• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:汗のベタつきをとるボディ用品)

ベタつき汗をサッパリ!汗のベタつきをとるボディ用品とは?

tetsumyiの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7080)
回答No.1

これは無理。 汗は次々に出てくる物ですから、ベビーパウダー等を使ってもそのときだけの一時的な効果しか期待できません。 汗の質が良くなる体質になるよう改善してください。

tata93
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • 汗ふきパウダーシート

    汗ふきパウダーシートってワキの下.首すじ.うで.胸元.背中.脚のほかでどこふきますか???

  • 夏場の汗対策

    汗対策グッズには、ボディシート、シーブリーズのようなボトル、制汗スプレー、ロールオンなどがありますが、コスパの良いものや併用のコツが知りたいです。

  • ボディーソープは使わない方がいいんでしょうか?

    私はずっとナイロンタオルでボディーソープを使って体を洗ってました。それが当たり前と思ってました。 でも、ダンナがお風呂に毎日入るんですが、体は石鹸等を使わずお湯で流すだけなんです。足だけ石鹸で洗って頭は念入りにシャンプーしてます。 私は専業主婦で家にいてあまり汗もかかないし、元々風呂嫌いなんで2日に1回入ってボディーソープを使って洗ってました。 最初ダンナがボティーソープを使わない事に驚きましたが、においも全然しないしベタツキもないし、私も潔癖症じゃないんでまっいっかと気にしない事にしてました。 でも私はせっせとボディーソープで洗ってるのに、風呂上りにタオルで拭くとアカが出てて「洗ったばっかりなのに何で?」と思って聞いたら、だんなはこすってもアカが出ないんです。「体は洗剤を使わない方がいい」と、しきりに言ってくるんで、じゃあ(実は洗うのめんどうだし)真似してみようかなと思い、今実験中です。 ここ2週間位お湯のみです。でもやっぱり臭くないしベタつかないし、以下の事が改善されました。 ・乳首がいつもカサカサで皮むけて痒かったのが治った。 ・背中にボツボツ(角栓)ができていたのに今は全くない。 やっぱりボディーソープ使わない方がいいんでしょうか? でもどんどんアカがたまって層になったりしたらとか思うと心配です。 夫は勝手に新陳代謝していってるから平気だと言うんですけど。 使わなくてもいいなら、ラクチンだしいいかなぁと思うんですけど、ずっとお湯で流すだけで大丈夫でしょうか?病気になったりしませんか? 夫はすごい汗をかいた時だけとか、1週間に1回とかボディーソープを使う事もあるみたいです。ちょっと体験してみて、ボディーソープを使わない=汚い!という概念は取れたんですが、このまま続けていいのかがわかりません。 おばさんになったら加齢臭とかも出てきそうですし。 みなさんはどう思いますか?

  • 暗い照明の下でも映えるラメ入りボディー用クリームの名を教えてください

    ある通販でラメ入りクリーム(ボディー用)を購入しましたが、暗い照明の下どころか、昼間の太陽の光にも映えません。  もう失敗は嫌なので、人様の意見を聞いた上で購入したいと思いました。  この時期、昼間からあまりキンキラさせるのも変かもしれないので、昼間用ではなく、夜用に一つ欲しいのです。  夜の暗い証明でも美しく映えるボディー用ラメ入りクリーム、パウダーをご存知の方、メーカー名、値段等を教えていただけないものでしょうか。  首筋、胸元、腕、等に塗りたいです  よろしければ教えてください よろしくお願いいたします

  • ミョウバン水とウエットティッシュなど汗拭きシートについて

    ミョウバン水と汗拭きシートのことを教えて下さい。 かなりのわきがなので、市販のわきが薬でも臭ってしまうため、 いろいろを検索し、ミョウバン水がいいと載っていたので 今、市販のミョウバン(50グラム)を1.5リットルで溶かしお風呂あがりや外出前に コットンにつけて脇をふいています。 けれど、一日中効果が持たないのでスプレー式のポンプに入れ 持ち歩いています。 このとき、ミョウバン水だけ脇に付ければ良いのか、 市販の汗拭きシートで拭いた後がいいのでしょうか? なんとなく、市販のAGだと余計臭くなるような気がします。 どういうもので拭けば良いでしょうか?

