• 締切済み

結婚して8年不妊治療しても出来なくて諦めた頃に自然

LOTUS18の回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

こどもがいなかったときから、 友達としての上下関係はあったんじゃないかなと思いました。 袋ごとボーロを持たせたら、はきっかけにすぎず お友達は思ったようにお世話をしてくれないことにイライラしていたのでしょう。 そしてどこかもともと 見下しているところはあったんじゃないでしょうか。 こどもができたから変わったんじゃなくて もともとそういう人だったのだと思います。 もし独身のときや子供がいないときは違った、のなら 今余裕がない状態なのかもしれないし 前は隠していたのかもしれません。 にしても、子連れでセールは無謀でした。 それを「ajt7898ちゃんがいてくれるからなんとかなる」と思って 決行したのかもしれません。 友人関係は選べるので どうするかはajt7898様次第です。 それでも相手に何か魅力があるなら そういう人だと認識しつつ続けることもできるし 連絡の頻度減らしてフェードアウトも可能です。

関連するQ&A

  • 1才半になる子供がいる友達と、ファミリーセールに行

    1才半になる子供がいる友達と、ファミリーセールに行き、二ヶ所でやっていて、行き行くのも別々だったので、見るのもお互い別々の建物からスタートでした。見て1時間くらいで、一つの建物は私は見終わったので、友達 に電話して合流する事になりました。この時点でお互い一つを見終わりました。ご飯を一緒に食べてから、また見るのに、私が見た方を友達が見るのに付き添いました。子供を抱っこさせながら片手で服を見て、人もいるしで、見るのに凄く時間かかり、私は一度見終わってるのでずっと付き添ってる感じなので、買った荷物を乗せたベビーカーをひいたり、服を一緒に山になってるワゴンから探したり、ご飯を食べる時や、トイレに行くときは、子供を抱っこしたりして、一日手伝いました。独身の私は凄く疲れました。 たまごボーロを子供に友達が休憩スペースで椅子に座ってあげていて、一袋食べたからそのゴミを捨てたかったらしく、その間にベビーカーに乗せた子供に、新しくもう一袋開けたボーロを私が子供にあげといてと、渡されました。自分の手は、洗った後でもないのにお菓子をあげるのは衛生的に思うと渡せなかったし、ゴミ箱まで10歩くらいだったので、そのまま袋ごとボーロをもたせたら、それを見て友達が、え?一粒だけ渡してよ。袋食べるから危ないし。って言ってきて、1日散々手伝って、見るのも自分は終わってるから、三時間ぶんはずっと付き添ったあげく、最後に帰るときにそれで怒ってきて、ビックリです。 ゴミ箱に捨てるほどのゴミの量でもないし、ベビーカーに子供乗せたのだから、ベビーカーをひいてから、ゴミ箱に捨てに行けばよかったわけで、人に頼むほど大変なタイミングではなかったと思うし。私の反応が気に食わなかったのか、同じことまた二回言ってきたから、ご飯の時に私の膝にのせてドリンクを子供にあげていて、オレンジジュースをこぼしたから私のスカートがシミになった時、手が当たった時に謝るようなくらいの普通の、ごめんねも言ったか言ってないかわからないくらいでした。そんな事があったので、それなら、私ならゴミは小さいから、手元にもっといたりすればよいと思うし、私は親ではないから、そこまで求められてもと言いました。それに、ドリンクこぼした時のも、ありえないと思ってたしと言うと、誤ったやん。それなら、この前泊まった時に、泊まる前に部屋何度くらいか?を事前に聞いたのですが、それがズーズーしいと言ってきました。それは、住んでる県も違うし、建物によって、部屋の温度が違うから、それにあわせて、服を持っていきたかったから、事前に聞いたのですが、それがズーズーしいって解釈もわからないし、友達の中で一番子供の事を知ってるのに、一番子供の事を手伝ってくれないと言われました。幼児用アスレチックで接客した事や、託児所で三ヶ月働いたり、学童保育で二ヶ月実習をした事はあるくらいで、どれも10年前の話で、資格持ってるわけでもないし、比べられた友達は、独身の友達との事でした。 子供のいない時に、近所の年の近い主婦に子供出来た事がラインのタイムラインでわかると、凄く嫌だったと言っていたのに、私と電話する時に、毎回ビデオカメラ通話で子供を写してきます。見たいとか言ったわけでもないのに。電話も、子供に会話しながらの通話なので、時間もかかってしまいます。自分は嫌だったと言ってたのに、子供好きだからと思ってるのかもしれませんが同じ事をしていると感じます。 そして、このセール行く三週間前に、gwに家に行くとなっていて、泊まれば?と言われたので、1時間半電車でかかり、往復二千円かかるので、泊まることに決めましたが、パーマを美容院で自分がかけたいから、その間子供を見てもらいたいと言われ、泣いたりしない?って聞くと、抱っこの時だけだから大丈夫と言われ断りましたが、実際泊まりに行った際、ショッピングセンターに行った時にオムツ替えをした際、嫌がって暴れて尿が子供の服に飛び散って汚れたが、着替えを持ってきてない為、着替えを買いにくから、子供をトイレで見といてと言われたが、ずっとその場に二人でいるのは他の人が入ってくるから難しいので、おしっこで濡れてる子供の服の上からビニール袋をあてて、抱っこしてトイレから離れて待っていましたが、かなり待たされたのもあり、結局ビニールはずれるから私の手や服も汚れ、店が混んでて買えなかったと友達は言って戻ってきました。 洗濯物入れたり、風呂掃除したり、二階で飼ってる猫が4匹いてその掃除などで離れる時も何も言わず突然部屋からいなくなるから、その間の子供を見たりしていて、洗濯物を、畳むのも、子供の見れる場所まで持ってきて畳むならわかるが、見えない場所でやりだして、毎回家に行くときは、そんな感じでした。 縁をりたいなと思っていますが、皆様ならどう感じますか?

