• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

見るだけショッピング

  • 質問No.9619689
  • 閲覧数83
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 100% (5059/5059)

こんにちは

皆さんは、お買い物目的ではなく、ただ商品を見るためだけに、お店に行くことがありますか?

私は家電量販店とペットショップに、買いもしないのによく立ち寄ります。
家電量販店には様々な家電が置いてあり、色々と勉強になります。
またペットショップは、かわいいワンちゃんやニャンちゃんを見るだけで癒され、良いストレス解消の場となってくれます^^。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2796/19608)

アンケート カテゴリマスター
家電量販店はよく行きます

マッサージチェアに座りに行って、タダで揉んでもらいます

これも見るだけショッピングでしょうか?
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5059/5059)

家電量販店の、色々試せるところは良いですよね。
私も色々な家電を試して、お店の人に白い目で見られています(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 00:06

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1795/9668)

キッチンや家具店、ホームセンターや文房具、薬局、結構なんでもみているなあと思いました。私の目は新商品、現在の売れ線、ストック落ちして売れ残りで割引セールになったものなどで、常にお得な値段で出ていないか探してます。

あ、それも買い物目的となってしまうのかな。キッチンや家具や照明は買うわけでもなく流行を見るために店に入ります。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5059/5059)

お店に並んでいるモノを見ると、今の流行が良くわかりますよね。
流行を学ぶためには、お店を見て回るのが一番ですよね。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/25 00:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (240/1158)

こんばんは。

以前はペットショップは行っていました。
熱帯魚のお店にも行きますし、ホームセンターへは
結構な頻度で行って見ています。
良く行くのがツタヤとブックオフ、ゲオにも行きますね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5059/5059)

特に買い物をしなくても、良く行くお店って結構ありますよね。
お店側としては、買わない客は迷惑でしょうけど(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/05/24 23:58
12件中 11~12件目を表示