• ベストアンサー
  • 困ってます

インテルサット19の受信について

衛星アンテナに詳しい方、ご回答をお願いします。 インテルサット19を受信したいのですが、 通常のパラボラ(4k8k 右旋左旋 対応)では受信出来ませんか? どういったアンテナを設置すればよいかご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>通常のパラボラ(4k8k 右旋左旋 対応)では受信出来ませんか? できません。 衛星アンテナは非常に弱い電波電波を受維新するもので、衛星アンテナ自体も超指向性を持っています。 また、そのアンテナ自体の受信対応周波数も特化させる設計のために狭く、さらにその弱い電波を位増幅するLNB(ブースター)も、その周波数帯に合わせたものを使用します。 あとは、チューナーも違いますので。それら一式を揃える必要が出てきますね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ご説明助かりました。