• ベストアンサー

電気屋でアンドロイドスマホを触ってきましたが、最近

potatoroomsの回答

  • ベストアンサー
回答No.9

>今ならアンドロイドスマホがiPhoneを抜いているのでしょうか? 数年前からAndroidの高級機、特にフラグシップモデルは、iPhoneを超えていると思います。 iPhoneは日本では本体価格補填が大きいので、実質的な入手価格で同じ金額のものの比較だと実質的に高級機に相当するiPhoneとAndroidの廉価機か中級機と比べていることになります。この場合はiPhoneはまだまだ優勢です。 >それともiPhoneに慣れすぎてアンドロイドは使いこなせないですか? はい。使いこなせないと思います。 Androidには、メーカーの流儀に作り込まれたタイプとほぼAndroidの素のタイプのものがあります。 質問に上がったシャープが日本で最初にAndroidONEを持ち込んだのですが、この機種って、アプリをダウンロードしてインストールしないとキャリアメールすら満足にできないくらいに何も入っていない機種でした。 App Storeに相当するアプリくらいしか入っていない状態から、キャリアの指示通り、または自分の好みでアプリをダウンロードして使いやすくしていくってできますか? または、メーカーに自社ユーザー囲い込みのために作り込まれた機種では、メーカーやシリーズが異なれば使い勝手は全く異なります。有名メーカーでは設定内の名称すらメーカーによってバラバラです。 この手のものが好きな人や、自分に合ったようでないと気がすまない という人向けか、全く素直にあるがままを受け入れる人むけですね。 iPhoneの周辺メーカーをマニュアルで縛りこんだ世界の製品を使い慣れ、不便を感じない人にはかなりストレスフルになる気がします。

関連するQ&A

  • iphoneってandroidよりスゴイの?

    初めてのスマホを購入するので現在いろんな事について調べています。 私はauを使用しており今年の秋モデルの発表をみてauのスマホに替えようと思っていました。 今までiphoneはソフトバンクからしか販売してなかったので全く選択肢には入っていなかったのですが、今回auからiphone5が発売される可能性が高いというニュースが流れており、『auユーザーはものすごく期待している』というようなニュース内容やネット記事をよく見かけるようになりました。 ですが今までスマホを扱ったことがない私は「え?それってそんなにスゴイことなの?」と、ちょっとオロオロしています(;´Д`) ソフトバンクの独占機種だったiphoneがauから発売されるというのはスゴイことだとは思いますが、純粋に機能について考えるとandroid携帯も申し分ないんじゃないのかな?と素人了見で考えてしまいます。 そこで質問なのですが、auからiphoneが発売されることについて巷でこれほど大騒ぎになっている理由を機種性能のみに絞って教えてください。 OSや画像解析などはめまぐるしい速度で進化しているのは承知していますが、それはiphoneもandroidも同じですので、iphoneにしかない特色、またはandroidにしかない特色などの比較から教えていただければと思います。 お知恵をお貸しいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • Androidスマホ⇒iPhoneに機種変更

    AUのAndroidスマホを利用しています。 1年ちょっと経ちましたが、突然電源がOFFになっていたり、充電も出来ない場合が多くなり、仕事柄困ることが増えて来たので、機種変更を考えています。 iPhone5が欲しいのですが(単なる新しいもの好きです)、おサイフケータイの便利さが身に付いており、悩んでいます。 そこで疑問が。 iPhoneに機種変更したとして、前使っていたAndroidスマホで、おサイフケータイ機能は生きていますか? おサイフケータイを利用するために古いAndroidスマホを持ち歩くという使い方も可能でしょうか? 教えて下さい┏○))ペコ

    • 締切済み
    • au
  • 初めてのスマホ(iPhoneかAndroid系)

    iPhoneとAndroidスマホの比較をネットで調べて 、それぞれの長所、短所は漠然とわかるのですが、 どちらを買おうか悩み中です。 タブレット端末はiPadを持っているので、iPhoneが いいかなぁと思ったりするのですが、ワンセグ機能が 欲しいのでそうなるとAndroidスマホとなります。 疑問点を挙げます 1. iPhoneに比べAndroidアプリは自由度があるので、 自己責任で、と言われてます。安全なアプリの 見極めってどのようにされてますか? 2. レスポンス、電池の持ちは昔に比べ改善されてる らしいですが、スペックはどういったものを見れば いいですか?アプリをたくさん入れると動作は遅く なりますか? 今のところ、iPhone5か、ソニーの発売予定Xperia AX で悩んでいます。初心者はiPhoneという意見が多いのも 知ってますが、アドバイスお願いします。

  • iPhone5Sかスマホ(アンドロイド)…。

    高1の男子です。 今docomoのガラケーを使ってるんですけど近々携帯を変えたいと思ってます。 そこで近々発売するiPhone5Sかスマホ(アンドロイド)どっちにしようか迷ってます。 iPhoneの方が高機能とか料金を考えたりして今のところはiPhoneにしようかと思ってます。 でもdocomoから出るとか言ってるiPhoneにしたら電波などは大丈夫か心配で、そうするとアンドロイドにしようか…。 料金、機能、電波など全て含めてiPhone5Sとスマホ(アンドロイド)のどちらにするのが良いんでしょうか…。 解答お願いします!

