• ベストアンサー

現在、iPhone SEを使っていますが、下手にア

現在、iPhone SEを使っていますが、下手にアンドロイド端末に機種変更すると後悔しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

その可能性はあります。 まぁ、どんな事にも可能性はありますが。 長らくiPhoneとアンドロイドを販売し、個人的にも使って来ました。 お客様がアンドロイドからiPhoneにする事は数多くありました。 しかし、iPhoneからアンドロイドにする人は驚くほど少なかったです。 その理由は人それぞれでしょう。 どちらにも良いところはあります。 自分にとっての優先順位を考えると良いでしょう。

その他の回答 (3)

noname#237072
noname#237072
回答No.3

アンドロイド端末と一口に言ってもその種類は非常に多く、実際に機種変してみないと後悔するかどうかはわからない。

回答No.2

>現在、iPhone SEを使っていますが、下手にアンドロイド端末に機種変更すると後悔しますか? 私は逆ですね「下手にIOS系に機種変更をしたほうが後悔する」 になりますよ。 それよりなんですが。別に機種変更しても、前の機種は残るわけなので。 両方使えばいいのでは? 気分でSIM入れ替えすればいいわけですから。 あと、人によるでしょうね。 IOSを好きで使ってる人にAndroidの良い悪いはわかりませんし、 逆も同じです。 なので、質問の回答として適切なのは、 「人によるもので、答えはないもの」 なのかもしれませんね。 そのうち、私もIOS系買おうと思ってますけどね。 (開発用の端末としてなので、本気で使う気はないけど)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

僕もSE使ってます。ジーンズのポケットに横向きに入れてまぎらずに足を上げれて動作が快適なので小型コンパクトは良いですよ。 今時4インチ画面なんて希少価値ですから今後も利用をします。 デカい5.5~6.2インチスマホも持ってますけどそれなりに便利です。 それはandroidです。 かれこれ端末は持ってますけど契約が大手キャリアでは無いので毎月の維持費は安いです。大体1100~1600円程度ですから。 大手キャリアでの契約で複数端末維持はきついですね。

関連するQ&A

  • iPhoneで撮影した写真はキレイ

    スマホの乗り換えを検討しています。 今現在はandroidの端末を利用しています。 友人はiPhoneを利用していますが、写真が明らかに私のandroidよりキレイに撮れていました。写真機能には拘りたいです。なぜiPhoneで撮影した写真がキレイなのか調べたところ、下記のようなサイトはありました。やはり写真機能に拘るならiPhoneが一番なのでしょうか。また余談ではありますがandroid端末からiPhone端末に機種変更した場合に何かデメリットはありますか。 http://gabasaku.com/iphone.html

  • iPhoneの大きさのギャップについて。

    5.5inchのiPhone8plusから4.7inchのiPhone SE3に機種変更したいのですが、大きさのギャップが後悔にならないか悩んでいます。同じ5.5や6.1inchから4.7inchに変えた男性の方の感想が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • iPhone

    auのAndroidの端末からiPhoneに機種変更しました。 今まで使用していたauの標準のメールアプリが使いやすかったので、iPhoneのメールアプリはととも不便です。 iPhoneの場合は最初から入ってるメールアプリを使うしか無いのでしょうか? 出来たらauのAndroidに標準で入っていたメールアプリを使いたいです。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • iPhone3GS から iPhone5 へ機種変

    iPhone3GS から iPhone5 へ機種変更しました。 オンライン機種変更を利用した為、3GSにはSIMカードが残ったままです。 3GSはこれからWi-Fi専用の端末としてiPhone5とは別に使いたいのですが、現在はiPhone5とiPhone3GSが同じ端末として認識されているようで、iPhone5でDLしたアプリなどが全てiPhone3GSにもDLされてしまいます。 iPhone3GSの現データを削除せずに、iPhone5とは別の端末として利用するにはどうすればいいのですか? 要はiPhone3GSをiPod touchとして使いたいのです。

  • iPhone5からAndroid端末への機種変更

    iPhone5からAndoroid端末への機種変更を考えています。 お互いにほとんど互換性がないようですが?、その辺データの引継ぎなどどうなのでしょうか? アドレス帳などは、大丈夫ですか。 また、iPhone5の写真などは、icloudに保存されていると思いますが 当然にしてAndroid端末では、ダウンロードできないですよね。その他、アプリなどで制限があるものや 注意する点を教えてください。 あまり、機種変更するメリットはないのでしょうか?

