• 締切済み

世間一般的な意見を知りたいです

noname#250375の回答

noname#250375
noname#250375
回答No.17

> ・私は25歳の社会人です。働いて4年目に ・実家暮らしです。 ・3ヶ月前に同い年の彼氏ができ、私の両親にも挨拶済み ・ 今回彼と2泊3日の旅行を計画しました。 ・私の父に話すと、婚約前の男女が外泊なんて許されない。  と認めてくれず激怒。 ・正直25歳にもなってそんなことを言われるとは思わず ・また周りの友人達にそんなことを言われてる人も見たことがないので ・衝撃的でした。 ・なぜみんなは一緒に旅行に行ったりお互いの家にお泊りしたりしているのに ・私はこんなに自由がないのか ・TVドラマや映画ですら、そんなこと言われているの見たことがありません ・ 監禁されてる気分です。 ・父を無視して彼氏と旅行に行った場合、  いざ婚約する。  父が彼のことを拒絶してしまうこと間違いなしです。 ・ 私の父は正しいのでしょうか? ・ 少なくても私は、しっかり両親にも挨拶をしてるし、  大人なのでそこは自分で判断していいのではないかと思います。 ・もし父を説得できるのであればしたいです。 Q:アドバイスお願い致します。  ご質問の文章、行間を含めて、綿密に、拝見しました。  回答は、できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ客観的に、公平に、簡潔に、そして理性的に回答します。  質問者が多少気に食わないかもしれないからといって、過度に遠慮することなく、回答したいと思います。  率直過ぎる回答のために、不愉快になられましたら、どうぞ、そこで、お読みになることをお止めになることをお薦めします。  そうぞ、その積りで読んでいただくと嬉しいです。多少最初に結論を、次に理由を書きます。 1)父上のお考えが正しいです。  全面的共感します。  立派な父上をもって、あなたは幸せです。  今頃、こんな素敵な父上は少ないです。 2)父上の意見を尊重して、2泊3日の旅行をやめるのが、賢明な選択です。  2泊3日の旅行を計画した彼も健全な男とは言えません。彼は、俗人です。 3)父上を、説得することはできません。  それは、父上のお考えが、理に叶っているからです。  あなたの意見は、俗人の意見です。 4)父上の考えを説明して、2泊3日の旅行とりやめるように、彼を説得する   べきです。 5)あとあと、何十年の間、後悔しないようにするためには、2泊3日の旅行を  やめることです。  これが、賢明な選択です。 6)父上は、きれいな体のまま、あなたを結婚させたにのです。  きれいな体の娘、それはご両親の誇りなのです。  「ほかの家のことは知らないが、俺の娘はそこらへんのふじだらな女とは  違うんだ。俺は、そのようにして、ここまで、育てたんだ」 7)父上の意見を尊重して、この旅行をやめることが賢明です。  そうしないと、どんでもないことになります。