまい、彼への罪悪感でいっぱいになってしまいました。 自分勝手なのは分かります。 怖くて、無理におそ襲われてできないまま終わってしまったなら、こちらがわにも安易に男性の家に泊まったという非がありますが基本的に男性の非のほうが大きいでしょう。 ですが、私は急に襲われて怖くて声がでなかったけれど一瞬でもこの男性と…と思ってしまいました。 すごく馬鹿です。最低です。私は本当に最低です。 もう、その事しか考えられず、彼と会っていても罪悪感で押し潰されそうになります。 こんな最低な彼女で、ごめんなさい。 一途に思ってくれているのに私は一夜とはいえ、他の男性と関係をもってしまいました、ごめんなさい。 と心の中で常に謝っています。 ようやく彼も奥さんとの離婚まであと一歩というところまできてて、いい方向へと向かっていっているのに私は過去に大変なことを犯しました。 そもそも、未だにその既婚者の彼と付き合っていること自体、すごくいけないことなのですが…私には彼しかいないんです。 最初は素直に言うことも考えましたが、彼はどんな理由であれ浮気は浮気だから絶対に許せないし別れると前言っていたのを思い出して、言うのは諦めました。 言ったとしても、それは私の心が楽になるだけで彼はこの先苦しむことになるからです。 それに別れてしまうことは考えたくありません。 から墓場まで持っていくつもりです。 ですが、物凄い罪悪感で押し潰されてしまいそうなんです。 自業自得ですよね。 男性に対しての免疫があまりないとはいえ、私のやったことは立派な裏切り行為です。 けれど、この先も彼とは上手くやっていきたいんです。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、私はこの先どうしたらいいのでしょうか… 一生苦しむのが正解だとは思います。 ですが、動悸が苦しくて寝ることも食べることもできません。 甘えた考えで読んでくださっている方々は気分を害したと思いますが、アドバイスをいただきたいです。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 罪悪感でいっぱいです。どうしたらいいのでしょうか。

    こんにちわ。 23歳女性です。 付き合って9ヶ月の、25歳の彼と同棲をすることになり、先週引越しをしました。 彼の友人にも手伝ってもらったので、夜は引っ越した先のアパートで飲むことになりました。 途中別の友人達も来て、結構盛り上がってきたのですが、私は引越しで疲れていたし次の日用事があって早起きしなければならなかったこともあり、先に寝ることにしました。 別の部屋で寝ていたのですが、彼らの話し声や笑い声がうるさくて、しかも夜中だったので近所迷惑も気になって全く眠れませんでした。 1時間ほどなんとか我慢したんですが、もう我慢できないと思って、彼にメールを送り、部屋に来てもらいました。 何故私が彼を呼んだかは彼もわかっていたらしく、部屋に入ってくるなり「ごめん、うるさいよね」と言ってきました。 私も、「もうちょっと静かにしないと近所迷惑だよ」とちょっと怒って言いました。 しかしその後も彼らの様子に変化はなく、相変わらずうるさかったのです。 明け方にようやく帰ったのですが、一人は残っていてまだ話をしていました。 やはりうるさく、眠りたいのに眠れなくて、私はかなりイライラしていました。 それで、彼らが寝静まった雰囲気になったとき、私はお茶を飲みに台所に行きました。 かなりイライラしていたので、結構ドアを激しく閉めたりしてしまいました。 それで起きた彼は私の寝ていた部屋に来て、ケンカになりました。 彼は、今日はまだ両隣の人が入居していないし、今日くらいいいだろう、という言い分。 そして「もう友達連れてこないから」と言い出しました。 私の言い分は、隣がいないからいいとかそういう問題じゃないし、だいいち私が寝ているってわかってるのに何故静かにしてくれないのか、と言いました。 連れてくるのは構わないけど、マナーってもんがあるでしょ、という感じで。 「ごめん、もうちょっと静かにしてもらっていいかな?」くらい、友達だったら言えるんじゃないの?、と私が言うと、「そんなこと言ったら誰も来なくなるよ」と彼・・・ そんなので来なくなる友達の方がおかしいと私は思うのですが。 結局話が平行線で、しかも眠かったのでお互い謝って寝ました。 起きて冷静になって考えてみると、私の行動はせっかくの日をぶちこわしてしまったのかな・・・と後悔しています。 静かにして欲しいからといって、隣の部屋からわざわざメールを送ったのはちょっと嫌味っぽかったかな・・・と。 本当なら眠れないしまた一緒に飲みなおしても良かったんですが、すっぴん+パジャマだったので出来なかったのです。 かといって私が送ったとバレバレな行動だったので、嫌な印象を与えてしまったのでは、と思っています。 私の印象が悪くなるのはさておき、そんな女と付き合っているという彼の評価も下がるのではないかと心配になっています。 我慢すればよかった・・と本当に後悔しています。 そして、彼が本当にもう友達を連れてこないのではないか、とそれも心配です。 確かにあの日はうるさかったし、もう両隣の方も入居した今は、あんなにうるさくされたらたまりませんが、彼の友人らと話すのは私も楽しいので、マナーさえ守ってもらえれば来てくれても全然構わないのです。 彼の友人関係にヒビを入れてしまったのでは・・とすごく悩んでいて、罪悪感でいっぱいです。 一応彼にはもう謝りましたし、彼もその話題には一切触れてきません。 でも私は罪悪感で本当にいっぱいなんです。 すごく悪いことをしたなって・・ やはり、私の行動は思いやりに欠けた、自己中心的なものでしょうか? こんなに罪悪感がある以上、彼にもう一度謝った方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。