• ベストアンサー

日本なのに外出出来ない島があるそうで

丸山議員の言動が問題になってますが そもそも日本政府は北方領土を「日本の領土」と言ってるわけですから ロシアがどう出ようと島の中で自由に外出したって関係なくないですか? 丸山議員の言動を政府がダメと言ってる時点でロシアにはプラスだし 結局 北方領土問題を解決する気概なんて日本には無いって事を 丸山議員が身をもって教えてくれたんだと思います まぁ平和ボケした腑抜けの日本人は気付かないでしょうけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ 回答 要は、触れられたくないのです。 現在、ロシアの永久凍土の下に眠る資源を日本の技術と 日本の金で採掘中でその一部をほぼ無償で日本は手に入 れています。 ロシア側の労働者の年金や給料も日本のト或る企業が? 支払っていて…ロシア側の企業連合が細かい問題等は、 自ら解決する様にとプーチン大統領より怒られている 映像が流出していてあちらも触れられたく無い様子です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.12

なんにせよ今はロシアが仕切ってる島ですから、勝手に動くと逮捕されます。 ビザもないのですしね。 平和ボケした丸山というクズが起こした、あわや外交問題に発展したかもしれない、アホの所業です。 平和ボケとは、平和に飽きて戦争したがってるアホを指す言葉ですよ。

azuki-7
質問者

お礼

戦争を知らずにアメリカの言いなりの日本も平和ボケです

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (616/1106)
回答No.11

》ロシアがどう出ようと島の中で自由に外出したって関係なくないですか? スパイ容疑で射殺されても良ければね。 日本の旅券はノービザで行ける国が多いから簡単に考えてるようだけど、ビザ無し・自国外務大臣の身分証明書だけでは、係争地において身の保証なんて無いようなもの。 丸山議員は平和呆けの典型。 国防の根幹は国民の生命と財産を護ること。 言い換えれば、軍事力をバックに有利な外交をし如何に戦争を回避するかが重要。 戦争の危機感が無さ過ぎるから言える発言で、あの一言で戦争になることだってある。 政治家になる資質はゼロ。 無知過ぎる。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます やはり気概のある日本人は居ませんね みんな腑抜けです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32851)
回答No.10

酔っぱらった彼が出先で暴れて向こうの警察に捕まったとするじゃないですか。それでロシアの法律で裁かれて処分されるじゃないですか。 そうなったら、国後島にはロシアの法律が及んでいるっていうことが改めて公けになりますね。しかも、それで日本の国会議員が逮捕されて日本政府が何もしなかったってことになれば、日本政府もそれを黙認したってことになります。 そしたら日本政府は処分されないようにロシア政府に働きかけなければいけないけれど、なんぼなんでも「泥酔して買春しにいって捕まったやつを釈放して不問にしてください」なんて、恥ずかしいったらありゃしないじゃないですか。 しかしまあ自分の戦争発言を「酔っ払って覚えていない」とは一言もいわなかったんですから、自分がなにをやったのかご記憶されてるのは間違いありますまい。日本中に晒されて、恥ずかしくないのかねえ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.9

ロシアと日本の関係を知らないのですね。 例えば強盗が立て籠っている自分の家に家族を救うために交渉に入ったとしてそこで俺の家なんだから自由に振る舞わせろって言いますか? それは家族を救う行動ではなく危険にさらす行為ですよね違いますか? 自分の領土だと主張しても実効支配をしているのはロシアなんです。 その現実を認めなければ交渉なんて出来ません。 平和ボケしている頭を何とかした方が良いですよ。

azuki-7
質問者

お礼

じゃあ日本の領土だなんて主張しない事ですね

noname#252888
noname#252888
回答No.8

別に北方領土に限らす行動が制限される島は日本にいくらでもあるでしょうよ。 「日本人だから日本の中は自由に歩けるんだー」なんてそれこそ平和ボケだと思うよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

>ロシアがどう出ようと島の中で自由に外出したって >関係なくないですか? そこに泊まってみて、あなたが実証してみてください。 そしたらわかるのでは? 外交官でも何も任されてもいない1議員が 人脈を作るのは良いけど、軽はずみな言動は しない方が良いと思いますけどね。 大人しくしていれば、年収1億近い収入が入って悠々自適な暮らしが出来るんだから、黙っといた方が無難ですけれどね。 叩かれても良いなら、中途半端な行動せず もっと謝らず堂々とトランプみたいに パフォーマンス活動すれば良いと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1853/7072)
回答No.4

