• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゴリラでワンセグを見たいが外部アンテナ端子が?)

ゴリラでワンセグを見たいが外部アンテナ端子が?

aki43の回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

過去にゴリラ側の端子の規格が分からなかったので質問しました。 >>ゴリラの型式が分からないと 説明のしようが??

sirootonoi
質問者

お礼

補足コメントからベストアンサーにつながりました。 有難うございました。

sirootonoi
質問者

補足

>>ゴリラの型式が分からないと説明のしようが?? 失礼致しました。「 08年製ゴリラナビNV-JM520DT」です。 過去質問に「頭にNVが付いている型番のゴリラは、サンヨーが、パナソニックに吸収される前のサンヨー製のゴリラですね。」とのコメントも頂きました。 古い製品のため型番では探せないのではと思い添付画像から端子の規格を教えて頂けるのではと考えた次第です。 どうぞ、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ゴリラNV-JM520DTのアンテナ端子の規格は?

    里山の農作業小屋には車用のバッテリーと共にAC電源アダプターにつながったチョト使いのノートパソコンやラジカセなどが置いてあります。 作業中はラジオが活躍していますがお昼のニュースぐらいは映像もみたいと思っています。 そこで今はリモコン付きのヤフーカーナビに座を譲ったゴリラナビNV-JM520DTの利用を考えました。 地方故そのままではワンセグテレビが映りません。 ゴリラの背面にアンテナ端子がついているので屋根から下ろした余りのアンテナをつなごうと思いますが見たことが無い端子で規格が分かりません。 アマゾンをはじめとする通販ショップで求めますので規格かそのままズバリの商品名をお教え頂ければ幸いです。 以上、宜しくお願いいたします。

  • アンテナ端子の形状が・・・

    アンテナ端子の形状が・・・ 引越し先のアンテナ端子の形状が写真のような古いタイプです。 最近のタイプ(中心に細いピンのある丸いケーブル)に対応するようにするには、 取替えは素人でもできますでしょうか? できるとしたらどういった部品を購入すればよいでしょうか? もし無理だとしたら、工事にどのくらいの費用がかかるでしょうか? 沢山聞いてすみません、どなたかご存知の方がおられたら、教えてください。

  • ポータブルTVの外部アンテナ端子の形状について

    先日書斎のテレビにと思い、ポータブルテレビを購入しました。 付属のアンテナでは受信感度が低く、全く使い物にならない為、屋内アンテナ端子に接続しようかと思ったのですが、テレビ側のアンテナ端子に合う端子が全く見つからずに困っております。 アンテナの端子は下記URLを参照願います。 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/cultus777/lst?.dir=/51cc/6e6c&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/ ※ちなみにこの画像4つはTV側に取り付ける端子で、この形状の端子から家庭用のF型接栓に変換したいと思っております。また、2つ写っている物の右側の端子は一般的なオーディオ端子です。(参考の為撮影しました。) ご存知の方、助けていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マイコンボードの見慣れない電源端子

    趣味でマイコンボードで遊びたいと思い、台湾メーカー製のボードを購入しました。 しかし、ボードの電源端子は、見慣れない写真のような丸型の4ピンの規格(5V、3A) でした。(付属していたコードも、写真の通り、先端がむき出しになっており、どうやら自作しろ、とのことらしい!)  この電源の規格は、調べてみたところ、DINの4ピンというものらしいです。 日本のコンセントから100Vを入力し、この端子の規格で出力するうようなDC/ACアダプタケーブルは販売されていないのでしょうか? あるいは、5V3AのDCプラグ1芯のDC/ACアダプタを所有していますので、1芯とこの4ピンの規格の変換器でも構わないのですが。 詳しい方がいれば、情報頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • フルセグテレビ搭載ポータブルDVDのアンテナ端子

    カテゴリ違いかもしれませんが宜しくお願いします。 arwin+フルセグテレビ搭載16型ポータブルDVDプレーヤー 型番はAPD-161FNです。 この商品の購入を考えています。 http://item.rakuten.co.jp/ciz-shopping/apd-161fn/ 付属のアンテナではフルセグの受信感度が悪そうなので 室内アンテナで接続しようと考えています。 基地局からの距離は約7キロです。 部屋の壁には一般のテレビアンテナF型端子がないのでこの方法です。 室内アンテナはDX ANTENNA 室内アンテナ US10KBを購入後に接続予定です。 ここで質問の本題ですが室内アンテナとDVDプレーヤーを 接続する時の変換端子が解りません。 SMAのオスかメス⇔F型端子の変換端子で良いのですか。 実際にポータブルDVDを使用されている方や持っている方の回答を欲しいですが 回答数が少ないと思うので、この手の商品に詳しい方の回答をお待ちしております。 良かったら反感端子を販売しているショップのURLでの回答が欲しいです。

  • 地デジアンテナ接続の変換プラグ?

    地デジアンテナ接続用のF型コネクタですが、ねじ付きとねじ無しがありますよね。 ねじ付きオスをねじ無しメスに接続できなくて困りました。 アンテナ線(ねじ付きオス) → 変換プラグ(ねじ付きメス → ねじ無しオス) → 接続機器(ねじ無しメス) というような変換プラグはないでしょうか???

  • PSPgoからPCモニタへ出力をしたいのですが、D端子のケーブルを買っ

    PSPgoからPCモニタへ出力をしたいのですが、D端子のケーブルを買ってしまい出力できませんでした。 D端子メス→VGAオスの変換ケーブル、またはD端子メス→HDMIオスの変換ケーブルがあれば教えてください。

  • DVI端子を持つVAIOモニターをアナログDSUB25ピン本体に繋げたい

    所持しておりますソニーのデスクトップパソコン(型番:PCV-JX10L5)には、15インチのDVI端子を持つVAIO液晶モニター(型番:PCVD-15XD6)が付属していました。 これとは別に、自作パソコン本体がありまして、アナログDSUB15ピン(メス)があります。 VAIOの本体を売って、自作パソコン本体にVAIO液晶モニターを繋げたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? VAIO液晶モニターは、モニタ本体からケーブルが出ていてDVI端子のオスが先に付いています。ピン形状は3×3=9ピンの配列が少し離れて2グループあり、さらに少し離れてマイナス形状のピンがあります。合計19ピンといって良いのかわかりませんが。 調べましたら、DVI端子とDSUB15ピン端子の変換パーツ(ケーブル)がオス・メスの組み合わせで色々ありますが、DVI端子のピン数が29ピンなのですが、当方の要望に沿うものはどんなものがあるのでしょうか? よろしくご教授ください。

  • モニターケーブルの接続端子がDVI-I 18ピン(オス) PC側の接続

    モニターケーブルの接続端子がDVI-I 18ピン(オス) PC側の接続がD-sub15ピン(メス)です、 上記のピンを変換出来るアダプターは有るのでしょうか、教えて下さい。 モニターはバイオPCU-RX61Kです。

  • パソコン側オスのミニD-sub15ピン端子について

    パソコン側に付いているオスのミニD-sub15ピン端子とは何に用いられるものなのでしょうか? オス-メスのケーブルを使えば通常のモニタ出力端子として使用することができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう