• 締切済み

夫婦で仕事をなしとげた事情は?

夫婦で一つの仕事をなしとげたカップルは、 「夫婦だから協力して仕事をした」 のでしょうか。 それとも、 「たまたま男性と女性が仕事を一緒にしたら、その仕事がきっかけで仲がよくなり、その結果結婚した」 のでしょうか。 どちらでしょうか。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.4

両方ありますよ。 元夫婦と言うのもありますよ。 知人は夫婦で店やってましたが離婚してそれでも二人で店やってます。 今はお互いに再婚してますがあくまでビジネスパートナーとして仕事してます。 うちは前者ですねけどね。 妻は何度も一緒に危機を乗り越えて地獄を共にした戦友でもあります。

• pipipi911
回答No.3

ケース・バイ・ケースでは ないでしょうか。 CiaoCiao.

• KoalaGold
回答No.2

お互いが気になりかけた理由に相手の才能に対する尊敬があると思いますので、別の会社にいたとしても知り合って結婚してから一緒の仕事を始めた、一緒に仕事してから結婚した、どちらもあると思います。 全く相手の職業を知らずに結婚はしないでしょう。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>どちらでしょうか。  私の身の回りでは、どちらもあります。 「夫婦だから協力して仕事をした」の方が多いですけどね。