• 締切済み

食欲不振になったら何を食べていますか ?

ユリア(@yuria2014)の回答

回答No.12

こんばんは。 食欲不振の度合いによって、重度から順に書いてみます。 何も食べたく無い程の時は、飲む点滴と言われる麹の甘酒が良いです。 モロヘイヤも栄養満点ですから、ご飯に掛けたり、おうどんに入れて食べます。最盛期は7ー8月ですが、トンネル栽培のが6月から出回ります。 スーパーフードの中で食べ易いのがデーツですが、レーズンパンのように刻んで食パンにし、バナナと生クリームのサンドイッチにします。 豚肉をネギや玉ねぎと一緒に食べると、疲労回復効果が有りますので、肉巻きにしたり、親子丼を豚肉に代えた開花丼と呼ばれる卵とじにして食べます。

関連するQ&A

  • 食欲不振

    皆さんは食欲不振になった事ってありますよね? 今私は、精神的な食欲不振で悩んでます。 精神的な食欲不振ってどう治すんですか?

  • 食欲不振

    精神的な食欲不振が続きます。 この前まで食べれたのだけど、再発してしまいました。 ご飯食べる時間が近付くと『食べれるのかな』って不安になります。。 でもこのままじゃいけないので、『大丈夫大丈夫!食べれる食べれる!』ってプラスに考えるようにしたのですが一向に良くなりません。 食べれると『ウッ』となります。 お腹は減ります。 けど食べれません。。 正直辛いです。。。 前みたいに食べられるようになりいです。 精神科には通ってました。 先生には『まず、一回薬やめてみましょう』って言われて今飲んでません。 そしたら食欲不振再発しました。 皆さんが食欲不振になった時どう直しましたか?

  • 精神的な食欲不振

    精神的な食欲不振が続いてます。 食べれる時は食べるし、食べれない時は少量です。 精神科に通ったら、『一時的な食欲不振』と言われ、食べれない事に気にしすぎと少量でも食べれてるんだから気にしすぎって言われます。 (確かに気にしすぎてます。。) みなさんも、私みたいに食欲不振な時ありますよね? そういう時、どうやって食欲不振治しましたか?

  • 食欲不振

    食欲不振で悩んでます。 前に長期の食欲不振になり、それが怖くなり、トラウマになり、ちょっとでも食欲無ければ『またあの時みたいになるのかな』と不安になります。 で、いざ食べ物をみると『食べれなかったらどうしよう』って思い、少しだけ食べたらもういらないって思っちゃいます。 こういう不安から来る食欲不振ってどう治せますか?

  • 食欲不振

    今現在食欲不振で悩んでます。 スルピリド、モサプリドを飲んでます。 生理がこないため、自分の意思でスルピリド、モサプリドを昨日から飲んでません。 何故私が食欲不振で悩んでるか というと、去年12月に食欲不振になり、長く続いて、それが、辛くて、なんとなくトラウマになったからです。 何故私が食べれないかと言うと恐らく『食べれなかったらどうしよう』って不安があるから食べれないのかもしれません。 この『食べれなかったらどうしよう』っと言う不安はどう克服したらいいでしょうか? 正直、一生懸命考えてるのですが、克服方が見つかりません。 皆さんのお知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします

  • 食欲不振

    去年12月から今まで、食欲不振です。 食欲不振が長期続いた為『また食べれないんじゃないか』ってトラウマになってる感じです。 今は薬飲んで食べられてる状態です。 精神科に通ってて、先生からは『治ってきてる』って言われて、後は私自身の問題だと言われました。 薬だって、調子良かったら薬やめてもいいよ!って先生に言われました。 で、薬やめて、1日目は食べれました。 けど2日目からまた不安が出てきます。 この不安ってどう治したらいいですか? 初めてのことなんで、わかりません…

  • 食欲不振

    去年12月から原因不明の精神的な食欲不振に悩んでる者です。 (拒食症ではないです。) (内科に行き検査しました。大丈夫でした。) 私的、ストレスはないと思うんですが、食欲不振なんです。 (食べれなかったら腹立ってストレスになるって言うのはありますが。) 今、精神科に通い、食欲出す薬(モサプリド、スルピリド)を飲み、食欲は出ています。食べれます。 薬を抜くと食欲不振になります。 どうしたら、薬を飲まずに食べられますか?

  • 食欲不振でも、これは食べれるって何ですか ?

    もう夏バテになりまして(笑) 睡眠不足と食欲不振・・・。 私の場合ですがトマトばっかりで(笑) ご飯関係が全く食べれなくて。 ソーメンにしてもいつもの半分も食べれなくて。 今月だけでも先月と比べ3kgも痩せてます。 実際に食欲不振となった場合、みなさんは何を食べていますか ? ※ アイスは除いて下さい。

  • 食欲不振

    食欲不振です。 体の調子は良いです。 けど、食欲不振なんです。 ほんの少しは食べれます。 (ご飯一杯位) 精神的な食欲不振なのですかね? (いろいろあったです。。) 食べると毎回では無いが軽く『オェッ』ってなるのが嫌です。 後、食べれないのが嫌だし辛いです。 おそらく、食べれない事がストレスになってきてるんだと思います。 後、食べれないんじゃないかと毎食前に不安になります。 精神科には行きました。 一時的な食欲不振だと言われました。 ご飯を食べれるにはどうしたらいいでしょうか。 拒食症や摂取障害にだけは成りたくないです。。 ↑こういう風に思ってるから、食べれないのかな… 私は食欲不振になる前はダイエットしてました。 太ってたので、平均体重に戻しただけで、後は腹八分目にし暮らしてました。 とにかく、今、この意味のわからない状況から抜け出したいです。 アドバイス下さい。

  • 食欲不振のときの献立

    私自身、常に食欲があって健康優良印なもので推測できないのですが 夫が、仕事上のストレスでしょっちゅう食欲不振になります。 (入社以来、帰宅時間は常にシンデレラタイムです。) 夫同様、お疲れ気味の皆様、あるいは周囲にそうである人がいらっしゃる皆様、 普段どんなご飯を食べたいですか、或いは作っておられますか? 今日は本日中には出張から戻ってくるのですが、食欲はないそうです。。。 でも、出張中あまり食べてもいないようで。 途中で食べてきてくれるといいんですが、外だと食べないのがうちの夫です。 うーん。。。お知恵をお貸しください。 ちなみに、雑炊は苦手だそうで、それ以外でお願いします。