解決済み

リスペリドンの減量の目安について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9620040
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (34/48)

お世話になります。
リスペリドンの減量の目安について、お教え下さい。
今、毎食後に1mg/ml 飲んでいます。
0.5mg/mlにしたいです。

回答方よろしくお願いいたします。
m9801

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (14/46)

毎食後に飲まれてるなら昼食後を少なくしてもらう事が良いと思います。
昼食後を0.5ミリとにしてもらえませんかと医師に話してみましょう。
そこから減薬の始まりです。
その他に自分が新たにできるようになった事を話すようにしてみましょう。
お礼コメント
m9801

お礼率 70% (34/48)

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-01 22:40:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2950/9027)

その他(病気・怪我・身体の不調) カテゴリマスター
それは医師に相談しないことにはいかないでしょう。
現在の量でも 通常より少ないのですから。
お礼コメント
m9801

お礼率 70% (34/48)

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-01 22:36:50