• ベストアンサー

「会議は上司のエゴ!」とマツコ・デラックスが言って

「会議は上司のエゴ!」とマツコ・デラックスが言っていましたがどう思われますか? 会議が上司のエゴなら、残業は会社のエゴでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237091
noname#237091
回答No.1

マツコが会社勤めしていたなんて聞いた事がない。 経験していない人間が言っても、意味がない。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マツコ

    何故?TBSは、ど素人のマツコを 起用し、長年その穴埋めのために 起用し続けているのだろうか? どこどう見ても、ただの口悪いオッサン。しかも何一つ経歴無く、 経験浅く、番組の構成が全く知らないマツコに番組で教えつつ、マツコが愚痴を 言う構成。 なんだ?この番組? 何故かいつの間にかマツコが偉そうに 変化したし。まったく理解出来ない番組。1人のオッサン人間をただTBSが 育てた違和感。 いったい誰がマツコを尊敬したり 同調出来たりするのだろうか? 何故?呼ばれた専門家が、 マツコにヘイコラ頭下げているのか? マツコなんか芸能界の今だに重鎮でも 無いのに、お笑いでも無いし、 今だに理解出来ない人間がマツコかと 思う。どう思いますか? マツコより、タモリさんとかだったら、 もっとタモリさんの経験から、 専門家ももっと、違う話とか 多数に聞けたような。 マツコ起用は最初から 大失敗ではないかな?

  • 会議中の上司に大事なお客様が突然見えたら

    会議中上司 の ところ に 日本株式会社 の 林部長 が 不意 に 訪ね て 来ら れ まし た 。「急に ニュー ヨーク へ 転勤 が 決まっ て 、 近日中に出発 し なけれ ば なら ない ので ご あいさつ に うかがい ました 」 と おっしゃっ て い ます 。 日本株式会社 は 大事 な お客様 です 。 しかし 、 あなた は 上司 から 会議中 は 取り次が ない よう に 言わ れ て い ます 。 あなた なら どう し ます か ? この場合のベストな対応の仕方を教えてください。

  • 上司に、会議に「不参加」にさせる言葉とは?

    私は言語障害です。うまく発言できず、会社で「引き目」を感じませす。 今まで他人と距離を取ってきましたが、下の説明で、障害により「引き目」を取るのが分かりました。https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/tokubetu/mext_00806.html 会社の会議(特に討論する会議)は、参加したくないです。 みんなから「何で発言しないの?」→「じゃ会議で何をしてんの?」→「よく参加したね」等と思われる気になり、会議に参加したくないです。参加しても「苦痛」だけです・・・。 上司に、会議に「不参加」にさせる言葉があれば、教えてください。 みんなから「何で発言しないの?」→「じゃ会議で何をしてんの?」→「よく参加したね」等と思われる と上司に言っても、 「誰もそんなことを考えていないよ」と一言で終わります。 上司に、会議に「不参加」にさせる言葉があれば、教えてください。

  • 会議室で上司に殴り掛かられた

    もう数年前のことになりますが、私を快く思っていない上司から会議室で殴り掛かられたことがあります。 理由は私がその上司から命じられた指示をなかなか処理できず、焦れた上司が勝手にその仕事をやってしまったことに対して疑問を呈したためです。 (その上司とは関係が悪く、たびたび理由のわからない業務を命じられる為、業務遂行を躊躇するようなことが多かったのです。) 会社の体質として、人治主義というか、発言内容の正しさよりも誰が発言するか=上司と仲が良いか が優先されるような雰囲気の組織であるので、その件は結局もみ消されました。身体的な接触はありませんでしたが、おそらく暴行罪が適用される案件なのではないかと思います。(もう何年も前のことですので、今更何もできないと思っていますけれども。) その上司の上の立場にあたる方もその場には居合わせていたのですが、他言無用を命じられ、その後も上司と同席の会議に出席を命じられました。 今でもあの時のことが頭から離れず、自分の人生が傷つけられたような思いでつらくなる時があります。年齢的に転職もできない立場なので、甘んじて不利な異動も受け入れて粛々と仕事をしています。 あの時、自分はどうすべきだったのでしょうか。 過去を振り返っても何も変わりませんが、未だに前に進めない気持ちで悶々としています。

  • マツコ・デラックスは、どこがいいのですか?

    最近テレビで、マツコ・デラックスをよく見ますが、あの人が出る番組を見たい人は、何が良くて見ているのでしょうか?最近のテレビはつまらないと感じますが、ああいうタレントに頼るしか視聴率は、取れないのでしょうか? マツコ・デラックスに詳しい方回答お願いします!

  • 上司のワンマン会議を何とかしたい

    会議の議長をしている上司の、"司会進行"の方法に、非常に疑問を持っています。 どうも、会議で話し合われるテーマについて、自分の中で結論を決めてきているようです。 会議で出た自分の考えと違う意見をひとつひとつつぶしていき、 結局最初に自分が決めた結論に無理やりしてしまいます。 そして外には"皆で話し合った結果、こういう結論に至った"というポーズです。 (例えば皆の結論が"朝礼をやろう"でまとまっても、上司が気に入らないと"馬鹿なことを言うな。昼礼に決定だ"とか) 会議に参加して意見を言って、それが過半数の賛成を得たとしても、 完全否定されて上司の結論になってしまうので、 モチベーションは下がるし、会議自体が無駄に感じられてなりません。 上司を"いち参加者"という位置にしてしまいたいのですが、 上司が議長でないときですら、意見を言うように振っても口を開かず、 最後に完全否定でしめて、無理やり自分の結論にしてしまいます。 どうやったら上手くできるのでしょうか。

  • 会議について

    自分が勤めている会社では月に一度、作業の時短について会議があります。 それぞれアイディアを出し成果を発表するのですが、もう何も思いつかないし、残業は減らないで意味があるのかなと思ってます。 このような会議はどの会社でも行われてるのでしょうか?

  • マツコ

    マツコの俳優女優差別はなんなの?

  • マツコ会議という番組で紹介された激辛、中本のラーメ

    マツコ会議という番組で紹介された激辛、中本のラーメンが食べたい… 私はかなり辛いものが好きなので中本のラーメンを食べたくてたまらなくなりました。 しかし、兵庫県在住でなかなか関東へ行く機会もないため、できれば兵庫県の尼崎、西宮、伊丹あたり。または大阪梅田あたりで、中本のラーメンのように凄まじいほどに「唐辛子」をメインに激辛を売りにしているお店ありましたらどなたか教えてくださいませ。 ラーメンでなくても構わないです。 「唐辛子」を使ったお店をお願いいたします!!

  • 会議での上司の呼び方

    質問させてください 今度、会議があるのですが めったに会わない部長の前で 自分の直属の上司の事はなんて呼べばいいのでしょうか? 部長、係長(自分の直接の上司)自分が出席するのですが 会話の中で自分の直接の上司(係長)の事を話す時 役職で呼べば良いのか、名前で(○○)と敬称つけないで 呼べばよいのでしょうか? 例えば 私「その件ですが、○○(自分の直接の上司、係長)   の方から説明があります」と 呼び捨てにした方が良いのか   それとも○○係長と呼んだほうが良いかです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが ぜひ教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWで原稿トレーから印刷すると黒い線が出るトラブルの解決方法を教えてください。
  • MFC-L3770CDWのトレーからの印刷で黒い線が出る問題と紙のよれについて相談です。点検をお願いします。
  • MFC-L3770CDWでトレーから印刷すると黒い線が出るトラブルで、紙もよれる現象が発生しています。ご対応をお願いします。
回答を見る