• ベストアンサー

見るだけショッピング

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.8

インテリアとかフィギアとか食器とか・・・あんまり買うと怒られるので 見るだけ、見るだけって我慢してます。

noname#256320
質問者

お礼

お店でほしいものがあると、ついつい買ってしまいがちですよね。 なので、買いたいものがあるお店に行くときには、クレジットカードや電子マネーを持たず、最小限の現金しか持たないようにしています(;^_^A 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ワンちゃん「売れ残っちゃった。へるぽみー」

    ペットショップで売れ残ったワンちゃんとか、ニャンちゃんってどう末路をたどるの?

    • ベストアンサー
  • 大型ショッピングスーパーに行くと疲れる・・・

    大型のショッピングスーパーや家電量販店など広くて大きい買い物をする場所に行くとすごく体が疲れます。 たぶん、目に優しい蛍光灯なんて使ってないだろうし、蛍光灯の光によって目が疲れるのか、それとも商品から何かパワーが出ていて、買い物をしている人間を疲れさせてるんだろうかと思います。 買い物に行くと仕事をするより疲れる時があります。 疲れる原因を教えて下さい。

  • 値切り上手!

    こんにちは。 20代前半 女性です。 買い物をするとき、「値切る」のが上手な人っていますよね。 特にフリマなどの個人が販売しているものだとなおさら値切りやすいのか、よく聞きます。 そういった話を聞くたびに「すごいなぁ~!!」と思っているのですが、私はどうも値切ることはできません。 言えないというか、悪いなぁと思ってしまうというか。 でも本当は、値切れるものなら値切りたいので、言える人がすごくうらやましいんです。 先日、建設業を営んでいる父が昔仕事をしたペットショップで、ワンちゃんを購入しようと決めました。 そのペットショップにたまたま気に入るワンちゃんがいただけで、値切ってもらおうとかそういう目的はなかったのですが、父や母に話したら、 「うちに今居る犬もその店で買ったんだし、ちょっとくらい値下げしてもらいなさいよ~」 と言うのですが、さすがに自分では言えません^^; 皆さんなら言えますか? 言うとしたらどうやって言いますか? また、皆さんの値切りエピソードも聞かせてください^^ 「○○円のものをここまで値切った!!」などなど・・・

  • 鎌倉でショッピングできるところ

    今度,鎌倉へ旅行に行きます。 目的は観光なんですが,少し買い物的なものが出来ればいいなと考えています。 ネットで検索してみても,鎌倉ってお土産もの的なお店が多くアパレル系のお店って少ないみたいなんですが,セレクトショップ等なんでもいいので,女の子が喜びそうなアパレル系または化粧品等のお店でオススメがあれば教えてください! ヨロシクお願いします☆

  • 新生活始めたいけど…金がない!

    結婚ってお金がかかるものですね(汗) おかげさまで、結婚が決まり、先日新居となる部屋(賃貸ですが…^^;)を決めてきました。 …が、家電・家具・空調を揃えなくてはいけません。照明さえないじゃないか!!って感じです。どこまでお金がかかるのか…です。 大手家電量販店などでまとめて買えば安くしてもらえるとは聞きましたが、大体何割ぐらいまけてもらえるものなのでしょう?それ以外に安く家電などを揃える方法はありますか?リサイクルショップやアウトレット商品を扱う店ってあると思うのですが、それって安物買いの銭失いになるでしょうか?ってそういった店が近くにあるかも探さないといけないです←全く無知な私(;;) 私も調べ始めたばかりで、どれが得かわかりません。経験豊富な皆さんのご意見をお聞きしたく思います。 どうか、お金のない可愛そうな私に、賢く新生活を始められる良い方法を教えてあげてください!!!

  • 携帯はどこで買い替えるのがお得?

    携帯電話を買換えたいと思っています。「家電量販店」「町の携帯ショップ」「ドコモショップなどの専門ショップ」「インターネット」と、いろいろ有りますが、どこで購入するのが“最もお得”でしょうか?

