• ベストアンサー

1日でカップラーメンを二杯も三杯も食べたりすると(

1日でカップラーメンを二杯も三杯も食べたりすると(スープも完飲)下痢になりますが、 これってラーメンの油が体に合ってないということ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

カップラーメンのスープの素は、化学調味料で作られています。ナントカ酸カントカとか何色何号とかの組合せです。おおよそ半分は塩分だそうです。 つまりあのスープの素が化学調味料の塊ですから、化学調味料のとりすぎでアレルギー反応を起こしているのではないかなと思いますよ。 いま日本で一番平均寿命が低い県が、青森県です。昔から塩分を取り過ぎる県民気質で知られていますが、その青森県が日本一消費する食べ物があって、それがカップラーメンです。私は、青森県民の寿命が短いのはこれのせいじゃないかなと思っています。

その他の回答 (4)

• 4237438
回答No.6

専門的なことはわかりませんが、一度、朝昼晩とインスタントラーメンだけで過ごしたらひどい下痢をしました。以来、連チャンでインスタントラーメンだけでは済ませず、野菜などを一緒に食べることにしています。そしてそのひどさはカップラーメンや日清食品のチキンラーメンのようにお湯をかけて三分待つだけのラーメンがより腹を壊すと思います。即席ラーメンでも煮るタイプのラーメンはまだそういうことは起こったことがないです。 ぼくの推測ではお湯をかけて三分待つだけのラーメンはなにか胃腸によくない添加物が入ってるように思います。 たとえばインスタントではなく生ラーメンなどはまったく問題ありません。 私が考える胃腸に良い順番 生ラーメン>煮るタイプの即席ラーメン>お湯をいれて三分待つだけのラーメン

• zabusakura
回答No.5

え~そんなことになるんですか?それは、毎回?毎日、ずっと? それとも、不定期でカップ麺2・3個? 何が、どう影響してるのかは解りませんが、下痢に必ずなるなら食べない方が 良いのは間違い無さそうです。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

下痢はわかりませんが 数十年後肝臓がになるリスクが高いと思います

• okwavey2
回答No.1

さぁ。それだけでは何とも言えないですね。 お腹が弱いには違いないと思います。