• ベストアンサー

回復ドライブの作成

確認です。 win7からwin10にアップした場合回復ドライブは作成できないですね。 基本的な質問ですいません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

win7からwin10にアップした場合、すぐに回復ドライブを作成することはできません(できないというより作る必要も作るものもありません)。回復ドライブは次のwin10のアップデートが適用されてからでないと古い情報そのものが無いため作成できません。

g2410jp88
質問者

お礼

はやい解答ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.2

回復ドライブは何時でも作成できますが、 正常に動作している状態の時に早めに作成しておきましょう。 ”超重要】新しいパソコンを購入したら真っ先に「回復ドライブ」を作ろう!”を 参考にしてください。  ただし、そこでは回復ドライブの作成用に32GBのUSBメモリーを利用していますが、私の場合は16GBで事足りています。

参考URL:
http://tanweb.net/2018/03/23/20230/#Windows_10