• ベストアンサー

朝食食べ過ぎてる気がします。

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

お餅が要らないですね。 サツマイモがあるので。 お餅が好きで食べたいなら昼夜の主食をお餅にしたら良いと思います。 それか日替わりにするとか。 お豆腐も100で良いのでは?

ruzia
質問者

お礼

最初は少なかったのですが日に日に増やしてしまいました。 注意します

関連するQ&A

  • この朝食は食べすぎですか?

    朝6時。 朝食にバナナ一本、甘酒一カップ〈牛乳入り〉、お餅一個、キャベツ四分の一。 豆腐四分の一、野菜の煮物。生クルミ八個。 常にこれらをダラダラ朝食べてます。 身長は156.体重45キロ しかしお腹は出てます。へその上の方です。 ただいま産後三か月に入ります。 この朝食はやめたほうがいいでしょうか?

  • 妊娠7ヶ月 食事内容

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 この前の健診(26週)のときに赤ちゃんの体重を聞いたら850グラムと言われ少しでも小さめだけど気にしなくていいよ、といわれました。(体重は自分から聞いたのでその他は順調だよと言われていました。) 二人目妊婦なこともあり、お腹が大きくなるのが早くほとんど食べれていません。 お米はまったく食べれない、魚・肉は食べた後が気持ち悪くて食べれない、と看護婦さんに言ったら、『お米は食べてる?ビタミンがあるから食べた方がいいよ。あとタンパク質ね、魚や肉が無理なら豆腐とかね。』と言われたのですが、今自分が食べるものを考えると 食パン オールブランやグラノーラ フルーツ 牛乳、豆乳 ポトフ(キャベツ、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、玉ねぎ、大根、人参など) トマト 卵(トーストやサンドイッチにしたり) ぜんざい、金時豆や黒豆(少しなら) 豆腐と卵のグラタン(中にほうれん草など) 書いてみると全くですよね… 健診の次の日に頑張って和食(魚と味噌汁、ひじきの煮物)を食べたのですが 戻ってきてしまいリバース… 吐くのがすごく苦しいので、食パンを主食にしたいのですが、お昼に食パンが主食で栄養ある食べ方(おかずパン的な)はありますか? お米のビタミンはやはり代わりに何かで補えたりしないでしょうか… ちなみに 朝食はシリアル、フルーツ、牛乳 夕食は食べたあと苦しくなるので、シリアルに牛乳かヨーグルトです。食べれたらポトフなどです。 ひどい貧血なこともあり、赤ちゃんの成長など考えるとなんとか栄養をと思うのですが… 食べれるのが一番なんですが、他になにかオススメの食べ方などあればアドバイスお願いいたします。

  • どうすれば・・・

    先日こちらでお世話になったばかりなんですが 昨日、湿疹がひどくて病院で診てもらったついでに体重を測って もらったら体重が思うように増えてませんでした。 家にベビースケールをレンタルしてましたが、どうやら300~450グラムぐらい多めに 表示されていたようで(故障?)思っていた体重と全然違ってました。 湿疹の診察の結果アトピーの可能性は低いけど肌が少し弱いと言われました。私がアトピーなため子供もアトピーになる可能性は高いと言われました。今は母乳+ミルク120を1回にしてるので先生に母乳だけで いけると思うから母乳だけで頑張ってと言われました。ミルクは牛乳が 入ってるのでアレルギーが出やすくなるかもって言われました。 それを聞くと完母で頑張ろうと思ったのですが、完母だとよるは2時間 おきに授乳で昼間は30~1時間もしないうちにグズグズ言ったり 泣き出したりで大変です。体重があまり増えてないからミルクを足して あげた方がいいのか、アレルギーの心配があるから母乳をちょこちょこ あげた方がいいのか悩んでます。長文ですいません。 ちなみに子供は2ヶ月になったばかりです。

  • 完母で体重を増やすには

    完母です。 出生2560g 一ヶ月検診で3600gでしたが、二ヶ月で3300gと減ってしまいました。 原因は私がノロウィルスにかかり母乳不足のため。 現在は母乳も復活し2ヶ月半で3680g。 減ってはいないので問題はないけれど、体重増やすのに ミルクをたしたらと言われました。 しかし、母乳が復活したのに、ミルクを足して母乳を飲まなくなったり、また不足しないか心配です。 母乳を継続し、体重を増やすミルクの足しかたはありますか? ちなみに、病院では母乳のあと10でも20でもいいから足せば増えるといわれましたが、 10、20くらい足したところで体重が増えるのでしょうか?

