解決済み

IEにひと月前に入れたログイン情報が記憶されていた

  • 困ってます
  • 質問No.9619739
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (2283/2284)

パソコンは毎日落として帰っています。
最近は、Firefoxブラウザばっかり使って、Internetexplorerは殆ど使わないのですが、
Firefoxでは正常に表示されないページがあって、例えば、docomoのログインしてからの明細を見るページとか、Adobeの領収書を表示させるページですけど、
そんなのが見たい時は仕方なくIEを使っています。

今日、本当に一か月ぶりにIEでdocomoのページを出したら、多分一か月前にログアウトせずにブラウザを閉じたのだと思います、
会員ページにログインしたまま開いたのでビックリして設定などをすぐさま確認しました。
パスワードを入れたら、すぐに「このPCでパスワードを保存しますか」という問いは全ていいえと答えていますし、設定も履歴を残さない、ページを閉じたら全ての項目を削除するようになっているのですが、
数か月前にログインしたのが記憶されていました。
こんな事は初めてで・・・例えばログアウトせずにブラウザを閉じても、再び開くと再度ログインが必要な事が普通だったので、なぜ記憶されているのか分かりません。

いつかのタイミングで、IEを閉じずに電源を落とすと、再び電源を入れた際にIEの閉じなかったページを自動表示するように改変されたと思うのですが、
その辺が絡んだ話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (168/470)

他カテゴリのカテゴリマスター
ログイン省略設定が有効になっていると90日間はログインが省略されるとあります。一応確認してみてはいかがでしょう。

ログイン省略機能についてのよくあるご質問
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/info/190124_2.html#list
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2283/2284)

ログイン省略!
と思って、確認してみたのですが、「設定しない」になっておりました。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-25 09:44:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4858/8891)

他カテゴリのカテゴリマスター
使用しているOSは何でしょうか?

Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824
Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190
取りあえずCookieなども含めてリセットしてみるとか。
普通はパスワードとかを保存しないようにしていれば一旦ブラウザを閉じれば再度ログイン作業する際はパスワードの入力は必要になるはずですけどね…
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (2283/2284)

そうなんですよね、私もそう思っていたし、そういう設定にしていたのですが、こういう事が起きてビックリしております。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-25 09:35:39