最近、日本政府は北方領土と言わなくなった。 その通りで平和解決を目指しているが、現状でロシア人が住んでいるし返還は無理であることを容認している。 だから戦争で奪え返すって、ロシアと戦って奪えるとでも思っているのでしょうか? そんなことはあり得ないから、北方領土問題を解決するという方向性が変わっていることは間違いない。 そんなことは知恵ある人はとっくに気付いているが、戦争で奪い返すって言う人が戦争を知らない平和ボケです。 日本人は戦いたくないし戦争に参加もしたくはないから腰抜けで良い。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ww_s
  • ベストアンサー率38% (43/112)
回答No.2

外出強行すればロシア官憲に逮捕拘束され、裁判にかけられ悪くすれば処刑ですが。 それを日本政府が救出するには戦争しかありませんが、戦争仕掛ける前に敵は核武装国なので日本も核武装して対抗すべきですね。 また、「平和ボケ」に関しては、質問者さんも平和ボケなのでは? 核ミサイル撃ち込まれれば爆心地周辺は壊滅、死傷者多数。 事後も続々死人病人が出続けますよ。広島・長崎・福島の如くに。 その覚悟があるんですかね? 核ミサイルの標的を外れた地でも、核ミサイルを背にロシア軍が侵攻占領するのは確実で、となればほぼ100%は未成年含む女子は輪姦されますが。 止めようとすれば皆殺しですね。 ロシアみたいな国との戦争では昔から、男は皆殺しにされ、女は輪姦されたのちに拷問されて美人は性奴隷にしてもらって生き永らえますが容姿普通以下は男同様に殺されますよ。 懇願すれば働き奴隷にしてもらえるチャンスはありますが。 というわけで、以前から某地の若目の女性であると明かしているazuki-7ちゃんなんかはそういう覚悟があるんで? 美人だそうですが、美人ならまだ生き残れるチャンスはありますが、敵に捕まった時ドロだらけだと敵兵は美人なのを知らずに輪姦の後にすぐに殺してしまうかもしれませんよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

実効支配しているのはロシアなのですから、トラブルを起こしたら政府がまともにぶつからなければならなくなります。それこそ「戦争」になる可能性だってあるわけで、そこまでの覚悟も準備も無い日本政府では無理でしょうね。政治家の大多数は自分が政治家をやっている間は安寧に済んでくれることだけ切に願っていて、本気で変えようとしている人などごくわずかでしょうから。政権を持っている時に東日本大震災に遭遇してしまった民主党議員は「運が悪かった」と内心思っていることでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 戦争で取られた島なんだから戦争で取り返す

    維新の会 丸山穂高議員の発言ですが 北方領土は戦争の結果ロシア領になったわけで これを取り返すには戦争しか無いと思います むしろ丸山議員の発言は正論ではないでしょうか? 何故これが失言と言われるのか疑問です

  • 北方領土の解決方法の仕方

    北方領土についてわからない点があるのでいくつか箇条書で書いてみました。 1.歴史上または国際的に認められている日本の北方の領土は四つで正しいのでしょうか。 2.なぜ日本政府とロシア政府に領土問題が進展しないのでしょうか。イギリスやアメリカが沖縄や香港を返還したときの場合と違うのでしょうか。なぜ外務省は本当にこの問題を解決したいのでしょうか。 3.ロシア政府もただでは返さないと思います。金銭や北方領土の中のロシア人の問題を突きつけてくるかもしれません。この場合日本政府は堂対処すると思いますか。 4.歴史上のことですが、なせ北方領土が占領されるようになったのですか。 5.なぜ、日本政府は国連に訴えないのでしょうか。国際司法裁判所に 6.北方領土にいるロシア人は全部とはいいませんが、本心ではどんな 気持ちとおもいますか。

  • 北方領土にこだわると日本は損をしませんか?

