• ベストアンサー

突然ですが ヘソクリを貯めていますか?

そして 貯めたら 何に使おうと思っていますか? 私は 指輪かイヤリングを買いたい

noname#237192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.9

>突然ですが ヘソクリを貯めていますか? はい、アリの巣コンバットの箱の中に隠しています。 定年後に遊ぶお金です(^-^;; 大学生のとき、いわゆる自分探しでバックパッカーやってました。 春休みや夏休みになると出て楽しんでいました。 その時のお金コインが残ってるんです。 ヨーロッパとかはEUになったからこのコインが使えるか疑問なんですけどね。 だからもう一度、昔行った国にいきたいなと思ってます。 今度は是非とも優雅な旅をしたいです。 そりゃもう、貧乏旅行でしたから。 目標額 200万です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

あの アリが入れないのですが? 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 目標額まで 頑張ってください!

質問者

補足

よくコンバットの中って 考えましたね! 先ず それに驚きです! コイン 大切に袋に入れているんですね! 頑張ってまた旅行に 優雅に行けると良いですね!

その他の回答 (9)

回答No.10

意図的ではなく「事故」ですが,クリーニングに出そうとした服のポケットから,紙幣がでてくることはあります(笑)。 いちどは100ドル紙幣がでてきました。銀行に両替にいったら,古いデザインで偽札が出回っているタイプだといわれ,「本店で確認させてください」。 押入をかきまわせば,「聖徳太子」がでてくるかもしれん。

質問者

お礼

なんか 押入れ片付けが 楽しめるようになりました。? 見つけたらいいな? 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 チップなくなったです。スミマセン。

質問者

補足

あの 財布にお金入れなくて良かったです。 これからは 財布ではなく 服にお金を入れてください! 変なの? そして 押入れを片付けて お金を探します。?

• galaxyneo
回答No.8

意識したヘソクリはありませんが、強いて言えばクレジットカードのポイントがヘソクリですね 年間20万円分くらい貯まります。 ここ数年は使っていないので、百万円分くらいのポイントがあります

質問者

お礼

使わないと 自然と貯まりますから。スゴイです‼ ビックリする‼ 貯まりましたねぇ‼ 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 チップなくなったんですけど。スミマセン。

質問者

補足

え?スゴイですね! 年間20万が。 えー 100万が 貯まって? 何かしますか?

• stss08n
回答No.7

そんなには、月目標5万円溜まれば衣服購入しますけど

質問者

お礼

ミ二スカートをはいている女子をたまに見ますが 私はもう履きたくないです。 足に自信がないとね。回答ありがとうございます。 またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

目標額に至らないときは 買われないんですか? 服も 安いものから高額なブランド品までありますね。 流行があるので 服も買うのを私は 控えています。

• KoalaGold
回答No.6

いいえ。夫婦の共同の口座からクレジットカード使うので明細に全て出てきます。明朗会計です。 緊急用に$5札を20枚ほど引き出しに隠してます。これはタクシー代が足りない時や現金が足りなくてカードが使えない時に使います。 個人消費のためのヘソクリはしたことがありません。

質問者

お礼

なかなかそういう ご夫婦いますか? 感心しました‼ いいご夫婦ですね! 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

そうですか。 緊急時にあったら 安心しますね! 明朗会計。エライですね!

回答No.5

美容クリニックに行くために貯金しています へそくりって言えるかなぁ?

質問者

お礼

美しさに こだわっているんですね! 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 いつまでも 美しく‼

質問者

補足

エステに行くんですか? 美 への追求は 果てしない‼

回答No.4

貰った小遣いは、その月で全て使ってしまいますので、ヘソクリを貯める余裕はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

そうですか。 財布に残った 小銭をゆうちょに入れている人をこの前 発見しました‼ そうやって 貯めているんです。

• SPROCKETER
回答No.3

ヘソクリと言えるほど貯めていれば自慢出来るでしょうが、雀の涙程度のお金を貯めています。  パソコンの部品交換、買い替え、周辺機器の買い替えなどに使っています。結構、お金がかかるので、貯めていないと足りませんのでね。とても贅沢品を買う余裕はありません。

質問者

お礼

少しずつ 貯めてパソコン関連をかってください。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

質問者

補足

でも しないより良いです。 パソコン関連って お金かかります。 何をしてもお金かかります。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 一人娘の為に内緒で貯めています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 チップなくなったんですけど。スミマセン。

質問者

補足

こんにちは。 えーエライですね!  さすが 親になると大変ですね!感心しました‼

• haro110
回答No.1

若干しています。PCとかネット関連で使ってます。 これなら分からないから。。。

質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。 チップなくなったんですけど。スミマセン。

質問者

補足

なるほどね。 考えてますね。そうですか。