  • 以下の材料でできる朝食メニューを考えてくれませんか

    こんにちは。至急、回答お願いします。 食料庫の中に、以下の食材が入っていました。 それで明日の朝食を作ろうと思うのですが、メニューを 考えてくださいませんか? ・納豆・バナナ・乾燥ワカメ・鰹節 ・食パン・冷凍ご飯・冷凍雑穀ご飯 ・イングリッシュマフィン・はちみつ ・ライトツナ・切り餅・粉末ワカメスープ ・ドライきのこスープ・グラタンの素 ・ヨーグルト・豆腐・ハム ・チーズ・鮭フレーク・きなこ ・牛乳・卵・パスタ・冷凍ブロッコリー ・ネギ・レタス・にんじん・サラダ菜 ・キャベツ・大根・ミックスベジタブル ・じゃがいも・さといも *切り餅にきなこ、ごはんに納豆などの典型的なメニューは飽きて しまったので、なにかオリジナルやアレンジのレシピを教えてほしい です! *できるだけ低カロリーの低脂肪なもので・・。 *手間や時間は惜しみません!! *洋食と和食の2パターンをお願いします。 *調味料・香辛料・だし類・オイル類などは揃ってます。 わがままで難しい質問でごめんなさい。 回答待っています。

  • 母乳についての素朴な疑問

    母乳についての素朴な疑問 3ヶ月半になる女の子を混合(1~2回合計100~150位ミルクを足してます)で育てています。最近、育児にも余裕が出来てきて、ふと疑問に思う事があります。 1.母乳は何??????でしょうか。私がカロリーの高い物を食べれば母乳のカロリーも高くなるんでしょうか。 2.ミルクの方が腹もちが良いと聞きますが、娘は母乳の方が腹もちが良いです。私がこってりした物が好きなので、母乳もこってりしてて腹もちが良いのでしょうか。 3.母乳は飲みたいだけ飲ませてもよいと聞きますが、知人で完母で育てている方のベビーは成長曲線を上にはみ出しています。体重が増えすぎにもかかわらず母乳は飲みたいだけ飲ませてもよいのはどうしてでしょうか。 おかしな疑問かと思いますが、娘がよく飲む子で1ヶ月検診で体重が増えすぎ、飲ませ過ぎなのでミルクを足さないようにと指導された関係もあり、気になります。職場復帰もあり、完ミへの変更も考えていますが、母乳だと飲みたいだけ飲ませてあげられるのに、ミルクだと制限してしまうとか、何だかモヤモヤしてしまいます。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 完全ミルクか混合か…迷ってます。

    こんにちは。 いつもここの掲示板にはお世話になっています。 現在2ヶ月になる女の子をほぼ完母で育てているんですが、体重の増えがかなり悪く2200gで生まれてまだ3400gしかありません。 桶谷式の母乳マッサージに通ったりして、母乳の出はいいと言われてるんですが…。 別件で小児科に行った所、体重が標準よりかなり少ないと言われ、ミルクを足す様に指導されました。 1ヶ月半までは混合で育てていたんですが、最近になって母乳の後のミルクを飲まなくなり完母にしたばかりです。 混合にするなら母乳の後にミルク以外に、どんな形でミルクを足していけばいいでしょうか? それともいっそミルクオンリーにしてしまった方がいいのか…。 うちの子は寝る時もおっぱいを咥えて飲みながらじゃないと寝付いてくれないので、ミルクオンリーだと寝かしつけが大変かなと思ったりはするのですが…。 やはり体重を増やす事を一番に考えるべきでしょうか?

