IEのログイン情報が記憶されるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • パソコンは毎日落として帰っているのに、IEにひと月前のログイン情報が記憶されている。
  • 最近はFirefoxを使っているが、一部のページは正常に表示されず、その時にIEを使うことがある。
  • いつかのタイミングで、IEを閉じずに電源を落とすと、再び電源を入れた際にIEの閉じなかったページが自動表示されるように改変されたのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEにひと月前に入れたログイン情報が記憶されていた

パソコンは毎日落として帰っています。 最近は、Firefoxブラウザばっかり使って、Internetexplorerは殆ど使わないのですが、 Firefoxでは正常に表示されないページがあって、例えば、docomoのログインしてからの明細を見るページとか、Adobeの領収書を表示させるページですけど、 そんなのが見たい時は仕方なくIEを使っています。 今日、本当に一か月ぶりにIEでdocomoのページを出したら、多分一か月前にログアウトせずにブラウザを閉じたのだと思います、 会員ページにログインしたまま開いたのでビックリして設定などをすぐさま確認しました。 パスワードを入れたら、すぐに「このPCでパスワードを保存しますか」という問いは全ていいえと答えていますし、設定も履歴を残さない、ページを閉じたら全ての項目を削除するようになっているのですが、 数か月前にログインしたのが記憶されていました。 こんな事は初めてで・・・例えばログアウトせずにブラウザを閉じても、再び開くと再度ログインが必要な事が普通だったので、なぜ記憶されているのか分かりません。 いつかのタイミングで、IEを閉じずに電源を落とすと、再び電源を入れた際にIEの閉じなかったページを自動表示するように改変されたと思うのですが、 その辺が絡んだ話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

ログイン省略設定が有効になっていると90日間はログインが省略されるとあります。一応確認してみてはいかがでしょう。 ログイン省略機能についてのよくあるご質問 https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/info/190124_2.html#list

ebiharu
質問者

お礼

ログイン省略! と思って、確認してみたのですが、「設定しない」になっておりました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

使用しているOSは何でしょうか? Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824 Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190 取りあえずCookieなども含めてリセットしてみるとか。 普通はパスワードとかを保存しないようにしていれば一旦ブラウザを閉じれば再度ログイン作業する際はパスワードの入力は必要になるはずですけどね…

ebiharu
質問者

お礼

そうなんですよね、私もそう思っていたし、そういう設定にしていたのですが、こういう事が起きてビックリしております。 回答、ありがとうございました。