    ロシアとの平和条約は良いでしょう。 その際、友好のシンボルとして民間人のいない歯舞諸島を返してもらうのもいいでしょう。基地があるだけで民間人がいませんから。 残りの三つの島はお荷物になるだけです。プーチンさんの言っていることは北方領土の主権はロシアで日本には条件を良くするから(?)経済力で島を豊かにして欲しいというだけの虫のいい話です。そんな中途半端なことをすれば日本の豊かな暮らしを求めて北方領土経由でどんどん本土のロシア人が日本本土に流れてきます。ロシアンマフィアも流れてくるでしょう。たいへんなことになります。ロシア一人当たりの所得は日本のほぼ四分の一です。世界で64位です。 歯舞諸島はロシアの軍事基地があるだけで民間人は住んでいませんから立ち退き補償が要りません。ロシアが言う主権問題も起きません。 歯舞は小さな島の寄せ集めですが、領海はそこそこ広く漁民が喜ぶでしょう。 仮に色丹島を日本が返してもらう場合は莫大な立ち退き料をぼられます。そして日本本土からの移住希望者はゼロです。 いま故郷を捨てる人が多く田舎には空き家がたくさんあります。なにもない寒いだけの島へだれが移住を希望するでしょうか? 人口が増えていた昔と違っていまは減っています。土地をもらっても住む人がいない。(笑) 私はロシアとの平和条約を締結するのには賛成で、歯舞をそのシンボルとして返してもらうのにも賛成ですが、あとの三島は要らないと思っています。 皆様のお考えをお聞かせください。

  • 北方領土、あきらめませんか

    北方領土を取り返すのは日本の悲願でした。 そりゃそうです。シベリア抑留など、ソ連はひどいことをしましたから。 でも・・・ 状況は時々刻々と移り変わります。 返してもらったって、もう誰一人北方領土なんて寒い島へ移住したくありません。北海道は東に行くほど寒いです。 ロシアは土地を手放しません。(あれだけ土地が余ってるのに)と思いますが、彼らには彼らのメンツがあってそれができない。アラスカを米国に売って大損しました。それが忘れられないのでしょう。 一島でさえも返さないのですから、日本の強硬派を納得させるために日本は北方領土以外のメリットを享受して平和条約を締結すべきと思います。 たとえば有利な条件を得て北方領土に日本の企業が進出するとか。まあ四島への企業進出は日本に却って損失をもたらすかもしれないけど、プーチンは領土を返さなくて済むからロシア側は問題ありません。 日本側は、事業に失敗して損をするかもしれないけど、平和条約締結は絶対に得です。ロシアのような強力な武器をもった怖い国と平和条約を結ぶことは日本の国益に適います。 日本は最近、中国と仲が良くなりつつある。素晴らしいことです。ここで更にロシアと平和条約を結べば敵国を韓国一本に絞れます。韓国を親日国で包囲します。韓国としては日ロ平和条約が締結されないことを祈るような気持ちで願っていることでしょう。日本が四島四島と叫んでいつまでもロシアと仲違いしていて欲しい。だからこそ日本は平和条約を結ばなきゃいけません。 ロシアが好条件を出せば、日本は北方領土に企業進出してみればいい。成功すれば両者がハッピーだし、失敗すれば撤退するけど日ロ平和条約は残る。これでいいのではありませんか? ロシアと仲良くなれば、たとえ北方領土でのビジネスが成功しなくてもシベリアの石油とか日本に利益をもたらすビジネスが他にもあります。中東だけにエネルギーを頼るのは危険です。 貴方のお考えをお聞かせください。

  • どうせ北方領土問題も、日本に妥協させるのだろ?

