• ベストアンサー

今までの経験から あなた独自のことわざを作って

tzd78886の回答

• tzd78886
回答No.9

罰則無き法律など、無いも同じ 人は皆守らないと罰せられるから法律を守るのであって、「自主性に任せる」なんて法律は政治・行政の手抜きでしかない。スローガンのようなものなら無い方がはるかにまし。

noname#237192
質問者

お礼

おっしゃるとうりです。納得します。 回答ありがとうございます。またヨロシクお願いいたします。

noname#237192
質問者

補足

そうですね。まさに。 よくスローガンを掲げていますが ? 実際は どうなんでしょうか?