• 締切済み

お好み焼きはどんなのを食べていますか ?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.6

我が家は広島焼きに近いです メリケン粉を敷いた上に千切りキャベツ、天かす、お気に入りの具材をトッピング 鉄板の隅っこで目玉焼きを作り上にお好み焼きを載せてじゅーっと鉄板に押し付けます 私はエビ・タコ・イカが好きです あればお餅のスライスが入っても美味しいですよ ※昨日、抜糸が終わりました あと1週間ギプスが外せません

関連するQ&A

  • お好み焼きに関するアンケートです!

    最近、食べてないなぁとか思ったらアンケートを立ててみたくなりました☆ みなさんのお好み焼きに対するこだわりを教えてください!! (1) お好み焼きは関西風、広島風どちらがお好きですか? (2) お店で食べる時はどんなお好み焼きをよく注文しますか?     またそのお好み焼きが好きな理由などありましたら教えて下さい。     なければ別に結構です。 (3) 自宅などで作る時はどんな具材を入れていますか? ちなみに自分は広島風はあんまり食べたことがなくっていつも関西風ばかりです。 食べなれてるのか関西風の方が好きです!!(もちろん広島風も好きですよ) お店に行った時は必ずミックス玉を頼みます。 トッピングができる時はそれにチーズをつけます。 好きな理由はやはり色んなものが入ったお得感☆ チーズは普段から大好きだからです♪ 家で作る時はシンプルにキャベツと豚肉のような気がします。 (親があまり作り方を理解していないので…) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m ※当方、11日の日中から12日の夜ぐらいまでPCを開くことができません。   お礼が遅くなってしまう事をご了承ください。 

  • 他県の方 広島風お好み焼きって興味ありますか?

    突然ですが、みなさんは広島風お好み焼きってどんな印象をお持ちですか? 私は広島の人間で、将来的に飲食店の分野で独立したいなと思っている者です。 僕自身お好み焼きは大好きで、数少ない広島名物の中でも知名度のある(?)お好み焼きを 他県の皆さんに味わってもらえるようなお店を持ちたいなと思っています。 そこで…、なかなか耳にする事の出来ない他県の方の意見を参考にさせて頂きたいと思っています。 みなさんに聞いてみたい質問の内容は… (1)関西風と広島風のお好み焼き どちらが好きですか? (2)お好み焼き屋さんに行くなら、関西風と広島風の両方が メニューにある方がいいですか。 (3)広島風お好み焼きって美味しいと感じますか。 (4)お好み焼きを食べに行く頻度はどうですか。 (5)皆さんが想像されるお好み焼き屋さんは飲食店に分類されますか?それとも居酒屋? (6)家族連れでお好み焼き屋さんに行こうと思いますか。 (7)差し支えなければ年代とお住まいのエリアなどを教えて下さい。 (例:40代 関東,60代 東北) 以上です。広島にいては全く耳に出来ない事ですので個人的に非常に興味を持っています。 お答え頂けるものだけで結構ですので、皆さんのナマの声が聞けたらと思います。 よろしくお願いします!!  

  • 広島市内で美味しいお好み焼き屋さん

    今年三月に、オーストラリアから友人が日本観光に来ます。 丁度広島に来るので、近くに住んでる私に案内を頼みたいらしいのです。 観光する場所は何とか決まったのですが、食事となるとやはり広島と言えばお好み焼きですから、お好み焼きを食べて貰いたいなぁと思う次第です。 ですが、私は広島市内の事をまるで知りません。 土地勘がないので、美味しい店ともなると尚の事難しく、少々悩んでおります。 そこで質問なのですが、広島市内(平和記念公園周辺)で美味しいお好み焼き屋さんは無いでしょうか? 自薦・他薦は問いませんが、何が魅力でどうして紹介したいのかが明確であるとありがたいです。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 広島皆実高校そばの美味しいお好み焼き

    広島県立広島皆実高等学校(広島市南区)の近くにある、美味しいお好み焼き屋さんを知りませんか? 以前知人から教えてもらったのですが、お店の名前を忘れてしまったんです…。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島風お好み焼きの食べ方の堕落について

    広島風お好み焼きというのは元々は鉄板の上でヘラを使ってフ~フ~いいながら食べる物だったのですが どうもお皿に乗せてもらってテーブル席で箸を使って食べる事を多くなってきたみたいです。 広島駅ビルに入っている某有名店でも殆どの人がテーブルで食べています。 あれで「広島でお好み焼食べたよ~」なんて言っているのでしょうか? ちゃんちゃらおかしいですね。 広島風お好み焼きは箸で食べたら全く意味がないと思っております。 関西風とかと違っていくつかの層に分かれていて箸で食べるとグチャグチャになってしまいます。 ミツワソース(オタフクでもいいですが)が鉄板の上に垂れてジュ~と焦げたのをヘラでこそぎ落して食べたりお好み焼きを回転させながら食べたり、最後の一切れをシュッとヘラに乗せたりするのが醍醐味だったと思うのですが。 できるだけ形を崩さないように上手に食べようとした努力が存在しました。 そこには焼き手と食べ手との壮絶な戦いがあったと思っております。(少し大げさですが) わし個人的には広島風お好み焼きを箸で食べるなんてありえない行為だと思っておりますが皆さんどうお考えでしょうか?

