• 締切済み

ポケットWiFi検討中です。

東京へ転勤になり自宅にネットを引くよりは外回りが多いと思うのでポケットWiFiを検討してます。探してもたくさんでてくるんですが東京の電波状況もわからないのでどんなサービスを選べばいいですか? 東京にはおそらく2~3年はいる予定ですがもしかしたら早まるかもしれません。なので長い期間の契約をするのもなかなか難しいと思っています。

みんなの回答

回答No.2

shinjikeigo様 ご質問みてみました。 ポケットWIFI良いのではないでしょうか。 私は今福井県にいるのですが、東京や大阪、京都などいろいろなところに遊びに行っています。そのときに利用しているのがWIMAXというポケットWIFIなのですが、けっこう使いやすいです。 月々は4,200円少しですし、何よりネットが外でも無制限でできるのがうれしいです。 けっこう動画も音楽も聴きますので。歩きながらや電車に乗りながらで使えますよ。 いろんなサイトを見て、一番わかりやすかったサイトをのせておきます。 https://wifi-hajimete.com/ もし使いづらくても、8日以内ならキャンセル可能みたいです。(クーリングオフでしょうだろうと思います) 実は今日も京都から帰る途中、ずっと動画を見ていました。さすがに10分間のトンネル中は途切れてしまいましたが(笑)、そこを除けば快適に見れていました。 長文失礼しました。熱くなっちゃって書いちゃいました。 良ければご参考にしてください。

shinjikeigo
質問者

お礼

ありがとうございます。ワイマックスってサービスですね。使い放題なら良さそうですね!検討してみます。

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.1

外回り先しだいでしょう 東京は広いですから

関連するQ&A

  • ポケットwifiについて教えてください。

    東南アジアにしばらく住むことになりました。 その国では携帯の電波状況が不安定なこともあり、ポケットwifiとsimを2枚持ち電波状況で使い分けるようです。 ポケットwifiの意味がわからないので教えてください。 質問 ※海外旅行ではよく現地でsimカードを買ってiphoneに入れて使用すると思いますが、携帯に直接simカードを入れて使うのと、フリーのポケットwifiを持ち歩くのとでは何が違うのでしょうか。 ※日本で買ったポケットwifiも使用できますか?またおすすめのメーカーはありますか?  amazonなどでは、ポケットwifiの値段が2000円-8000円とかなり差があるのですが、違いは何でしょうか? ※simカードを2枚使いするようなのですが、1枚はポケットwifiに入れ、電波の状況で入れ替えるのでしょうか?  それとも1枚は携帯に入れ、もう一枚はポケットwifiに入れておくのでしょうか? ※simカードはポケットwifi用と携帯に直接入れるものとでは違うのでしょうか? 全く知識がなく的外れな質問も多いと思いますが、教えていただけましたら助かります。

  • イーモバのPocket WiFiについて詳しい方

    イーモバイルのPocket WiFi(21Mbps)を契約するかどうか迷っています。 現在の使用状況など箇条書きにしてみますので 現状のままか契約したほうがよいか、などアドバイスをいただけないでしょうか。 無知で申し訳ありません。 ・現在自宅のネットはJCOM(40Mコース)です。 JCOMを解約し、自宅でもPocket WiFiを使うことは可能ですか? 使用PCは「VAIO TX92S」で、今後「MacBookPro」を購入予定です。 ・現在ノートPCを外で使うときのためにイーモバイルのデータカードを契約しています。 これをPocket WiFiに機種変更し、自宅のJCOMも解約したいと思います。 このような使い方でよいのでしょうか? Pocket WiFiひとつで自宅でも外出先でもネットができるのであれば コストの削減にもなりますし、そうしたいと考えています。 ただPocket WiFiについての知識がないもので、これでよいのか不安です。 メリット・デメリットなど教えていただけると助かります。 毎回皆さんからのアドバイスに大変助けられています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ポケットWifi 一番安い方法は?

    ポケットWifiの購入を考えています。 用途は、外出時にPSVita(Wifiモデル)を繋げるためです。 現在、私はガラケーを使っているのですが、 ネットを見たりSNSを使うにはさすがに限界があります。 (サービスが終了するものもあって困ってます) ですが今の端末をすごく気に入っているのでスマホに変えたくなく、 ネットは自宅でVitaを使ってやってます。 自宅だけなら問題ないのですが、旅行に行く時などにも ネット環境を持って行きたいのでポケットWifiが欲しいです。 (最初はゲームだけの目的だったので、3G/Wifiモデルにしませんでした…) 一番安くポケットWifiを持つ・使うには何がいいのでしょうか? 調べてみると、ワイモバイルが最安だとか…。 外出時だけ使えればいいので、Sim式?がいいのかなとも思うのですが、 こちらは詳しい仕様がよくわかりません。 容量や回線スピードについてもピンと来ない部分が多く、 自分だけではどうしていいかよくわからない状況です。 お恥ずかしいのですが、分かりやすく教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ポケットwifiで最も安いサービス+スマホ3G

