締切済み

ポケットWiFi検討中です。

• 困ってます
  • 質問No.9619621
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

東京へ転勤になり自宅にネットを引くよりは外回りが多いと思うのでポケットWiFiを検討してます。探してもたくさんでてくるんですが東京の電波状況もわからないのでどんなサービスを選べばいいですか?

東京にはおそらく2~3年はいる予定ですがもしかしたら早まるかもしれません。なので長い期間の契約をするのもなかなか難しいと思っています。

回答 (全2件)

• 回答No.2

shinjikeigo様

ご質問みてみました。
ポケットWIFI良いのではないでしょうか。

私は今福井県にいるのですが、東京や大阪、京都などいろいろなところに遊びに行っています。そのときに利用しているのがWIMAXというポケットWIFIなのですが、けっこう使いやすいです。

月々は4,200円少しですし、何よりネットが外でも無制限でできるのがうれしいです。
けっこう動画も音楽も聴きますので。歩きながらや電車に乗りながらで使えますよ。
いろんなサイトを見て、一番わかりやすかったサイトをのせておきます。
https://wifi-hajimete.com/

もし使いづらくても、8日以内ならキャンセル可能みたいです。(クーリングオフでしょうだろうと思います)
実は今日も京都から帰る途中、ずっと動画を見ていました。さすがに10分間のトンネル中は途切れてしまいましたが(笑)、そこを除けば快適に見れていました。

長文失礼しました。熱くなっちゃって書いちゃいました。
良ければご参考にしてください。
お礼コメント
shinjikeigo

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。ワイマックスってサービスですね。使い放題なら良さそうですね!検討してみます。
投稿日時 - 2019-06-17 19:20:27
  • 回答No.1

外回り先しだいでしょう
東京は広いですから
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。