  • Perfume御用達の広島県内の広島風お好み焼き店

    以前TVでやっていたのですが Perfumeの皆さんは広島に戻ると 必ず食べに行くと言う広島風お好み焼きのお店が有るそうです。 そこは一つのビル全体が広島風お好み焼きのお店ばかりで構成されていて その中でPerfumeがひいきにしているお店があり 毎回決まったメニューを注文するそうです。 TVで見たことが有るのですが (恐らく半年~1年以内) その時はメモをとっておらず、全く詳細を覚えていません。 そのお店の場所、名前、メニュー等わかりましたら 教えて頂けないでしょうか? メニューだけとか一部の情報だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 関西人のお好み焼きの需要について・・・

    関西人のお好み焼きの需要について・・・ はじめまして。 コテコテ関西人の愛する食文化と言えば、 やはり粉モン!ですよね!! お好み焼きと言えば大きく分けて2つの焼き方 関西風は、ザックリキャベツにふっくら厚みのある混ぜ焼き、 広島風は、クレープ状で薄焼き、キャベツ、もやしどっさり、ソバ麺有りが 主な主流で、 やはり大阪人の風潮といえば混ぜ焼きになると思うのですが・・・ 前置きが若干長くなってしまいましたが、 粉モン文化激戦区の大阪で洋食焼き (薄焼き生地にキャベツ、紅しょうが、天カス、ちくわ、 刻みねぎなどが入り軽くソースで味付けした薄焼き。) で出店を考えています。 (テイクアウトではなく小さくても店舗として) ですが、やはり洋食焼きと言えば子供時代に駄菓子屋さんで 手軽に買えどうしても100円弱くらいの安いイメージがあると思います。 (今現在で言えばテントで出店されていますキャベツ焼き130円でしょうか) なのでそれを覆す為、もっとボリュームや食べ応え感があり 具材や味付けもおもしろくし、創作系洋食焼きで 1枚あたりの単価、豚で580円くらいでお出しできたらと 考えております。 私もコテコテの大阪人で昔からやはり関西風(混ぜ焼き)に親しみ お好み焼きが好きすぎて、いろんなお店にも足を運んだり 広島焼きを食べに行ったり、大阪発の某チェーン店、○房にも 一時、就職したりもし経験はございます。 関西風ももちろん良いのですが、私が知る限り 探してもネギ焼き、広島焼きはあるのですが、メインでやっている お店もございません。 やはり洋食焼き(薄焼き)は関西文化の味には向いていないのでしょうか? 皆様、焼き方など好みはあるかと思いますが 是非ご意見よろしくお願いいたします。

  • 広島千光寺とお好み焼きについて教えて下さい 急ぎ!

    急なんですが明日の土曜日に車でお昼ごろ広島に行くことになりました。 そこで教えていただきたいのですが ・50代~60代で健康 ・お昼ごろ、車で行きます (1)千光寺のロープウェーに乗りたいのですが普通に車で行っても駐車場はありますか?  また土曜の昼ごろ空きはあるでしょうか? (2)ネットで検索すると行きはロープウェーで行って帰り歩きだと景色がよく見えていいと  あったのですが若い人じゃなくても歩いて下れるのでしょうか? (3)出来れば千光寺の近くで広島らしいものが食べたいのでお好み焼きを考えています。  食べログhttp://tabelog.com/RC0109/hiroshima/A3403/0/0/COND-0-0-2-0-0-0-0-0/D-rt/  でお好み焼きのランキングを見たのですが土曜の昼ぐらいはどこもいっぱいなんでしょうか?  地元の人が行くお店で観光地価格じゃなくてお客が並んでないようなお勧めのお店は  ないでしょうか?そんなに並んでないなら食べログのランキングのお店でも全然OKです。   (4)しまなみ海道を下って愛媛の民宿で夕食なのであんまりガッツリいけないのですが  広島のお好み焼きの量と値段、お勧めのメニューを教えて下さい。 以上アドバイスいただけるものだけで結構ですので急ぎで解答よろしくお願いします。

  • 広島駅周辺でおいしい広島焼き

    こんばんは。 広島駅周辺でおいしい広島風お好み焼きのお店を 教えて下さい! みなさんの好きなお店でも、 有名店でもなんでもいいです。 お願いします。

  • 広島市のランチグルメ

    広島市のランチグルメ 広島駅から市役所ぐらいの範囲にある、お昼の時間帯に行けるご当地グルメの店を紹介して下さい。 お好み焼きと汁なし担々麺はこの前食べたので、できたらそれ以外でお願いします。