• ベストアンサー

ネットで Excel アプリを取得?

ブリーフ ケースを 使っています』 この時 時間がかかりました』  自動でアプリ?? 取得してから 稼動したようですが・・・ (1) 何のことだかわかりませんから 簡潔に解り易く教えて頂けませんでしょうか? (2) ネットに繋いでなく Excel 単独で 使えないのかしら??  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

Windowsのブリーフケースのようですがいかがでしょうか。 これはWindows95からWindows7まで提供された機能で、 例えば、デスクトップPCで編集したファイルと、 ノートPCのファイルを最新のものとしてで同期させるためなどに 使われました。(Windows XPにもこの機能はあります) メッセージは同期に関する処理の結果を表していると 考えられます。 以下はブリーフケースの利用手順です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6806-6026 Windows95当時はインターネット接続は常時ではなく、 ブリーフケースの同期の機能は、 複数のPCを持った人にとっては便利な方法でした。 現在でしたらMicrosoft OneDriveのようなクラウド型の ストレージサービスを利用して、最新ファイルを 複数の端末から利用することが一般的です。 質問主さんが1台のPCで作業されているなら、ブリーフケースとは 別のフォルダで管理すると良いです。 ここは質問の(2)に該当します。もともとExcelはネット接続せず 利用できるものです。 ※ お使いのPCには、別途に管理者がいらっしゃるようなら、 その方に相談されると良いです。 ※ WindowsXPをネット接続するのはリスクがあります。 https://www.ipa.go.jp/security/announce/winxp_eos.html 今回はWindows付属のブリーフケース機能としてご案内しましたが、 違うようでしたらお詫びします。ごめんなさい。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

ナニを言っているのか全くわかりません! 使用しているのはパソコンですか?Windowsパソコン?Windowsの種類・バージョンは? ナニをしようとしてそうなったのですか? ネットにはつなげていたの?つなげていないの?自宅に固定回線のネット回線があるの?ないの? Excel単体で使いたいとあるけど、Excelは買ったの?それともパソコンに最初から入っているの?インストールされているとしたらExcelのバージョンはいくつ? > ブリーフ ケースを 使っています』 >この時 時間がかかりました』 これはナニ? 画面に表示されたメッセージかなにかですか? 不用意な空白があってすっごく読みづらいんですけど… そしてなぜカギカッコは最後だけなの?

• OKWavezz
回答No.1

ブリーフケース(英語: briefcase)とは、鞄の一種で、日本語では「書類用鞄」の意味である。書類かばんとも言う。 名の通り、書類を入れるための鞄であり、薄い箱形をしている。ビジネスマンが持つことが多く、書類だけでなく、その他携行品を入れることもできる。 Excelはインストールしてライセンス認証してあればネットに繋いでなくてもつかえます