締切済み

無知なのでおしえてください

• 困ってます
  • 質問No.9619981
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ファンクタリングって分かる人いらっしゃいますか?
実家の父が運送業を行っているのですが、ここ最近売上がよくないようで、赤字だったようです。
そのせいで融資もしてもらえず、その結果、経営難に陥ってしまったようです。
しかし、昨日、母よりファンクタリングで融資してもらってなんとかなったと言われました。
私自身、初めて聞いた言葉で、調べてみると、闇金が大元になっているのが多いとありました。
万一闇金だったらと思うと恐怖です。
どうしたらいいでしょうか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

ファクタリングも様々あって、万一、2社間の物だと、大元が闇金である可能性が高いです。
金利も高く最初は良くても後に資金難に陥ることもあります。
心配であればすぐに闇金対応をしてくれる弁護士さんに相談することをおすすめします。
イストワール法律事務所さんは、ファンクタリングによる闇金対応を迅速に解決してくださいます。稀に法テラスさんでも行ってくれるようですが、闇金対応をしてくれるところでないと難しいと思います。
ご実家で一度、話し合われてみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.1

売上債権を担保として金融業者へ売る事ですから、早目に”借金なら返す事でしょう、それが後くされがないでしょう。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。