解決済み

【料替所】英語で両替所って何と言いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9619866
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (3534/7886)

【料替所】英語で両替所って何と言いますか?

海外旅行に良く行くユーチューバーが両替所はスルーしてATMでお金をおろすのはなぜですか?

日本のVISAクレジットカードをATMに入れたら現地通貨のお金が引き出せるのですか?

現地の銀行口座持ってないはずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1700/4911)

英語ではExchange counter

ATMでお金をおろしてるんではなく
おそらくクレジットでキャッシングしてるのだと思います。

両替しても結構な手数料取られますから
クレジットカードのキャッシングの手数料を払うのも同じことです。

両替するには両替する現金が必要ですがクレジットのキャッシングなら
ATMでその国のお金が利用できますので
現金を用意しないでよいメリットがあります。
いくら使うか分からず大目に現金を持って取られたり、余って再度に日本円に戻す時にまた両替手数料取られるなら、クレジットで決済するかクレジットのキャッシングの方が寝便利だと思います。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 44% (3534/7886)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-05-26 00:29:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4125/18410)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
両替所=currency exchange
>VISAクレジットカードをATMに入れたら現地通貨のお金が引き出せるのですか?
yes
VISAからお金を出してます、VISAで買い物するのと同じことで後日カードに登録してる銀行から引き落とされます。