    メディアは毎度毎度騒がしい。政府が北方領土問題解決のため ロシアと連携して一生懸命取り組み、そして解決に持ち込みます。 言ってはみても、どうせまた日本に妥協させるカタチで、 解決をさせますとか、そう言う話し合いで決着をつける 腹づもりなのでしょう?聞くたびに毎度イヤになります。 大方決着の形はこうでしょう。 2島は返還に応じます、残りの2島は返還に応じません。 4島返還に応じます、その代わり他の島々はロシア領と認めなさい。 南樺太・千島の領土返還に応じます、その代わり、在日露軍を 認めなさい、サハリン州のロシア人に日本国籍を認めなさい、 以下略の手当てを行いなさい。もちろんプラスマイナスで ロシアにプラスがあるように。 どう考えても日本に不利になるような要求しか飲んでもらえない 事しか想像がつかない。 ロシアがサハリン州なんか日本にくれてやるよ、その上で、 どうしたいか日本の勝手で決めやがれ!その代わりロシアと 平和条約を結ぼうな、以下省略は選択肢の中に無いのでしょう? 考えるほどにイヤになります。 結局当時のロシア政府がした様に、コソドロの様なセコイ手を 使っての領土侵略が正しいのであり、日本はそれができないし、 相手にそれをさせてもらえるようなスキを作ってもらえないから、 もうどうしようもできないのでしょ? アホ臭いったらありゃしない。 民主党は酷かったが、自民党の茶番も本当に茶番だからな。 もう何とも言われない気分になるよ。 で、北方領土問題は確実に先に挙げた様な解決とは程遠い 解決で解決されるのですよね? 思うところお書きくださると幸いです。 日本政府も優しすぎるんだよな、ソ連崩壊の時に、ちゃっかり 国際条約破ってサハリン州やら極東地域を武力で実効支配して やっていれば良かったんだよ。 何が平和憲法だよ、どこに平和憲法で平和があるんだよ??

  • 北方領土は永遠に戻ってこない

    日本とロシアには一番大きな問題に北方領土問題がありますが、永久に戻って来ないような気がします。アメリカでさえ、沖縄の11%の土地は占領したままです。仮に日本が日米安保条約を破棄して、ロシアと友好条約を結び、北海道の千歳基地や函館基地にロシア軍を駐留させるくらいまで譲歩して初めてロシアもようやく国後島までの返還を検討する程度だと思うんですが、日本はロシアに対しては 頑固に一歩も譲らず 主義主張を通すだけで、何かにつけて ロシアに対しては硬直した態度を取るので、ますます絶望的にしているように感じます。 また、アメリカもサンフランシスコ条約に大きく関わっておきながら、北方領土問題では一切日本を支持することはないし、 ロシアとのパイプ役になるような国会議員や大臣は干されたりします。 そこで質問です。将来、北方領土が帰ってくる可能性はあると思いますか?

  • 尖閣諸島を、中国に譲るべきではないでしょうか?あんな小さな島のせいで、

    尖閣諸島を、中国に譲るべきではないでしょうか?あんな小さな島のせいで、外交に影響があるならば、あんな島ない方がいいと思います。 尖閣諸島の問題で、ギクシャクしてます、日中関係ですが、私は中国に尖閣諸島を無償譲渡すべきではないかと思います。 レアアースなどの輸出を止められてしまい、一時大騒ぎしていました。 こんな問題になるのならば、尖閣諸島のような小さな島なんてない方が、平和になると思います。 平和主義を日本が貫くならば、当然の結論だと思いますよ。 あの島のせいで、戦争になったら、沢山の日本人は死ぬことになるでしょう。 何もない島のせいで、沢山の人の命が奪われるよりは、島のひとつくらい提供してもいいのではないでしょうか? あと、竹島や北方領土の問題からも、日本は手を引くべきだと思います。 争いは良くないことです。皆さんもそう思いませんか? 中国人船長の釈放と一緒に、尖閣諸島も譲るべきでした。中国の領土と認めるべきでした。そう思います。

  • ロシア国民が北方領土を自国の領土と思っている根拠

    北方領土って、誰がどう考えても日本の領土ですよね。 ロシア政府の2島返還案に対してロシア国民がすごく怒っているそうですが、何を根拠にロシア国民は北方領土を自国の領土だと思っているのですか?

  • 日本は、ロシアと北方領土問題があります。北方四島を日本に戻すには、どう

    日本は、ロシアと北方領土問題があります。北方四島を日本に戻すには、どうしたらいいでしょうか。有効な外交カードなどを教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜ北方領土をロシア人に住み易くしてあげるのですか

    わざわざ、北方領土問題対策協会なる特殊法人(現独立行政法人)なる官僚の天下り先まで作って、ロシア人にビザなし交流までさせています。 北方領土が日本の領土であるならば、不法に占拠しているロシア人に対して、人的交流も物流も完全に止め、極論、北海道の北方領土近辺沿岸に砲台を築く位の事をして、北方領土を住みにくい島にしなければならないのではないでしょうか?。ロシアのスパイさえもスイスイとビザなしで入ってきてしまっていると思いますが。