合コンの参加方法と会話のポイント

このQ&Aのポイント
  • 合コンに参加する際の気をつけるポイントや会話のポイントについてまとめました。合コンの参加方法や初対面での接触についても触れています。
  • 合コンに参加する際は自分自身をアピールすることが重要です。頭の良さや面白さをアピールし、相手に印象を残すことが大切です。
  • 初対面での接触については、相手の気持ちや好みを尊重しながら、自然な形でタッチすることがポイントです。相手の反応を見ながら進めましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コン どのようなことすればいいのでしょうか

18歳大学1年生です。 工学部ですが、とても社交的な同級生(男)から、女子大に通う彼女の友達と食事会をセットするけど来ないか、と誘われました。 彼は地元では有名な私立高校の出身で、聞けば、その彼女は〇〇女学園でそのお友達とか。 僕は田舎の公立高校出身で場違いじゃないか、というと今は彼と同じ大学の学生だよ、といいことを言ってくれました。今、僕を入れて5人集まっててあまり多いのもね、とか。お酒は飲めないし、門限ある子もいるだろうから土曜日の昼にランチを考えているそうです。ランチの後は気の合ったもの同士でどっかいいんじゃないか、と。 正直、そんなお嬢さん大学の女の子が彼女だったりしたら気を使うのは当然として、お金もかかるのかも、という心配の前に、どんな会話をしたらいいんだろう、万が一彼女に出来てもエッチなんか到底させてくれなさそうですよね。 女の子と話す機会がほとんどないのでお話できることと、もしかしたら、物好きな子がいて自分と仲良くしてくれる子がいるのかもしれないので行ってみるつもりですが、どんなこと話したらいいでしょうか?  頭のいいところ見せたほうがいいのか、面白い人って思われた方がいいのか。 初対面でどれくらい接触、例えば手をつないでもいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

頭のいい事をアピール→ダメ おもしろい話をする→おもしろい話ができるならいいけど無理ですよね? 正解は、相手にいっぱい話をさせる、です 相手が話したい事を全部聞いてあげてください 話させてあげるのです そのための話のフリ、相手の返事からの話の膨らませ方を考えましょう とにかく引き出して話させて、同意をするのです 簡単に言うとタモリさんの話し方です 明日からYouTubeで笑っていいとも!を見ましょう 絶対にやってはいけないのは、自虐話です 僕はモテないんですとか、彼女がいたことはありませんとか、そんな話はつまらないし、女の子はモテない人など興味ないです あなたは王子様になったつもりで、お姫様をえすこーするのです あなたを幸せにする自信があります!って態度でいる事が大事です 18歳なら誰もがしている事です あとエッチなことは考えないようにしましょう 手をつなぐなんてもってのほかです ただあなたが気になった子がいたら、好意を隠さないようにしましょう バレバレなくらいでいいのです 自分から連絡先を聞くとかするのです 相手はお姫様なのですから、失礼のないようにするのです

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >絶対にやってはいけないのは、自虐話です >ただあなたが気になった子がいたら、好意を隠さないようにしましょう 初めの方はしてしまいそうだったので気を付けます。 二つ目はそういうものなんですね。 頑張ってみます。

その他の回答 (4)

noname#242403
noname#242403
回答No.5

お母さんにムラムラすることを話すといいでしょう。

質問者

お礼

お母さんだけじゃね、と最近思います。

回答No.4

行かない方が良いと思います。 お母さんと大学をデテカラト約束したよね? しかもあなたはお母さんの話しかしません。 手を握る?お母さんと一緒と思ってる?ダメでしょう!フェリス女学院なら金持ちのお嬢さんだろね。ただ金持ちだから、貞淑とは限らない。そんなところに積極的に来る女は遊び女ばっかりだから。

質問者

お礼

>お母さんと大学をデテカラト約束したよね? 約束まではしてないつもりです。

回答No.2

お礼ありがとうございます。 >>友達の手前、嫌々とかないですか? 彼女は欲しいけど、なんか悪いことにならないか心配です。 相手の気持ちがこっちに完全になびいてきてるなと判断した後に告白して付き合えば大丈夫です。 それまでは告白は焦ってしないほうがいいです。 まず合コンでいいなあって思う子がいるなら、その子と二人きりで会えるように頑張ってみてください。 何度も会って、相手からも連絡きたり、誘いがくるようになったらほぼ付き合えます。

回答No.1

>>頭のいいところ見せたほうがいいのか、面白い人って思われた方がいいのか。 >>初対面でどれくらい接触、例えば手をつないでもいいでしょうか。 合コンで初対面で手をつなぐとか考える必要はないです。ほぼありえません。 面白い事をいう必要もないですよ。まあ愛想だけは良くしといたほうがいいですが。 頭のいいところを見せようとかも考えなくていいです。 一番有効なのは相手の話を聞こうとする姿勢が大事です。要するに相手に喋らせれば良いのです。 女子は自分が喋るほうが好きなんで、話を聞いてくれる男のほうが一緒にいて楽しいと思ってもらえるからです。 >>万が一彼女に出来てもエッチなんか到底させてくれなさそうですよね。 そんなことないですって。彼女にできれば、そんなの簡単に可能になりますから。 嫌な男と付き合うわけがありませんので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一番有効なのは相手の話を聞こうとする姿勢が大事です。要するに相手に喋らせれば良いのです。 話を聞くことですか。心がけます。 >彼女にできれば、そんなの簡単に可能になりますから。 >嫌な男と付き合うわけがありませんので。 友達の手前、嫌々とかないですか? 彼女は欲しいけど、なんか悪いことにならないか心配です。