  • iPhone8→seにしました、コピー出来ないです

    iPhone8→seにしました、コピー出来ないです フリマアプリでよく物販してるのですが ラベル印刷に宛先をコピーしてましたが 機種変更したらラクマで出来なくなりました 長押ししてもカーソルも出ないし 虫眼鏡も出ないです なんの反応もなく再起動もしてみました テキストではない箇所をタップしてる感じで 手応えないです メルカリ は今まで通り出来ます

  • ソフトバンクのiPhoneからauのiPhoneへ

    3月にソフトバンクのiPhone5から、auのアンドロイドに乗り換えましたが、 アンドロイドは使いづらく、auのiPhone5sに機種変更を考えています。 現在、auの方でipadを持ち、padと、これから機種変更するiPhoneのIDを同じものを使いたいとは考えていますが、前に使っていたソフトバンクのiPhoneのデータを、auのiPhoneで共有することはできますか? できるとしたらその方法をご教授頂きたいです。 (電話帳は現在のアンドロイドから移せますが、写真とかがメインです。 あとは以前使っていたアプリ。) ソフトバンクのiPhoneは現在は契約はなく、本体は自宅でWi-Fi設定のもとで使用しています。 auの現在使用しているアドレス「@ezweb.」をauのAppleIDに使う予定でいます。 auの機種値引き期間等の兼ね合いもあって、早急に解決したい問題です。 検索してひとつひとつ調べる時間もなく、もしかしたら「過去にあるよ」とご指摘を受けるかもしれませんが、そこはご容赦くださいませ。 わかりづらい文章で申し訳ないですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • iPhone7かiPhone SE

    相談です。 自分は今docomoのiPhone5Sを使っていて もうちょうど2年になります。 そろそろauに乗り換えて、買い換えたいのですが iPhone7発売(9月?)まで待つか、 この前発売したiPhone SEを買うか迷っています。 iPhone SEは5Sと大きさが一緒らしいので iPhone7発売まで待とうかなと思っているのですが 9月までこの5Sが修理出さずに持つかどうか…(今の所は大丈夫ですが) 6Sに買い換えるかも考えましたが どうせ買い換えるなら最新の7のほうがいいなと思っています。 皆さんならどうしますか?

  • iPhoneからXperiaへ機変すると

    現在iPhone7を使っているのですが、ずっとiPhoneばかりを使っているので、次はandroid端末にしようかと思っています。 店舗に行くのも面倒なので、ドコモオンラインショップで機変しようとしたところ、おサイフケータイになるのでSIMカードが変わるらしく、その場合現在使っている機種が使えなくなる可能性があると表示されました。 ちなみに機変は、Xperiaの「XZ Premium」「XZ1」「XZ1 Compact」のどれかにしようと思っています。 iPhoneとXperiaでSIMを入れ替えながら使いたいな~と思っていたのですが、おサイフケータイ付きの機種にすると、今使っているiPhoneにSIMカードを入れて使う事は出来なくなってしまうのでしょうか?? また、iPhoneからandroid端末へ機変するにあたってのメリットやデメリットなど、いろんな意見が聞けたらな~と思っています。 よろしくおねがいします!

  • iPhone 5sと、iPhone SE

    iPhone 5s iPhone SE って、どこがどう違うの? iPhone7 とどこがどう違うのですか?教えて下さい。