  • 家電量販店の店員の商品知識について

    家電量販店の店員の商品知識について 家電量販店でバイトをしております。 今は品だし補充という商品知識の求められない立場なのですが、自分がお客さんに聞かれることがあること、何より社員になりたいので、受け持っている商品の勉強をしています。 そこで気になるのは、家電量販店の社員はどうやって勉強しているのでしょうか? 私は売り場からパンフレットをもらい、それを見て勉強しているだけですが、社員はどうやっているのか非常に気になります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ナンバーポータビリティを利用するときは

    ナンバーポータビリティを利用するときは、いきなりお店に行ってやってくれるのでしょうか? 今ドコモを使っているのですが、特にどことは決めていません。 家電量販店や携帯ショップに行って一番使い易く、ランニングコストが安いところにしようと思っています。 ドコモなら機種変で済むのでしょうが、auやSBにした場合その場でやってくれるのでしょうか? それとも数時間待ったり、別な場に行かなくてはいけないのでしょうか?

  • ネットショッピングにおける商品調達義務

    ヤフーショッピングで、ちょっとした家電製品を買いました。納期に時間がかかるとか、予約販売であるとかいった表示は一切ありませんでした。ちなみに商品自体は日本の大手メーカーのメジャーなもので、ヨドバシカメラほか量販店で継続的に販売されています。ちなみに、決済方法はクレジットカードです。さっさと決済しろと私が言っているのに、店がさぼってまだ決済していないようです。 ところが、そのショップ、納期未定とかなんとかいってもう1ヶ月が経過しました。販売量管理システム(X個売れたら売り切れと表示される)も備わっているはずなのに。 思うに、予約販売等と一切表示せずに販売した以上、商品の引渡義務は期間の定めのない債務であって、私が催告(催促)した以上買主は遅滞に陥り、商品を速やかに市場で入手して私に引き渡す義務があると思うのですが、皆さんいかがお考えでしょうか?つまり、このショップは、商品を入手する義務をサボっているのではないかということです。 私も、市場で品切れになりがちな商品、あるいは生産に非常に時間のかかる商品なら仕方ないと思います。しかし、量販店でずっと継続的に売られているんです。販売した以上、ショップは他の店から買ってでも商品を調達する義務があり、このように商品が市場にあるのに調達して引き渡さないのは債務不履行であって損害賠償責任さえ生じるのではないでしょうか? 極端だと思われるかもしれませんが、販売数限定システムが備わっている以上、きちんと在庫管理していればこういうことは防げますし、すぐに引き渡さないことが前提ならそのように表示すべきでしょう。ヤフーショッピングを使っていますが、こんなことは初めてです。

  • ネットショッピングの上手なやり方について。

    ネットショッピングの上手なやり方について。 最近、ネット通販を利用することが多くなってきました。 現在、どのような買い物の仕方が良い物かと色々と考えています。 できましたら、いろいろなご意見等聞かせて下さい! あらかじめ決められた商品(電化製品等)を買う場合については、楽天から買うケースが多いです。 まあ、これは今のところ問題はないのでいいのですが。 決めていない商品『例えば、最近であれば友人のプレゼント用に犬関係の商品が欲しかったのですが・・・』をネットで購入し様とした時、どのような方法をとりますか? ちなみに私は、まずは楽天で探すのですが、あまりの商品数の多さにあきらめ、 検索サイト等で探し始め、よさそうなお店?感じのいいつくりのお店?で 商品を探して、その商品が楽天で出ていないかを探して、あれば楽天、無ければそのショップの ような買い方をしています。 つまり、お店から入ってしまう傾向にあります。 これもどうかなあ?と思いますが、やはり商品を一品一品、品定めをしていくほうが 良いとは思いますが、面倒な部分もあるので。 何かその辺のコツやお勧め情報等がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。