• ベストアンサー

【英語】○○はありますか?

【英語】○○はありますか? Do you have ○○? ○○の前にaやtheは要らないの? Aという本はありますか? Do you have A book? Do you have a A book? Do you have the A book? 正解はどれですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

(1) Do you have A book? (2) Do you have a A book? (3) Do you have the A book? 正解はどれですか? 本屋さんに行って聞いているのならbook は要らないでしょう。ですからみんな通じますが、三つとも自然な文ではないでしょう。  本屋さんでなら Do you have A? でいいと思います。よく売れる本について「ここに一冊は残ってるだろうね」なら Do you have a A? でしょう。  結局 Do you have the A book? が、通じはするが、少し奇妙だぐらいじゃないかと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.1

Do you have Hogan's "Inherit of Stars"? 著者の所有形と書名にすれば,a も the も要らねえ(笑)。