• 締切済み

批判

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.7

顔が良かったら批判のしようがないですな。 男は顔しか見ないので。 まぁこれは私の感覚です。 女性は顔以外の部分も評価するので、 何あの服装、安っぽい! バッチリメイク決めちゃって男に媚び売りやがって。 お上品な振りして、かわいいアピールうざ! と、自分にない部分を認められず、貶めずにはいられないイメージですね。 漫画やドラマなどの創作物ではよく見られる表現ですね。 女性はそういうところを男には見せませんので、男の私には 真実かどうか分かりません。 まぁそういう所も含めて女性は可愛いですよね。 顔が良ければ。

関連するQ&A

  • 批判する人

    (1)男性を加害した男性を批判する人 (2)女性を加害した女性を批判する人 (3)女性を加害した男性を批判する人 (4)男性を加害した女性を批判する人 上記は、それぞれ、男性か女性どっちのほうが多いですか? 私的には、 (1)男性 (2)女性 (3)女性 (4)女性 …かと思います

  • 面食い批判

    私は男です。 正直、面食いとして有名ですが 女性の多くは面食いである男性を批判します 「結局顔か」と。 私はいっつも疑問ですが、 そういう批判をする人ってなんなのでしょう。 自分だって、最低限のルックスはちゃんと恋人選びの基準にしているくせに。 ものすごく理不尽な思いでいっぱいなのですが 女性のみなさん、どう思われますか?

  • 面食いを批判すること

    私は男です。 正直、面食いとして有名ですが 女性の多くは面食いである男性を批判します 「結局顔か」と。 私はいっつも疑問ですが、 そういう批判をする人ってなんなのでしょう。 自分だって、最低限のルックスはちゃんと恋人選びの基準にしているくせに。 ものすごく理不尽な思いでいっぱいなのですが 女性のみなさん、どう思われますか?

  • 女権論者はイスラム教を批判しているのでしょうか?

    女権論者で有名な文化人の田島さんとかはイスラム教の一夫多妻や女性が顔を隠すとか、肌を露出しないとかいうことを批判しているのでしょうか? 他国のことだから批判しないというのならば、信者ではないがイスラム的な考えに共感しているという日本男性を批判できるのでしょうか?

  • 異性を批判する人はモテないのか?

    やはり異性を批判する人はモテないのですか? またはそう言われても仕方が無いんですか? 基本的に、異性を批判する人はモテない? またはそう言われても仕方が無いんですか? 例えば女尊男卑な時代では、 若くて綺麗な女の大半が甘やかされて来ていて、勝手気儘で性格が悪い、または馬鹿が多いと言うのが例え本当だとしても、 女性を批判する男性はモテないとされますか? そこはやはり、一切女性を批判せずにいる男性の方が、人として賢いんですか? 逆に、男尊女卑な時代では、 若くて綺麗な男の大半が甘やかされて来ていて、勝手気儘で性格が悪い、または馬鹿が多いと言うのが例え本当だとしても、 男性を批判する女性はモテないとされますか? そこはやはり、一切男性を批判せずにいる女性の方が、人として賢いんですか?

  • どう思うか

    私は、女で、下記です ・男性が大好き ・女性が大嫌い ・男性にすごく興味がある ・女性に興味がない ・顔がかっこいい男性が大好き ・顔がかわいい女性が大嫌い ・顔がかわいい女性に嫉妬する ・女性が好きな女性が大嫌い ・顔がかわいい女性が好きな女性が大嫌い ・男性に優しい ・女性に厳しい ・男性に厳しい女性が大嫌い ・男性ばかり擁護する ・女性ばかり批判する …どう思いますか?

  • 男性が実家に帰ると批判されるのでしょうか?

    なぜ結婚後に喧嘩して 女性が実家に帰る事は批判されないのに 男性が実家に帰ると批判されるのでしょうか? 別に男性側が奥さんに対して殴ったりのDVはしてません。

  • 批判ばかりする彼氏

    質問失礼します。 わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏についてなのですが ことあるごとに批判をしてきます。 とってもしょーもない事で私が耐えればいいだけの話なのですが 言われすぎて正直疲れました。 例えば 私は某アイドルグループが好きなのですが そのアイドルを見て 「○○かわいいー!」と一言言うと 「ブスしかいない。前から嫌いなんだよなー なんで嫌いかは今まで分からなかったけど今わかった。 根本的に顔と歌い方が嫌いだわ」 とか 私が「東京すみたいなー」と軽い気持ちでいうと 「東京は安っぽいオシャレ気取りの男しかいない。 しかも東京に住んでるだけの田舎者が意気がってるだけだ」とか 私が「あの髪型かわいい!」とゆーと 「あーゆー髪型をしてる奴らは自分を可愛いと 勘違いしてるやつばっかりだ」とか... 本当にこんなことにイライラしてる 自分がしょーもない事はわかっています。 だけどわたしがしたい事や可愛いと思うものを いちいち横で批判さらることに凄くストレスを感じます。 彼氏には好きな某アーティストがいるのですが 正直わたしにはその人の良さが分かりません。 だけど批判したところでどーにもならないので 彼氏にその人達のDVDを見せられて この人たちかっこいいでしょ?と言われたら 「確かにかっこいいなー!」と言っています。 それで彼氏は喜んでいます。 わたしには理解ができません。 彼氏はわたしに批判をして何をもとめているのか。 批判したところで私が不愉快になることが分からないのか。 この彼氏の批判癖は治るのでしょーか。 独自にいろいろ調べて見ましたが分かりません。 完全には治らなくても少しでも治る方法があるなら みなさんに教えてほしいです。 しょーもない内容でごめんなさい。

  • 韓流を批判する人はなぜ批判するのか?

    今、フジテレビ問題で何かとKーPOPの事が話題となっている。 もとをただせば「冬のソナタ」あたりだろうか韓流ブームは。 当時ぺ・ヨンジュンを応援している女性を批判する人がいた。 批判するのはとりわけ男がほとんどで、ペ・ヨンジュンさんが韓国人と いうだけで批判されていた。 今もいろいろな韓国人男性アーティストが来日してきているので、 それを応援する女性は多い。 もろんそれにともない、批判する男たちもいる。 が、批判する男たちというのは、ルックス、経済面、すべての面に おいて韓国人男性アーティストにはかなわない人が多いだろう。 ぺ・ヨンジュンさんなんか、東日本大震災で義援金を7千万円以上被災者の 方々に送っている。(ちなみにKARAのハラは700万円以上) 人間性もすばらしい人です。 つまり、彼らを批判する人というのは、ねたみ以外には考えられない。 韓国人のくせにイケメンで金持ち、それに加えて人間性もすばらしいのは、 気にくわない。といったところだろうか。 いずれにしても、人のいいところを素直に評価できない。というのは 人間としていかがなものでしょうか? みなさん どーおもいます?

  • 何故、ロリコンと批判の対称になるのか?

    25歳以上男性がU18の女性を恋愛対象としている場合はロリコンと言われ、批判の対象になります。 しかし、逆にU18の女性が25歳以上の男性を恋愛対象としても、何も言われません。 何故なのでしょうか??