• 締切済み

食欲不振になったら何を食べていますか ?

ユリア(@yuria2014)の回答

回答No.12

こんばんは。 食欲不振の度合いによって、重度から順に書いてみます。 何も食べたく無い程の時は、飲む点滴と言われる麹の甘酒が良いです。 モロヘイヤも栄養満点ですから、ご飯に掛けたり、おうどんに入れて食べます。最盛期は7ー8月ですが、トンネル栽培のが6月から出回ります。 スーパーフードの中で食べ易いのがデーツですが、レーズンパンのように刻んで食パンにし、バナナと生クリームのサンドイッチにします。 豚肉をネギや玉ねぎと一緒に食べると、疲労回復効果が有りますので、肉巻きにしたり、親子丼を豚肉に代えた開花丼と呼ばれる卵とじにして食べます。