    現在、ソフトバンクの3G+スマホを使っておりますが、できればノートPCとスマホを持ち運び可能なポケットwifiで接続することで、インターネット料金を安くおさえた上でノートPCも外部でネット接続できるようにしたいと思っております。 ポケットwifiの端末は、常時持ち運びして、電池の持ちはいかがでしょうか?(3G契約なしでも普通に携帯を使えるレベル?) また、どのポケットwifiサービスが最も安いでしょうか? 都内なので、電波はどの会社でもつながるとは思っておりますので、安さでお教え頂ければと思います。

  • ポケットWifiの購入について教えてください

    ipodtuch5を所有してます。 ビッグカメラのBIGSIMをポケットWifiにセットして、ipodtuchでWifiを楽しみたいと考えてます。 ポケットWifi単体で購入出来る物としてどこの機種がお勧めでしょうか? 3G、LTEが使えるポケットWifiを考えてます。 ポケットWifiにも性能ってあるのしょうか?電波が入りにくいとか、バッテリーのもちが悪いとかなど。 通常はポケットWifiというと電話会社がレンタル?してるのかと思うのですが、 ポケットWifiの性能がいい物ってやはりキャリア(ワイマックス、ソフトバンク、イーモバイル)と契約しないとならないのでしょうか? ポケットWifiの中古ってどうなのでしょうか? そういうのも含めて皆様にお聞きしたいので宜しくお願いします。

  • ポケットWifi

    ポケットWifiのMobile cubeを使用していますがかなり不安定です。 電波は入っておりIphoneも認識しているのですがネットに繋がりません。 電波が入るということと、繋がるということはまた別の話なのでしょうか? 他人の3Gは繋がる場所でも、私のは繋がりません。 抽象的な質問ですが、何か考えられますでしょうか?

  • ポケットWiFiについて

    WiFiについて質問です。 WiFiは無線環境であることはわかっているんですが、 それは無線ルーターがあるからだと思っています。 つまり、自宅とかだとLANに繋げる必要があると思ってます。 しかし、なぜポケットWiFiはなにも繋いでいないのに スマートフォンなどに電波を供給できるのでしょうか? どこかに無線局があるのでしょうか? 無線局があるのであれば、スマートフォンが直接接続しにいけば よいのではないのかと思ったりしています。 日本語がおかしくてすみませんが、 この疑問を解決してくださる方いらしたら、 どうかご教授お願い致します。

  • 安価で使えるポケットWiFi

    現在BroadWiMAX(Speed WiFi Next W06)のポケットwifiを使っています。 今年で解約しても違約金がかからない月が来るので、その時に違う会社のポケットwifiに変えることも検討しています。 今のは(三年目になり、二年目割引も適応されなくなったので)月に5000円(安心保証パック600円も含む)支払っています。 Broad WiMAXより安い値段で使えるポケットwifiはありますか?

  • ポケットWiFiでのインターネット接続について教え

    ポケットWiFiでのインターネット接続について教えてください。 自宅や外出先で、 ノートパソコンを使ってインターネットを使用したいです。 (主な目的はYouTubeとライブチャット) しかし、プロバイダーや代理店など、契約がわけわかりません。 聞いたのですがポケットWiFiを持っているとパソコンでインターネットができるそうなのですが、 本当ですか? また、ポケットWiFi一台だけで他は契約せずにネットが使えるのですか? 超絶機械音痴なので…詳しい方、優しく教えてください。

  • 海外ポケットWIFIレンタルについて

    海外ポケットWIFIレンタルについて はじめまして。 来月から1ヶ月間、韓国へ遊びに行くことになったのですが スマホのデータプランをそのまま使うには、料金が高くつくとのことで、ポケットWIFIをレンタルすることを勧められました。ただ、レンタルをしたこともなく、全く詳しくないのですが。 スマホはドコモのを使っていて、WIFIはつながりますが (1)ドコモでポケットWIFIをレンタルするものか (2)ドコモとは関係なく、ポケットWIFIレンタルをサービスしている会社から、レンタルするべきなのか。 (3)このポケットWIFIというのは、特定の地域?WIFIエリアでのみ使えるのか、もしくは一般のスマートフォンのデータサービスのように、(電波の届く?)大抵の地域ではどこでも使えるものなのか 教えて頂ければ幸いです。 できればおすすめの会社や機種、相場や、あとデータ制限なども教えて頂ければ助かります・・・