解決済み

googleの画像とハッキング

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9619892
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (11/434)

(100枚)

最近ディープウェブ?のサイトを検索できる
検索エンジンがサーフィスウェブにあると知りました。
アクセスするだけでハッキングされたりする可能性も
あるらしいので、無論自分はそんなものにアクセスする気
はないのですが...

googleって、キーワード検索しただけでキーワードの画像が出てきたりしますよね?また、画像検索を
すればたくさん画像が出てきます。

もしもそうして出てきた画像がそういった「見るだけでハッキングされる」ようなサイトのものだったら否が応にも
防衛手段なく、サイトにアクセスするしない以前に
ハッキングされるのではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1269/2510)

他カテゴリのカテゴリマスター
>申し訳ありませんが得体の知れないリンクになどアクセスする気はありません。
それは、いいことです。
ただ、あなたはこのサイトにも書き込んだりもしてませんか?
このサイトにも、多数のスクリプトが使われており、
サイトと全く無関係なサイトの広告などを
表示してますよ。
この広告などに、悪意のあるスクリプトを混ぜる手法による
ウイルスなどもありました。
そうなると、アクセスできるのは、ほんの一部だけになりますね。
なので、あなたの場合は、
見に行くとハッキング?ではなく、
見に行かなくても見に行っても結果はあまり変わらないので、
ウイルスやハッキング検知を強化したり、
そもそも、サイトを見ないなどで、安心はできるかもしれませんが。
ネットにつないでいること自体も時としては危険ですので。
LANケーブルなり通信手段を物理的に取り去ることで、
精神的な安心は増えると思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こちらをご覧ください。
http://shouhin.blog.jp/ichiran
補足コメント
dmfmambap7

お礼率 2% (11/434)

申し訳ありませんが得体の知れないリンクになどアクセスする気はありません。
投稿日時 - 2019-05-25 13:12:33