  • 不妊治療しても子供が出来なくて諦めた頃に自然に出来

    不妊治療しても子供が出来なくて諦めた頃に自然に出来た子供(現在1才2ケ月)のいる友達が、子供のいない時に、近所の年の近い主婦に子供出来た事がラインのタイムラインでわかると、凄く嫌だったと言っていたのに、独 身で子供好きな私と電話する時に、毎回ビデオカメラ通話で子供をうつして電話してきます。見たいとか言ったわけでもないのに。電話も、子供に会話しながらの通話なので、時間もかかってしまいます。自分は嫌だったと言ってたのに、結局同じことを私にしてるような、配慮がないように感じます。子供好きだからと思ってるのかもしれませんが。 第三者からみてどう感じますか?

  • 不妊治療の友達との接し方

    私には、友達に不妊治療をしている人がいます。 排卵がなかなか来ず、色々薬を変えて先日やっと排卵が来たかも…と嬉しい話を聞きました。 赤ちゃんを授かる可能性は低いけど、少しでもチャンスが出来た事を心から私も嬉しく思いました。 私達はよく食事に行ったりしますが、その時も不妊治療についての話をする事があります。 はっきり言って不妊治療を頑張ってる人に「頑張ってね」と言ったとしても、きっとこれ以上何を頑張ればいいの?なんて思うかもしれません 自分には子供がいるのですが、よくその友達に最近どう?って聞かれると、やっぱり育児は大変!って事を話してしまうのですが、やっぱり自分の発言を自分自身後から気にしてしまいます。 私もすんなり妊娠をした人ではなく不妊治療とまではいきませんでしたが、やっぱり夫婦の間では、なかなか妊娠できない事に苛立ちがでてきて喧嘩をした事もありました、友達に子供はまだ?なんて聞かれるとプレッシャーになった事もありました。 だからこそ今、友達が同じような悩みに直面しているのを見ると、とても自分の言動が気になってしまって、なんて言ってあげるのがいいのだろう?精神的に助けてあげる事はできないのか?と悩んでいます 前になかなか妊娠できなかった時の事を話しすると、同感する所があったようで、ストレスも発散するぐらいに愚痴なんかを言い合ってすっきりして帰った事もありました。 でもその時とは状況も少しづつ変わってきていて、友達がこのまま子供が一生授からないのではないかと深く悩んでいます。 少しでも友達の役に立てることはないのでしょうか? これだけは話して欲しくないと言う事や、今までにこんな風に励まされたなどありましたら教えて下さい

