• ベストアンサー

「やばいっす。」の意味は?

noname#252039の回答

noname#252039
noname#252039
回答No.3

部下を育てようとしてる上司が 叱っても、褒めても 部下は やばいっす としか言わない。 部下には、叱ってもほめても伝わらない。 どうやって部下を教育すればいいのか? そもそも やばいっす ってなんだ? 何がやばいのか? 上司の僕には、さっぱりわからない。 のような上司の苦悩、と思います。 やばいっす、の意味は、それを言った部下にしかわかりません。

kimko_379
質問者

お礼

おおきに。

関連するQ&A

  • 属性川柳の意味

     この頃、川柳関係の本を読んでいると、「属性川柳と」という言葉によく出会います。どうやらサラリーマン川柳を指して言っているようですが、某ネットでは「箸」を兼題とした公募川柳にも「属性川柳」の語が使われていました。「属性川柳」の意味を教えてください。  なお、同趣旨の質問はyahoo知恵袋にもいたしましたが、全く反応がなかったので、ここに再び質問を寄せました。これはマナー違反になりますか、併せて教えてください。

  • ポーニョポニョの意味

    「サラリーマン川柳」の優秀作品、 「しゅうち心・なくした妻はポーニョポニョ」のポーニョポニョ の意味はどういうことですか?現代用語にものってないようです。

  • 川柳ができたのですが・・・

    遊びで、ふと、川柳ができあがったのですが、せっかくなので、どこか投函できるようなサイトはないでしょうか? 第一生命にサラリーマン川柳というのがありますが、あれはやはり、サラリーマンの方からの応募に限るのですよね?私は主婦で、妻としての立場から、結婚生活を滑稽に表現したものができました。 ふと思いついただけの作品で、もともと川柳のこころなんぞ、全く無いのですが、もし、それを発表できたらなぁ…と、思いまして、、、よろしくお願いします。

  • 俳句につぃて

    願わくば 花の下にて 春死なん そのきさらぎの 望月の頃 <西行法師> 孝行のしたい自分に親はなし <江戸川柳> 散髪代 俺は千円 犬一万 <サラリーマン川柳> 昼食は 妻はセルブで 俺セルフ <サラリーマン川柳> このセンテンスは何の意味ですか。 困ります。

  • ちょいエロ川柳

    世の中にはサラリーマン川柳や恋愛川柳など、 色んなテーマを題材にした川柳がありますが・・・ カテ移動や削除をされない、ギリギリを攻めた ちょいエロをテーマにした川柳 お願いします。 例〉私が考えたのは・・・ 「ブラ外し・乳房あらわで・ホックホク」 ※ブラのホックと、ほくほく顔の私とを掛けてみました。

  • お医者さんが、サラリーマン川柳作ったら・・・

    色んなお医者さんがいます。 もしも、お医者さんが日常生活で不満・怒りを込めて あのようなサラリーマン川柳を作ったら・・・ どんな川柳が浮かびますか ? みなさんがお医者さんになった気分で考えていただければ幸いです。

  • みなさんがサラリーマン川柳を作るとしたら ?

    素朴な質問です。 笑えるサラリーマン川柳がありますよね。 みなさんであれば、どんなサラリーマン川柳を作りますか ? https://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/archive/ https://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/special/rekidaikettei.html

  • 柳多留の川柳で意味の知りたい川柳があります。

    柳多留の川柳で意味の知りたい川柳があります。 よろしければ教えてください。 『追い出されましたと母へそっと言い』

  • サラリーマン川柳

    第7回 サラリーマン川柳コンクールの第一位作品 「連れ込むな! わたしは急に 泊まれない」 の意味が分からないのですが。 どういう意味なのでしょうか?

  • サラリーマン川柳のスクリーンセーバー 知りませんか?

    サラリーマン川柳のようなものが次々と出てくるスクリーンセーバーをご存知の方、サイトのアドレスを教えて下さい! よろしくお願いします。