• ベストアンサー

日本なのに外出出来ない島があるそうで

丸山議員の言動が問題になってますが そもそも日本政府は北方領土を「日本の領土」と言ってるわけですから ロシアがどう出ようと島の中で自由に外出したって関係なくないですか? 丸山議員の言動を政府がダメと言ってる時点でロシアにはプラスだし 結局 北方領土問題を解決する気概なんて日本には無いって事を 丸山議員が身をもって教えてくれたんだと思います まぁ平和ボケした腑抜けの日本人は気付かないでしょうけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 要は、触れられたくないのです。 現在、ロシアの永久凍土の下に眠る資源を日本の技術と 日本の金で採掘中でその一部をほぼ無償で日本は手に入 れています。 ロシア側の労働者の年金や給料も日本のト或る企業が? 支払っていて…ロシア側の企業連合が細かい問題等は、 自ら解決する様にとプーチン大統領より怒られている 映像が流出していてあちらも触れられたく無い様子です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.12

なんにせよ今はロシアが仕切ってる島ですから、勝手に動くと逮捕されます。 ビザもないのですしね。 平和ボケした丸山というクズが起こした、あわや外交問題に発展したかもしれない、アホの所業です。 平和ボケとは、平和に飽きて戦争したがってるアホを指す言葉ですよ。

azuki-7
質問者

お礼

戦争を知らずにアメリカの言いなりの日本も平和ボケです

• munorabu
回答No.11

》ロシアがどう出ようと島の中で自由に外出したって関係なくないですか? スパイ容疑で射殺されても良ければね。 日本の旅券はノービザで行ける国が多いから簡単に考えてるようだけど、ビザ無し・自国外務大臣の身分証明書だけでは、係争地において身の保証なんて無いようなもの。 丸山議員は平和呆けの典型。 国防の根幹は国民の生命と財産を護ること。 言い換えれば、軍事力をバックに有利な外交をし如何に戦争を回避するかが重要。 戦争の危機感が無さ過ぎるから言える発言で、あの一言で戦争になることだってある。 政治家になる資質はゼロ。 無知過ぎる。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます やはり気概のある日本人は居ませんね みんな腑抜けです

• eroero4649
回答No.10

酔っぱらった彼が出先で暴れて向こうの警察に捕まったとするじゃないですか。それでロシアの法律で裁かれて処分されるじゃないですか。 そうなったら、国後島にはロシアの法律が及んでいるっていうことが改めて公けになりますね。しかも、それで日本の国会議員が逮捕されて日本政府が何もしなかったってことになれば、日本政府もそれを黙認したってことになります。 そしたら日本政府は処分されないようにロシア政府に働きかけなければいけないけれど、なんぼなんでも「泥酔して買春しにいって捕まったやつを釈放して不問にしてください」なんて、恥ずかしいったらありゃしないじゃないですか。 しかしまあ自分の戦争発言を「酔っ払って覚えていない」とは一言もいわなかったんですから、自分がなにをやったのかご記憶されてるのは間違いありますまい。日本中に晒されて、恥ずかしくないのかねえ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• roadhead
回答No.9

ロシアと日本の関係を知らないのですね。 例えば強盗が立て籠っている自分の家に家族を救うために交渉に入ったとしてそこで俺の家なんだから自由に振る舞わせろって言いますか? それは家族を救う行動ではなく危険にさらす行為ですよね違いますか? 自分の領土だと主張しても実効支配をしているのはロシアなんです。 その現実を認めなければ交渉なんて出来ません。 平和ボケしている頭を何とかした方が良いですよ。

azuki-7
質問者

お礼

じゃあ日本の領土だなんて主張しない事ですね

noname#252888
noname#252888
回答No.8

別に北方領土に限らす行動が制限される島は日本にいくらでもあるでしょうよ。 「日本人だから日本の中は自由に歩けるんだー」なんてそれこそ平和ボケだと思うよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• doraneko66
回答No.7

>ロシアがどう出ようと島の中で自由に外出したって >関係なくないですか? そこに泊まってみて、あなたが実証してみてください。 そしたらわかるのでは? 外交官でも何も任されてもいない1議員が 人脈を作るのは良いけど、軽はずみな言動は しない方が良いと思いますけどね。 大人しくしていれば、年収1億近い収入が入って悠々自適な暮らしが出来るんだから、黙っといた方が無難ですけれどね。 叩かれても良いなら、中途半端な行動せず もっと謝らず堂々とトランプみたいに パフォーマンス活動すれば良いと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• tetsumyi
回答No.4

最近、日本政府は北方領土と言わなくなった。 その通りで平和解決を目指しているが、現状でロシア人が住んでいるし返還は無理であることを容認している。 だから戦争で奪え返すって、ロシアと戦って奪えるとでも思っているのでしょうか? そんなことはあり得ないから、北方領土問題を解決するという方向性が変わっていることは間違いない。 そんなことは知恵ある人はとっくに気付いているが、戦争で奪い返すって言う人が戦争を知らない平和ボケです。 日本人は戦いたくないし戦争に参加もしたくはないから腰抜けで良い。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• ww_s
回答No.2

外出強行すればロシア官憲に逮捕拘束され、裁判にかけられ悪くすれば処刑ですが。 それを日本政府が救出するには戦争しかありませんが、戦争仕掛ける前に敵は核武装国なので日本も核武装して対抗すべきですね。 また、「平和ボケ」に関しては、質問者さんも平和ボケなのでは? 核ミサイル撃ち込まれれば爆心地周辺は壊滅、死傷者多数。 事後も続々死人病人が出続けますよ。広島・長崎・福島の如くに。 その覚悟があるんですかね? 核ミサイルの標的を外れた地でも、核ミサイルを背にロシア軍が侵攻占領するのは確実で、となればほぼ100%は未成年含む女子は輪姦されますが。 止めようとすれば皆殺しですね。 ロシアみたいな国との戦争では昔から、男は皆殺しにされ、女は輪姦されたのちに拷問されて美人は性奴隷にしてもらって生き永らえますが容姿普通以下は男同様に殺されますよ。 懇願すれば働き奴隷にしてもらえるチャンスはありますが。 というわけで、以前から某地の若目の女性であると明かしているazuki-7ちゃんなんかはそういう覚悟があるんで? 美人だそうですが、美人ならまだ生き残れるチャンスはありますが、敵に捕まった時ドロだらけだと敵兵は美人なのを知らずに輪姦の後にすぐに殺してしまうかもしれませんよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• tzd78886
回答No.1

実効支配しているのはロシアなのですから、トラブルを起こしたら政府がまともにぶつからなければならなくなります。それこそ「戦争」になる可能性だってあるわけで、そこまでの覚悟も準備も無い日本政府では無理でしょうね。政治家の大多数は自分が政治家をやっている間は安寧に済んでくれることだけ切に願っていて、本気で変えようとしている人などごくわずかでしょうから。政権を持っている時に東日本大震災に遭遇してしまった民主党議員は「運が悪かった」と内心思っていることでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました