解決済み

株式会社の株の大量保有と売買について。

  • 困ってます
  • 質問No.9619589
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (77/2277)

株式会社の株の大量保有と売買について。

1. 5%以上持つと報告書を提出なのは知ってるのですが、他の割合を持つとどうなるのか分かりません。

5%超え
10%超え
20%超え
30%超え
50%超え
90%超え



2. 10%以上買って持つと半年間は売れないと何かで見たのですが本当ですか?
強制?
なぜでしょうか…?

以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4102/18297)

マネー カテゴリマスター
 
>5%以上持つと報告書を提出
10%も5%以上、80%も5%以上です、報告義務は同じ
5%以上を保有すると、その後は1%変化する度に報告義務がある。
 
>半年は売れない
それは無い、60日以内に持ち株が1/2以下になった時は誰に売ったかを書いた変更報告書が必要になるが売りを禁止してるのではない。
 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (3075/7981)

他カテゴリのカテゴリマスター
1.「90%超え」だと上場廃止の可能性が出てきますね。