• ベストアンサー
  • 困ってます

Paypay

  • 質問No.9619668
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (29/81)

何故、10%に半減するかを知りたいのです。過渡期の話(3%)は捨象してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (490/2051)

なぜ半減するか?
簡単な話です。
前の時は周知された頃には終了していたので多くのクレームがあったようです。
そこで還元率を下げることで爆発的な利用を抑えつつ多くのユーザーに還元を実感してもらい利用者拡大、利用増大に繋げるためです。
お礼コメント
nori6282010

お礼率 35% (29/81)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/10 05:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (650/1467)

前質問の回答で理解できませんか?

同じような回答になりますが、元々20%還元は還元額合計が100億になったら終了という物でしたので達したから終了しました。
3%は過渡期の話ではありません、通常の還元サービスとして当面継続されるものです。

10%は新たな月替わりのキャンペーンで6月はドラッグストアーでの利用で10%還元がされるという事で、20%の還元サービスとは別のキャンペーンが始まるという事です。
このキャンペーンでもYahoo!プレミアム会員やソフトバンクユーザーは20%還元です。
https://paypay.ne.jp/event/wakuwaku/