  • 洗濯機、どこまで信用していいですか⁉︎

    トイレ掃除した時の服と 子供のお弁当袋やコップを入れる袋などを 一緒に洗濯しても大丈夫でしょうか⁉︎ またトイレ掃除した時にトイレのどこかに服がふれたり トイレの水が服にとんだりした気がして その後お風呂に入って着替えないと 子供を抱っこしたり出来ません。 そのままの服で抱っこしたりその後過ごしても 大丈夫でしょうか⁉︎ 胃腸風邪にかかってからすごく神経質になってしまい 毎日色んな事に不安になってしまってます。

  • 不妊治療5年?まだやってるんだ?

    不妊治療5年?まだやってるんだ? 不妊治療5年ほどの友達(A子)がおります。 A子は、年に数回集まる同級生仲間の1人で 現在、A子以外の5人には、子供が1人以上居ます。 最近、同級生仲間3人で会いました。 A子は仕事の都合で不参加でした。 その時にA子の話になり、 「聞いた?A子、まだ不妊治療してるんだってね!諦めたかと思ってた!」 と真剣にビックリした顔で言った人(B子)がおりました。 その言葉に私がビックリしました。 確かに、集まる同級生仲間の中でも早くに結婚しました。 が、他の人達が後から結婚してポンポン産んでいき、 もうすぐ上の子が小学生になろうとしていたりします。 私自身が、不妊だったので 「まだ治療してる」「諦めたかと・・・」 なんて思いもしませんでしたし、むしろ良い治療情報があったら連絡する勢いです。 なので、その言葉にショックで、何も言えませんでした。 私達夫婦は子供がとても欲しかったので 後悔の無いように出来る限りのことをしよう! という気持ちで頑張り、運良く1年と少しで妊娠し出産に至りました。 リセットする度に、私達に子供は一生来ないのかもしれない というなんとも言えない恐怖、寂しさを経験しました。 こんな経験をしているので、敏感に反応してしまっただけでしょうか? 「まだ治療してたんだ?諦めたかと思ってた」 というのが普通の率直な感想なのでしょうか・・・? B子は以前に 「子供は若いうちに産んだ方がいいよ~~~」と言っており 当時も治療中で、なかなか出来ないと言っているA子の前で! なんて無神経な!と思ったものでした。 (私は当時まだ独身でした。) 私はB子を嫌いになりつつある自分に気付いております。 カテ違いかもしれませんが、子供を持つ もしくは望む人の多いであろうこちらで質問させてください。 何か意見をいただけると嬉しいです。

  • 子供がベビーカーで泣く

    子供 今1歳 父親の私が困っているわけではないのですが、ベビーカーに乗せて母親が押すと、抱っこして欲しいらしくすぐに泣きます。子供も大きくなり抱っこしてるのも重いので、何とかベビーカーになれさせたいとの事なのですが、何か解決方法ありますか お願いします

  • 普段から付き合いのある友達が、不妊治療をしていまし

    普段から付き合いのある友達が、不妊治療をしていました。 私が妊娠出産をして、たまに子供との日々の事をSNSに投稿してたらブチ切れされました。 SNSで私の批判、個人的にLINEでボロクソ文句。 しかし、その後その友達も無事に妊娠出産。 そしてここぞと言わんばかりに、その友達も毎日子供の事をSNSに投稿。 ちなみに… ■私が(新生児の)育児中でも、その友達からの連絡を受ければ遅れながらも返信はしていた。 ■空いた時間は自分の時間を優先してしまった。 ■出産祝い(子供服)を頂いていたので内祝いを用意したが、出産から1ヶ月ほど過ぎてしまった。 以上を踏まえて、私の落ち度はどんな事だと思いますか?