  • 10日間で1000円 良いレシピありませんか?

    10日間で1000円 良いレシピありませんか? 1000円だと一日3食は難しいですよね?だと1日2食? 全く備蓄ないわけではなくて、これだけあれば乗り切れますかね? 備蓄を使って残り1000円で何を優先して買えば良いのか? 卵?150円~200円 もやし?20円~30円 足りなくなりそうなキャベツ?150円~300円 キャベツお好み焼きで使い方なマヨネーズ? 小麦粉300g 米粉200g オートミールkg 玄米5kg 納豆3つ 水菜2束 キャベツ半玉 乾燥わかめ500g 乾燥高野豆腐500g 乾燥そば250g 冷凍きんぴらごぼう200g 冷凍インゲン200g 冷凍ブロッコリー100g 冷凍胸肉800g 冷凍ネギ300g

  • 混合栄養のミルクの量(完母をめざしています)

    混合栄養のミルクの量(完母をめざしています) 生後一ヶ月半の女の子がいます。 今は混合栄養で育てています。 出生時は3500gでしたが、母乳にこだわりすぎて生後2週間で体重が3000gまで落ちてしまい、現在は4000gぎりぎりしかありません。 (一度、体重が落ちてからはゆるやかに上向いています) 母乳は、搾乳して量ると40~80ml(手が疲れてやめてしまうのでもっと出るかもしれません)、飛ぶのが2~3本という感じです。 ベビースケールで量るとだいたい30~60ml飲んでいます。 まだ体重が少ないせいか飲み方が上手でなく、おっぱいを飲みきるというより疲れて寝てしまうことが多いです。 病院ではもちろんミルクを足すように指摘されましたので、母乳をあげた後1日7~8回60~80ml足していました。 そして一ヶ月検診後、ミルクを足さずに頻回授乳で数日間頑張ってみたのですが、体重がほとんど増えていませんでした(おしっこはきちんと出ていましたが)。 現在は、午前中は母乳、午後~夜はミルク80ml×3回(合間に母乳)、夜~朝は母乳というあげ方です。 体重を増やすためにはもっとミルクを増やした方がいいのか、でもミルクをあげすぎると母乳の分泌も落ちるのではないか、と悩んでいます。 三ヶ月ごろには何とか完母にもっていきたいです。 上手なミルクの足し方を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 完母なのに体重が落ちない・・・

    息子を出産して1ヶ月になるのですが、退院したときから体重がまったく減らないんです。1kgも減りません。ちなみに妊娠中に10kg太りました。 完母で育てているのですが、母乳だと体重の戻りが早いと聞いていたので正直焦っています。 同じ時期に出産した友人はたったの1ヶ月で妊娠前の体重に戻ったというので余計にあせります。8kg減ったそうです。なのに私は1kgすら減らず・・・。 1ヶ月検診の時医師に相談したところ、食べ過ぎなんじゃないかといわれました。母乳だからと安心して食べ過ぎたら体重は落ちないよって。 確かに母乳の出が悪くなるのでダイエットはしていませんが、余分に食べてもいないと思うんです。間食や甘いものは食べていませんし、食事内容も和食中心。意識的に食べ過ぎないように気をつけているのに何故?って思います。やはり自分で思うより食べ過ぎているのでしょうか。 産後すぐから骨盤ベルトをつけています。おかげで妊娠前のジーパンははけるようになりましたがボタンはしまりません。ガードル類は胃が痛くなるので着ないようにしています。 私のように完母でも体重が減らなかった人っていますか?そのうち落ちてくるのでしょうか。 私はもともとあまり運動をしていなかったので、基礎代謝が低いのかもしれません。そういう事も影響しているのでしょうか。 ダイエットはできないのでがんばって運動をしようと思っていますが、母乳をあげているだけで体重が落ちる人もいるのに、どうして私は・・・と落ち込んでしまいます。 同じような経験のあるかた、なにかアドバイスをお願いします。