  • 時計の手入れ

    カシオのプロトレックというアウトドア用の腕時計を使っていますがゴム製のバンドに付いた汗の臭いを取りたいのですが、善い方法はないでしょうか? ボディソープで洗ってみましたがイマイチで・・・。 よろしくお願いします。

  • 汗臭について

    夏は特にですが、夏に関わらず、 33歳を超えたあたりから 【異臭に近い汗臭さがどうにもなりません… 現状 朝風呂に入ってから 髪をセットしたり着替えますが 汗かきなので 上がる尻から汗が止まらない。 扇風機やサーキュレーターで汗を沈め、最近では【汗臭予防などのファブリーズをシャツに振ってきますが 家を出て10分 すでに汗臭さが出て さらにシャツが腐敗臭みたいに異臭レベルの匂いが自分でわかるほど耐えられない事が常です。 匂いでごまかすと…テロ級で なるべく 風呂で洗う際も石鹸でまず洗ってから シャンプーリンス、身体をハッカ油入りのソープで洗います その直後は臭わないです 服は アタック抗菌ジェル系の物 レノアスポーツ で、着る前は匂いません 着る前に先回り消臭します でも外に出てからは 汗が止まらない状態で 気づけば異臭レベル 先日ファッションモールに行った際 その空間が異常な匂いで、耐えきれず 先回り消臭が無力。 以前ファブリーズの黒の撃破というので、振ってみたら 混ざり合って更なる異臭化 もう為すすべがない状態です… 食事も最近は ナカヤマきんにくんの動画で紹介していた、減量飯で、ボイル野菜ボイル鶏肉のみの食事で、ご飯の代わりに大豆の水煮を食べるようにしました 腹も膨れるし 飽きにも慣れてきました でも変わりません。 正直体の中の汚れ臭がそのまま汗と一緒に出て、服はそのフィルターみたいな状況で。 まずカバンに着替えがないと過ごせないレベルです。 でも日によって同じような汗のかき方でも 臭わない日も一月に数日はあります ただその要因は不明。 【あ、今日は臭くならなかった、助かった】くらいの程度です。 正直メーカーに 【この匂いミストで消してみろ!】 って勝つ自信しかないくらいです ちなみに 以前 汗の性質などを調べて 中和したらいいと、クエン酸や重曹、焼きミョウバン水をボディソープに混ぜたり、薄めたスプレーにしたりやりましたが、大差なし… もう手がありません… 1日1日を、祈る以外なくなりました。 助けてください。

  • 足の臭いが・・・・・・・・・・・

    もともと汗っかきの方なのですが、消臭スプレーなどをかけてもすぐ汗をかき、足がとても臭くなってしまいます。 お風呂で、ボディーソープでしっかり足を洗った後でも臭くなってしまいます。すぐ足が汗をかくから臭くなるのだと思うのですが、何か薬局に売ってるものや、簡単な方法で足の臭さを解消できるものはありますか??  ちなみに学生です。。

  • クリスマスプレゼント、LUSHとボディショップどちらがいいですか?

      ・ボディショップのシャワージェルのミニ5本セット約1600円 ・LUSHのクリスマスギフト約2500円(バスボムやソープの4つ入り)   上記のどちらが貰って嬉しいですか?   30歳♀(独身)の友人へ贈るクリスマスプレゼントを考えていて、 この2つで悩んでいるんですが…   LUSHはしっかりとしたクリスマス!って感じの包装で 見た目がすごく可愛いんです。 中身も可愛いしクリスマスらしくサプライズな感じのグッズで インパクトもあるけどバスボムは1つにつき1回で使い終わっちゃう。 ラメ入りとかだと浴槽を汚す心配も。   ボディショップのボディジェル(ボディソープ)は60mlと少量ですが、 多分何回かは使えるしバスルームも汚れなくて万人受けしそうな気がします。 でも普通過ぎる気もして…ラッピングも一応クリスマス仕様ではあるものの、 あまり豪華じゃないです。   ボディショップのは自分でラッピングし直すのも考えましたが、 ラッピングが得意ではないので贈るならそのままです。   個人的な意見で構いません。どちらがいいですか? 成分がああだから止めた方が良いよ等の回答は今回は遠慮していただきたいです。   自分の肌に合わなかった…とか、香りがちょっとキツいから好きじゃないとか位の感想はOKです。 後はLUSHのクリスマス仕様のギフトでどれが好きとか、 ボディショップのこの香りのシャワージェルが好き! というのがありましたら教えていただければと思います♪

  • 上海でのヘアケア用品と麻雀グッズ

    今月上海に3泊4日で旅行する予定です。 関西空港から出発するのですが缶のヘアスプレー等持っていけないと知り大変困っています。 パーマヘアを皆さんはどうされていますか? スタイリング剤は詰め替える予定ですが、ケープやムースは詰め替えるのは無理だと思います。 日本で缶でないパーマスタイルをキープするようなものありますか? 持っていけないとなると現地調達しようかと考え中です。 上海でおすすめのヘアケア用品はありますか? 向こうに置いて帰るつもりなので安値で日本人が抵抗無く使えるようなものが良く、固めないタイプの物が良いです。 あと、友達に麻雀グッズを頼まれたのですがどこにでも売っているものなのでしょうか? 例えば、麻雀ストラップや文字盤が麻雀牌になってる腕時計など。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。