  • スマホのアンドロイドのやつで、小さいのってあります

    スマホのアンドロイドのやつで、小さいのってありますか? だいたいiPhone5sくらいのサイズがいいです。 発売時期は、ここ数年の間がいいです。 たぶん中古で買います。 機種を知っていたら教えてください。

  • androidとiphoneの充電器について!!

    ビックカメラで、androidとiphone両方使えると言われたので購入して家で使ってみたら、iphoneだけが使えませんでした。(iphoneのUSBがうまくささらない。 androidは使えます) なので返品をします。 今のスマホは、iPhone 4Sを使っています。 前の古いスマホ、android(xperia acro)は、wi-fiにつないで使っています。 androidとiphone両方使えて、パソコンを使わずコンセントから充電できてコンセント付属しているもの、容量が4000、出力が2000くらい、予算は2000~4500円くらい。の充電器はありますか? USBケーブルはスマホ購入時に付いているのであまりいらないのですが、その充電器に付属されているのを使ったほうがいいのですか? スマホ購入時のUSBを使うと壊れますか? また、付属のandroid用のUSBケーブルは全てのandroid端末に対応しているのですか?機種によって違うので。 見ていると、iphoneのみ、androidのみの充電器が多く、両方使えてもパソコンの充電が必要でコンセントは使えない。などとほしい充電器が見つかりません・・・・・ 困っています。アドバイスお願いします!!

  • iOS,Android OSのスマホの違い

    閲覧ありがとうございます。 今回はいわゆるiPhoneとAndroidスマホの違いについてお聞きしたいです。 当方、4s,5sと2台続けてiPhoneを持っています。 もうそろそろ5sの契約が切れるので買い換えようと思っているのですが今のところ Galaxy6S edge, Xperia Z4, iPhone6 or 6Plusの3機種で主に迷っています。 Nexus5Xなども良いと思っているのですが最近出たものなので一括0円ではないため敬遠しています。 そこで皆様にお聞きしたいのは昔(3,4年前)と比べてAndroid端末とiPhoneはどれほど性能が違うのかということです。 少し話が長くなるのですが私が4sを持った頃はiPhoneがかなりヌルヌルと動きAndroid端末はよくフリーズをしていました。ですが、今ではフリーズするなどといったことは全くと言っていいほど効かなくなりAndroid端末も良いのではないかと思っています。正直Android端末も気になりますし、スペック的にはAndroidがいいので(OSが違うので正確にはなんとも言えませんが)今回初めてAndroidに手を出してみようかと思ってます。 基本的に私はヌルヌルとiPhoneのように動くのが好きなのでAndroid端末が合うのかどうなのか気になります。 先ほど挙げた3機種持っている方いましたら何かアドバイスをお願いいたします。 ちなみに用途としましてはネットサーフィン、SNS、Youtube(1日30分程度)、写真を撮るなどといったことです。LINEの無料通話をかなり長時間(6連続で6時間程度)することがありますので端末の発熱なども気にいなっています。 このような使い方ですがどなたかアドバイスなどをいただけると嬉しいです。

  • どのスマホを買おうか悩んでます

    スマホに詳しくないので、宜しくお願い致します。 ちなみにauです。 現在スマホ3台目(レグザ、Xperia、DIGNO)です。 どのスマホも、強制終了、フリーズ、電源落ち、アプリ応答無しが頻繁過ぎて、使い物になりませんでした。 主に、色々な種類のゲーム、ネット検索を、たまに、YouTube、色々なSNSを、使います。 通話、音楽、カメラは、ほぼ使いません。 イサイビビットと、iPhone 6も気になりますが、何せ詳しくないので、良いのか悪いのか、わからず悩んでいます。 こんな相談で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマホ

    こんにちは(^ω^) 私は、3月頃に2年契約が終わって、新しく携帯を変えられるのですが、auのスマホ(アンドロイド)のアプリについて知りたいです。 iPhoneのような、写真をいろいろと加工できるようなアプリというのは、あるのでしょうか? スマホについて、色々と教えて頂けると、うれしいです!!!

    • 締切済み
    • au
  • アンドロイドスマホだけWi-Fiにつながらない

    無線LANでelecom2g-174DACを使っています。PCやiPhoneはつながるのですが、アンドロイドのスマホがつながりません。どういう原因が考えられるでしょうか。また、対処法等、教えていただけると助かります。プロバイダはau光です。よろしくお願いします。