• 締切済み

”コントロールパネル”のショートカットを

デスクトップへ貼り付けたい。 どうしたらよいでしょうか? OSはWin 10 Pro

noname#242965

みんなの回答

• kteds
回答No.7

どうしても「ショートカット」というのであれば、添付画像参照。 スタート/Windowsシステムツール/「コントロールパネル」右クリック/「その他」/「ファイルの場所を開く」クリック。 Windowsシステムツールの場所が表示されるので 「コントロールパネル」右クリック/送る/デスクトップ(ショートカットを作成) 以上でデスクトップに作成されます。

質問者

補足

できました。 やはり、図解入り説明がわかりやすく 文字だけですと、途中でたどれなくなったりします。

• sngPoi2
回答No.6

Win10でコントロールパネルのシートカットをデスクトップに貼り付ける方法 動作確認:Windows10 HOME 1809 Proでも下記手法で出来ないでしょうか? 1.[スタート]-[Windows システム ツール]-[コントロール パネル] 2.コントロール パネルのiconを右クリック 3.[その他]-[ファイルの場所を表示]と遷移  エクスプローラでコントロール パネルのショートカットが、  一覧に表示されるので、このショートカットをデスクトップに貼り付ける。

• msMike
回答No.5

一言で[コントロールパネル]と言えども、今やオーソドックスな画面として、添付図の二種類ありますが、貴方が期待する画面は上下の何れですか? それともそれら以外の特定項目があれば仰ってみてください。

• NuboChan
回答No.4

desk.cpl ,,5.でデスクトップアイコンの設定からコントロールパネルにチェック

• Nobu-W
回答No.3

スタ~ト⇒windows システムツール⇒コントロールパネル 上でマウス 左クリックしてディスクトップ上に移動させ、マウスボタンから指を離 すと、貼り付きます

• mpascal
回答No.2

スタートからコントロールのところで「その他」「フアイルの場所を開く」でエクスプローラーが立ち上がるので、そこからは通常の方法で。

• mpascal
回答No.1

スタートにピン留めは出来ますが。

質問者

補足

ピン留めではなくてショートカットです。デスクトップへの。 ピン留めは嫌いです。