  • 部屋の掃除がさっぱりできないのですが

    こんにちは。 25歳大学院生です。 掃除ができません。 部屋中に服とゴミと本が散乱しています。 どうすれば良いでしょうか。 大きなゴミ箱。 服を圧縮する袋。 圧縮した服を入れる箱。 プラスチック状の段になった本棚。 などがあれば片付くでしょうか。 また、定期的に洗濯をしたいのですが タイミングが分かりません。 洗濯と乾燥と二度手間がかかります。 朝起きたらとか夜寝る前とかにすれば良いでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 不妊治療中の友達宅へ

    とても仲が良い友達がいるのですが4年近く不妊治療を続けています。 私は2年前に遠方に引越したのですが、メールなどの付き合いは ずっと続いていて、旅行を兼ねて我が家へ遊びにきてもらった こともあります。 私には8ヶ月の子供がいるのですが、来月実家へ帰る時にその友達にも 会う約束をしています。 半年前に家を建てたので是非遊びに来て欲しい、泊まってねと 前々から言われてるのですが、子連れで泊まることに迷っています。 泊まってゆっくり赤ちゃんと遊びたいといわれてます。 友達の家から実家は1時間ほどなので実母に子供を預け、私1人で 泊まるか(実母に預けることは問題ありません)子供も連れて行って 泊まらずに帰ってくるか、子連れで泊まらせてもらうか。 彼女は赤ちゃんが大好きで今までもランチ会などで子連れで来て いた他の友達の赤ちゃんをずっと抱っこしてたりしてり、私の子供 に会えるのもずっととても楽しみにしてるようです。 しかし以前のランチ会の帰りでもとても寂しそうにしてる姿を 知ってるので、赤ちゃんと触れ合えて嬉しい気持ちとやるせない 気持ちが両方あるということがわかるので、子連れで泊まりに 行って、その後彼女がつらくならないかと不安です。 彼女と会うのは出産後初めてなので、お互い会えるのを本当に 楽しみにしてるし、彼女は新築のお家をお披露目するのも楽しみ にしているのでお家には絶対にお邪魔するつもりでいますが、 本当に彼女の希望を文面通り受け取って子連れで泊まる方が 喜んでもらえるのでしょうか?

  • ベビーカー・チャイルドシートで大泣きです

    はじめまして。 10ヶ月の男の子ですがチャイルドシートもベビーカーも嫌いで困っています。 車に乗るときにチャイルドシートの乗せると1分もたたないうちに 泣き始めてしまいます。 チャイルドシートは乗せないわけにいかないので 大泣きさせたままなのですが30分以上泣き続けます。 降りる時には背中にびっしょり汗をかいていて。。。 ベビーカーもコンビのマルチ5ウェイをB型で使っているのですが 対面式の時から嫌いですぐ抱っこでした。 抱っこしてしまっていたので余計にいけなかったのかもしれないのですが。。。 今日買い物に行ったときチャイルドシートで大泣きの後だったので 当然ベビーカーにも乗らず2時間ずーーーっと抱っこでした。 荷物を載せたベビーカーを片手で押し片手で抱っこして。。。 お散歩に行く時も行きは乗せていくのに途中でぐずって抱っこになり 帰ってくる時にはベビーカーを片手でおして抱っこです。 すれ違う子供はちゃんとおとなしくベビーカーに乗っているのに。。。 これは時期的なものなのでしょうか? それとも性格?? 今でも片手抱っこはかなりキツいのにこれから重くなったら無理な気がします。 歩けるようになれば自分で歩いていけるんでしょうか? チャイルドシートのときもベビーカーの時もおもちゃには目もくれません。。。